箱○が好きじゃけぇの

わしゃ箱○(Xbox360とXbox One)が好きなんよ。じゃけぇ、箱○ソフトについて書いとる。割合は少ないけど箱○以外も書いとるけぇね!(箱○ソフトのレビューがメインじゃけぇ)

Shadow Tactics: Blades of the Shogun メモ6

ステージ6 飛騨村での密偵



今回のバッジはこちら。「誰も殺さない」と「全ての松明を消す」が背反しており手間。

まずは、不殺から。


このステージは夜のステージで、松明の近くは発見されるが、暗闇での敵の視認距離は短く、比較的自由に動ける。そのためか、敵の配置も嫌らしく、頭を使う。

アイコを操作、見張りを避けつつ、川へ。




ここから飛び込めば一気に対岸へと渡れる。

対岸に到着後は、左ルートから迂回しつつ変装具を目指す。

変装後、セーブ(セーブ1

変装していれば、侍以外は変装を見破れないので、一度、小屋まで移動する。

小屋では「侍」が巡回しながら話をしているので、円から出ないように尾行し、情報を集める。

「侍」の視線さえ注意すれば簡単に情報が集まる。

「小屋にいる巡回兵から盗み聞きする」のバッジを解除したらセーブ1を読み込む。


読み込み後、酒場で情報収集。こちらも「侍」の視線に注意すれば簡単に情報収集できる。

「酒場にいる巡回兵から盗み聞きする」解除。

情報収集後、全員を集合させ、イベントを起こす。

どのキャラでも水中に入れ、単独で集合場所に来られる。

イベント後再度情報収集。変装したアイコで行けば簡単。

最後にイカダに集合してクリア。

「誰も殺さず、警報も鳴らされない」解除。効率良くプレイしていればタイムアタックバッジも解除される。仮に解除されなくても、やり方は一緒なので、2度目なら簡単に解除できる。


問題はここから。

このステージはクリアするだけなら簡単だが、バッジの取得はかなり難しい。


一気に残りバッジを解除する。

「全ての松明を消す」は言い換えれば皆殺しなので「村人を助ける」バッジと同時進行。水中にも入れないないので、道なりに進む。遠距離攻撃や罠で敵を殺害すると死体の上に松明が落ちて簡単に発見されてしまうので、極力接近戦で仕留めたい。

まずは、




ここの3人を殺して農民を解放。

ついでに近くの松明も消しておく。


次は




射撃をしている「侍」。前ステージ同様、火縄銃→接近戦のコンボで殺せる。勿論、松明も消す。松明を所持している敵も同時に始末。




ここも農民を助ける。ここはほぼ敵全員が松明を所持しているので、皆殺し。殺す前に情報収集しておく。

川側に




村人がいるので、こちらも助けておく。

これで「残酷な扱いを受けている村人を助ける」のバッジ解除。


後は道なりに殲滅していく。

唯一、難しいのが3人の巡回兵。一度に全員を殺さないと増援を呼ばれて非常に煩わしい。

これは、上からの同時殺害が楽。

まずは




全員にShadowモードで奇襲殺害の指示を設定。

タイミングを見極めて、実行。




これで、一気に3人倒せる。今後も使用するテクニックなのでマスターしておく。実に爽快。

更に道なりに進めば、




開発者ネームドの敵がいるので、確実に殺す。

全ての松明を消したら情報収集してクリア。

「全ての松明を消す」はクリア後に解除される。

酒場の巡回兵の松明を消すのが非常に難しいので、最悪、屋根の上から松明を所持している敵を狙撃→変装したアイコで松明を踏み消すもあり。(増援も松明を所持しているが、恐らく消さなくて良い。検証はしていないので、セーブ残し推奨)

クリア後「変装をしない」、「水の中に入らない」、「全ての松明を消す」を解除。変装していたら、そこだけセーブ読み込み。

ハードは、最初のクリア方法で行ける。


まとめ

情報収集に1週。
松明と村人救助で1週。
ハードで1週。

計3週


ステージ7に続く。
[ 2016/12/25 19:28 ] 雑記 Xbox以外 | TB(0) | CM(0)

Shadow Tactics: Blades of the Shogun メモ5

ステージ5 ヤブ大名の殺害



今回のバッジはこちら。一見簡単に見えるバッジばかりだが、「水の中に入らない」を解除しようと思うと、残り2つのバッジがかなり難しくなる。なので、先に「水の中に入らない」を解除後、残りを目指す。「ヤブ大名を毒やタクマの銃を使わずに殺す」はクリア前に解除されるので、セーブしながら狙う。

今回から、小型火縄銃が使用可能になる。雑兵、編み笠兵を一撃で倒せる優れもの。「侍」こそ倒せないが、ダウンを奪える。

また、タクマもこのステージから使用可能に。

狙撃手タクマ
遠距離からの狙撃が可能。侍以外は一撃で倒せるので重宝するが弾数が少ないので使い所が肝心。
ペットのタヌキのクマ(名前がクマ。ややこしいので以下タヌキ)が使え、段差を物ともせず、範囲内であれば何処でも派遣できる。鳴き声で一瞬だけだが敵の気を引くことができるので、ユキの笛が使えない場所などでは便利。
爆弾も使える。貴重な範囲攻撃武器であり、侍だろうと一撃で殺せる。
白兵戦はできない、死体も担げない、水の中にも入れない。


最初はハヤトやユキで村人と巡回兵を殺していく。

少し迷うのが、兵と村人が同時に死角を補っている場所。

先に、タクマで高所の敵を狙撃。





ハヤトとユキを崖上にスタンバイ。

Shadowモードで設定してやり、同時に殺害。決まると実にスタイリッシュでかっこいい。

敵を片付けつつ進む。タクマは高所に陣取ると狙撃しやすい。




絶好の狙撃場所。試しに荷物を撃ち、敵を事故死させるのも良い。




簡単に2人排除。

チュートリアルにもあるが「侍」は火縄銃で攻撃、ダウン後に近接攻撃で仕留めることができる。

まずは、誰かで射撃。
射撃された「侍」は射撃方向を向いてダウンするので、味方が「侍」を殺しやすい位置から撃つ。




「侍」がダウンした状態。発見されると反撃されて増援も呼ばれるので、死角から殺害する。

これで、開門でき、タクマも邸宅に侵入可能に。

と言っても正面から行くと手間なので、




こちらから侵入すると楽。

「邸宅内の敵を全て殺す」を解除するため殺せるところから殺して行く。(無理そうな場所は後回し)




今回の開発者ネームドはこの敵。

ついでに「ヤブ邸で一番高いところに行く」のバッジも解除。




ここに行けばOK。

ある程度、殺害した時点でセーブ。(セーブ1

タクマでヤブ大名を狙撃する。最初の説明で狙撃に適した塔の場所を教えてもらえるが、接近して狙撃したほうが楽。塔はお膳立てをしないと使いにくい。(犬に石をぶつけてヤブ大名を呼び寄せる必要あり)

「タクマの銃でヤブ大名を殺す」を解除。

増援が現れタクマがほぼ脱出不可能になるので、セーブ1を読み込む。

セーブ1を読み込んだら、タクマを入口まで移動させて待機。


お茶に毒を入れられるのは、ユキだけ。




ドラを鳴らす。

近くの建物からお茶汲みが現れるので、殺してお茶を奪う。

ここでセーブ2。(セーブ2

まずは「ヤブ大名を毒やタクマの銃を使わずに殺す」のバッジ解除を狙う。

ヤブ大名には、小型火縄銃、手裏剣、罠が効かないので、直接殺害を狙う。

罠は効かないが、




移動ルートに罠設置。




罠作動。ヤブ大名は死なないがバグ(?)で移動しなくなる。この間に、ユキを入口まで移動させる。

ハヤトでヤブ大名を殺害後、脱出してクリア。

これで「水の中に入らない」、「ヤブ大名を毒やタクマの銃を使わずに殺す」を解除。

セーブ2を読み込む。

ハヤトは使用しないので、入口で待機。

ユキで小島を制圧。水の中に入らないと非常に難しい場所だが、水の中に入れば簡単に制圧できる。




毒入りのお茶をセット。

ついでに、残った邸宅内の敵を殺しておく。
(条件が不安定で、殺していなくてもバッジが解除されたりもしたので、もしかしたら、邸宅内の「侍」を全て殺すが条件かも・・・よく分からないので皆殺し推奨)




もう一度、ドラを鳴らすとヤブ大名がお茶を飲みに来るので、それまでに邸宅から脱出しておく。敵もいないはずなので、時間的余裕はかなりある。落ち着いて行く。

全員脱出後「毒を茶に仕込み、ヤブ大名が飲む前に邸宅を出る」のバッジを解除。

ハードは全滅させるだけなので、時間をかければ解除可能。

タイムアタックは、毒殺が楽。水中に隠れながら島に渡り、毒を盛って脱出。


まとめ
セーブ駆使して1週。
ハードで1週。
タイムアタックで1週。

計3週。


ステージ6に続く。
[ 2016/12/24 15:27 ] 雑記 Xbox以外 | TB(0) | CM(0)

Shadow Tactics: Blades of the Shogun メモ4

ステージ4 鶴山からの脱出



今回のバッジはこちら。「鐘を鳴らす」は簡単だが、「ムゲンで誰も殺さない」と「変装をしない」を同時に狙うとなると骨が折れるので、最初は「鐘を鳴らす」と「ムゲンで誰も殺さない」を狙う。小バッジの「変装時以外敵を殺さない」もあるため、ほぼ不殺プレイになる。

ステージが始まるとアイコが加入。

くノ一アイコ
移動速度はハヤト並に速い。
コショウを投げ、一時的に相手の視界を縮めることができる。
服を入手すれば変装ができ、侍以外には見つからなくなる。
変装時には敵の気を引け、視界をそらすことができる。
死体をユキ同様引き摺るため移動速度遅いが、しゃがみ判定なので、ハヤト達が運べない場所で活躍する。


開始早々、敵が二手に分かれ、死角が無くなるが、アイコのコショウのチュートリアルを兼ねているので、ここで使い方をマスターしておく。

不殺プレイなので、右の敵の後ろを通り、2人を茂みへと移動させる。



ここからアイコで寺へと潜入することになるのだが、先に「アイコより先にムゲンで寺に入る」のバッジを解除しておくと気分的に楽。斬り殺して入ると楽なので、ここでセーブ(セーブ1

ムゲンで邪魔者を殺しながら、寺の入り口へと向かう。邪魔な3人組は風斬りで排除。




寺に入った瞬間、バッジが解除されるので、解除確認後、セーブ1を読み込む。

読み込み後、ムゲンで編み笠兵を気絶させて、持つ。

このステージでは、死体を崖から捨てることができ、捨てると死体が見つかることは無いが、死亡扱いになるため、最初の不殺プレイでは、ムゲンに持たせておく。持たせている間は敵が復活しない。


20161222174415_1.jpg

この位置で持っていれば誰にも見つからない。ムゲンは一先ずここで待機。

ここからはアイコを使用。

寺へ入り鐘を鳴らすルートは複数あるが、楽なのは、橋の下を通るルート。

編み笠兵を回避しつつ、橋の下側を渡り、対岸へと進む。

編み笠兵が厳しければ、上の寺へ潜入し、橋の上から編み笠兵の後ろへと飛び降りる。




対岸に到着。道なりに進み、ツタを登り、潜入する。

「3つの抜け穴を使う」のバッジ解除のため、抜け穴は利用しておく。




抜け穴の1つ。


20161222180639_1.jpg

鐘に到着。鐘を鳴らすと坊主達が引き上げて行くので攻略が楽になる。

鐘を鳴らした後は、ムゲンが通れるルートを作るため、一度戻る。




戻る途中で、縄梯子を降ろしておく。これで、ムゲンもこちらのルートから潜入できるようになる。

ムゲンと合流したらセーブ(セーブ2

先に「3つの抜け穴を使う」、「両方の変装をする」を解除する。

変装具の位置はマップに表示されているので、最初は、入り口近くの変装具を狙う。

変装具を入手したら、即座に変装。これで敵に見つからなくなる。(「変装」のSteam実績解除)

しゃがんだり、ツタに登ると変装が解けるので注意。敵を殺すだけなら変装は解除されない。

変装後、製作者ネームドの敵を確実に殺しておく。




今回はこの赤線の敵。

近くの鶴の銅像を使用し、抜け穴を開放。



一度だけ利用しておく。

そのまま、鐘近くの抜け穴も利用。

「3つの抜け穴を使う」のバッジ解除。

さらに、もう1つの変装具を入手し、「両方の変装をする」を解除。

セーブ2を読み込む。

ムゲンも橋の下を渡らせる。(敵の復活が不安であれば、最初の寺に井戸があるので、気絶した敵を放り込んでおく)




なお




こちらの井戸に放り込むと死亡するので、こちらは使用しないように注意。

アイコのコショウを駆使しつつ、ムゲンをタクマが捕らえられている場所まで誘導する。どうしても難しければ、セーブを作っておき、アイコを変装させて気を引くと楽。

最後の侍はアイコの変装が見破られてしまうので、敵2人が見張りをしているツタを登る。

アイコの場合は単独で上まで行けるがムゲンはアイコのサポート必須。

まずは、ムゲンを侍の前の茂みまで移動させる。




侍と敵の巡回が話し出した瞬間にコショウを投げ、その間にムゲンは駆け抜ける。(Shadowモードでやるとやりやすい)

ムゲンが上まで登れたら、敵の侍を斬り殺し、タクマを救出。(「タクマ救出」のSteam実績解除)




ここから3人を操作することになる。タクマは大阪城(ステージ1)の戦闘で負傷したため、杖が必須になっており、移動時に音がする。そのため、敵に近づくと発見されてしまう。移動速度は遅くなるが、しゃがめば音はしないので、侍はアイコのコショウを使用しつつ、やり過ごす。

脱出ルートは、入り口、鐘付近の隠し通路、抜け穴付近の隠し通路の3つがある。




この鶴の像を使用すれば隠し通路が開く。


20161222180343_1.jpg

こちらでも可。脱出しやすいほうを利用する。

これで、「鐘を鳴らす」、「ムゲンで誰も殺さない」、「変装をしない」、「変装時以外敵を殺さない」のバッジを解除。

難しくて、変装をしてしまった場合は、変装前からやり直す。

このとき、ムゲンの石投げが使用可能なので、攻略は随分簡単になると思われる。

やリ方は、落ちている石をムゲンで運び、




うんしょ、うんしょ。

敵に投げつける!




事故死扱いになり、警報も鳴らされず、援軍も呼ばれないので実に楽。

ついでに(「空飛ぶ岩石」のSteam実績解除)


ハードは敵を全滅させれば時間はかかるが攻略可能。

タイムアタックは、事前に鐘を鳴らすルートからムゲン合流ルートへの流れをつかんでおくとクリアしやすい。


まとめ
セーブを上手く活用すれば、1週で全部解除できる。
ハードで1週
タイムアタック1週
合計 3週+α

ステージ5へ。
[ 2016/12/23 16:18 ] 雑記 Xbox以外 | TB(0) | CM(0)

Shadow Tactics: Blades of the Shogun メモ3

ステージ3 今井の泥棒



今回のバッジはこちら。「全ての侍を殺す」と「屋敷内の人を誰も殺さない」が背反しており手間。

最初は「全ての侍を殺す」のバッジ解除を目指す。

ユキがムゲンとはぐれたところからスタート。




このステージでは雪上を歩くと、足跡が残り、足跡が敵の視界に入ると調査にくる。

その習性を利用して「足跡で誘き寄せ」→「殺し」→「隠す」が非常にやりやすい。(編み笠兵には効かない)

SSのように足跡に罠を設置するのも有効。「敵を足跡で50m追跡させる」のバッジを取得するためにも、笛ではなく足跡を積極的に利用し倒していく。

特筆すべきことが無いので、ムゲンと合流するところまで飛ばす。




このステージで唯一、「侍」を殺せるのがムゲン。1対1であれば鍔迫り合いのすえ倒せるが、1対2だと勝てないので、「侍」を殺す場合は、必ず1対1に持ち込む。また、殺すまでかなり時間がかかるので、他の敵の動きにも注意。

さて、いきなりだが、屋敷外の敵を殲滅する。省略しすぎだが、基本的に今までのステージでやってきたことの繰り返しで全滅させることができるので、敵兵、町民問わず皆殺し。ついでに死体は実績のために隠しておく。(町民を殺したくなければ気絶させて井戸に放り込む。気絶実績もあるので、どちらでも構わない)

この時、




この侍達だけは殺さないように注意。と言うのも何故か「屋敷内の人」判定になっており、殺すとバッジが解除できなくなってしまう。視線が多少邪魔なだけで、脅威ではないので、最後まで放置で問題無い。

ついでに「赤い馬車の中に隠れる」のバッジも解除。




馬車は友好的で発見されても問題はない。酒屋と南門辺りを回っており、停止状態ならば、後方から入れる。バッジ解除のためにも一度は入る。(「発車」のSteam実績解除)

馬車を降りた先では、




開発者ネームドの敵が居るので、確実に殺しておく。

屋敷外の敵を全滅させたら、ユキで屋敷内へ潜入。

まずはユキで「侍」から鍵を盗む。

鍵を所持している「侍」が立ち話をする場面があるので、そこを狙う。




SSの場面ならスリがしやすい。SSでは盗み後なので「倒す」しか表示されていないが、実際はちゃんと「盗む」が表示されるので実行。
(「盗人の始まり」のSteam実績解除)

鍵を取得後セーブ。(セーブ1

どちらでも良いので、門を開ける。
「まずは北の門をあけよう」のバッジ解除。
セーブ1をロードして、別の門を開ける。
「まずは南の門をあけよう」のバッジを解除。

屋敷外の敵を全滅させる際に、敵に発見され増援を呼ばれると、門を開けて敵が出てくることがあり、この際バッジが解除されてしまうので、門前の敵を倒す際にはクイックセーブをしておくと安全。

開門したらムゲンと合流。




ここでもう一度セーブ(セーブ2

ユキで屋根に上がり、つららを使う。

「侍」がつららの下に来た瞬間に使えば、事故死させられる。
(「雪、雪、ユキ」のSteam実績解除)

後は特筆することもないので、役人付近以外の敵は皆殺し。この時、木造の塔を破壊しないよう注意。

あらかた片付けたらセーブ(セーブ3

木造の塔を破壊すれば、「役人」と「侍」を分断させ、非常に楽に仕留められるので、最初は塔を破壊して誘き寄せたほうが楽。3人の侍が走ってくるので、遅れて走ってくる3人目を殺害。後は侍達の視界を見ながら確実にムゲンで斬り殺す。最後に、




外の2人も殺しておく。

「侍」は全部で8人。(役人の周囲に3人、門前に2人、巡回に1人、酒屋の近くに1人、ムゲンと合流後のルートに1人)

「侍」がいなくなれば、役人から機密文章を盗むのも楽なので、文章を盗み、




この荷馬車から脱出。ムゲンとユキの2人が乗り込めばクリア。

「全ての侍を殺す」のバッジ解除。

セーブ3を読み込む。

木造の塔を破壊しないと「侍」が「役人」から離れないため、かなり大変。しかし、侍も足跡には引っかかるので、1人ずつ誘き寄せて殺す。「侍」が減ったところで文章を入手して脱出。

「木造の塔を破壊しない」のバッジを解除。

ゲームに慣れてきたら「全ての侍を殺す」と「木造の塔を破壊しない」のバッジを同時に解除しても良い。


セーブ2を読み込む。

最後の「屋敷内の人を誰も殺さない」のバッジを目指す。

殺さないのはかなり大変だが、結局のところ敵を気絶させ、井戸に放り込んでしまえば良い。

まずは、上から攻める。




町民と編み笠兵がいるので、2人とも気絶させる。このままだと復活してしまうので、2人とも下へ投げる。
2人が重なるように投げることができれば「兜合わせ」のSteam実績解除。




「侍」が離れている隙に右の敵兵を気絶させる。井戸前の巡回兵も足跡などで誘き寄せ気絶させる。

後は、井戸へと放り込むだけの作業。

クリアに邪魔な敵を井戸に放り込めば、役人から文章を盗み脱出。

難しいのは敵が気絶から目覚める前に井戸に運ぶ作業。気絶した敵の人数が増えると、どうしても目覚める時間との勝負になるので、そこは注意しながらプレイ。ムゲンを上手く合流させることができれば、2人同時に担げるので物凄く楽。

これで「屋敷内の人を誰も殺さない」のバッジを解除。

この頃には「敵を足跡で50メートル追跡させる」のバッジも解除できていると思われる。

ハードは、敵を殺しながら役人だけを残せば良いので、時間はかかるが難しくはないと思われる。

タイムアタックは、ムゲンとユキが合流後、如何に早く開門できるかがポイント。屋根ルートを使い急ぐ。


まとめ
殺すプレイ 1週
塔を破壊しない 半週
不殺プレイ 半週
ハード 1週
タイムアタック 1週

計4週

ステージ4に続く。
[ 2016/12/22 23:05 ] 雑記 Xbox以外 | TB(0) | CM(0)

Shadow Tactics: Blades of the Shogun メモ2

ステージ2 中山道での苦難



今回のバッジはこれら。難しいのは「セーブしない」

ムゲンは使用不可。

ハヤトでスタート。




最初から敵が2人もおり、難しそうに見えるが、片方を石投げで視線を移動させた後、もう片方を殺害、視線が戻る前に手裏剣を投げれば良い。手裏剣操作が間に合わない場合は、探索している敵を殺した後、茂みに隠し、再度石投げを狙う。

少し先に進むとユキが使用可能になる。

忍者見習いユキ
足はハヤト並に早い。
敵をおびき寄せる笛が使える。(侍と編み笠兵には効かない。敵が2人以上範囲内にいると同時におびき寄せられる)
罠が設置可能。笛→罠のコンボが基本。(侍には罠は効かないが数秒の足止めにはなる)
死体を引き摺りながら移動可能。移動速度は遅いがしゃがみ状態での移動になるので、ハヤトやムゲンで敵に見つかる場面でも運べたりする。
忍者見習いなので、水の中に入ったり、鍵縄の使用も可能。

ユキと合流後、敵が近くに寄ってくる。




手裏剣や石投げで倒す。

死体を隠した後は、ユキに操作切り替え。

罠を設置し、敵を笛でおびき寄せる。ユキはしゃがんで茂みに隠れる。




笛は範囲が広いのでかなり使い勝手が良い。敵が罠で死んだら罠を回収。

次の敵も同様。




この時、村人を同時に呼ばないように範囲に注意。敵兵だけ呼ぶ。

敵兵を殺した後は、左の崖を登る。




孤立している編み笠兵を殺した後、茂みに死体を投げ込み、罠を貼る。

崖下で待機し、旗兵(役人)を待ち構える。村人が範囲内に入らないように気をつけ笛でおびき寄せて殺害。

村人の後ろを通り、崖を登り、ジャンプ。




しゃがみ状態なら見つからない。

更に進むと、岩があるので、その下まで進み、笛を吹く。この時、2人同時に殺せるように使うタイミングを調整。敵2人が話し込んでいる時がベスト。敵が来る前に上へ移動しておく。




敵が来たら、プチっと。




「大きい岩で人を2人殺す」解除。

ジャンプで戻り、崖上へ。ハヤトも移動させる。

ハヤトで、崖を下り、牛のそばへ。




牛に石をぶつけると怒って蹴りを繰り出すので、役人を殺してもらう。




牛が役人を殺すと驚いて敵が向かってくるので、タイミングを合わせて、また殺してもらう。(2人目)
牛での殺しは事故扱いになるので、警報は鳴らされない。

ここでセーブ(セーブ1

ハヤトで橋を渡り、茂みへ。




地蔵が敵の視線を遮る位置を確認して、目の前の敵の視線を石でそらし、一気に地蔵裏の茂みへと移動する。




この茂みに居れば、手裏剣で役人4人目を殺した瞬間にクリアとなり、敵に見つかることもない。

これで「水の中に入らない」、「村人を誰も殺さない」バッジ獲得。タイムアタックも同じ要領で狙えるので、やり方を把握したら「任務の最中にセーブしない」と同時にバッジ獲得を狙う。橋を渡るのが厳しければ水中移動しても問題無い。(バッジ取得しているので)

セーブ1を読み込む。

馬車の荷物をジャンプして、崖を下り対岸へ渡る。




崖の上の敵を始末し、馬車の車輪止めを外す。このとき、敵2人が轢かれるタイミングを見計らう。同時に2つ車輪止めを外すと見つかりそうになるので、1つずつ慎重に行く。




上手くきまれば、「馬車で人を2人殺す」バッジ獲得。

崖から飛び降りて、茂みへ。




罠→笛のコンボで1人ずつ確実に殺して行く。役人以外は寝ているので1人ずつ殺す簡単な作業。




赤枠の敵が製作者のネームド。実績解除のため確実に殺しておく。ユキで殺すのがめんどくさければ、崖上から、ハヤトの手裏剣でも良い。ロード必須だが。

後は、ハヤトで対岸に渡り、茂みから石を牛に投げて「牛を怒らせて、人を3人殺す」を解除。(3人目)

地蔵後ろの茂みへ移動して、役人を手裏剣で殺してクリア。「全ての役人を殺す」バッジ獲得。

ハード任務もクリア。ハードはタイムアタックと同じやり方でいける。地蔵までシビアだが、ごり押しも可。


まとめ
「水の中」、「岩」、「村人不殺」で1週
「役人全員殺す」、「牛」で1週
「ノーセーブ」、タイムアタックで1週
ハードで1週

計4週

ステージ3へ続く。
[ 2016/12/18 20:48 ] 雑記 Xbox以外 | TB(0) | CM(2)
プロフィール



コアプレイヤー。クリア後、もしくはクソゲーと判断後に即売却する派。

所持ハードは
・ゲーミングPC
・XboxOne(北米版)
・WP7(IS12T)
・WP8(NOKIA Lumia 930)
・Android(302SH)
・New 3DS LL
・Nintendo Switch

ソフトは楽しめればジャンル不問、同人ソフト、外国産ソフト、大人向けソフト、女性向けソフトなども偏見無しにプレイ。トラウマがあるので、オンライン対戦はしない。

プレイ後、理系のレポートのようなレビューを書いています。

ゲームとは直接関係ないですが、『トランスフォーマー』シリーズ大好きです。特にG1。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
購入予定ソフト(5/3更新)
自分用の購入予定ソフト一覧。
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。
マークは海外での発売日です。
のマークがついているソフトは
18歳未満購入不可能ソフトです。
18歳未満は閲覧しないで下さい。


11/10 Tyranny
てぃらーに


5/27 天結いCマイスター
エウシュリー第18弾


6/22 アライアンス・アライブ
アラアラ


6/29 ラジアントヒストリア
パーフェクトクロノジー


7/21 スプラトゥーン2
イカ
クラウドファンディング
自分が出資したソフトまとめ
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。

Pillars of Eternity
出資日:2012/10/8
出資額:$140
発売日:2015/3/26

Project Phoenix
出資日:2013/9/4
出資額:$120

Mighty No. 9
出資日:2013/9/2
出資額:$60
発売日:2016/6/21

Bloodstained: Ritual of the Night
出資日:2015/5/13
出資額:$120

Tokyo Dark
出資日:2015/5/30
出資額:$15

マイクラサーバー
出資日:2015/8/19
出資額:2000円
発売日:失念

Divinity: Original Sin 2
出資日:2015/8/28
出資額:$26
発売日:2016/9/16

PILLARS OF ETERNITY II
出資日:2017/2/21
出資額:$45
発売日: