(その他)PSPでモンハン遊ばせてもらった他

わしゃ箱○(Xbox360とXbox One)が好きなんよ。じゃけぇ、箱○ソフトについて書いとる。割合は少ないけど箱○以外も書いとるけぇね!(箱○ソフトのレビューがメインじゃけぇ)

(その他)PSPでモンハン遊ばせてもらった他

私用があり従姉の家を訪問。そこで黄色のPSPを発見。PSPってのはあれです、携帯用ゲーム機です。オレは一度も遊んだことが無かったので、早速、プレイさせてもらった。

ソフトは「モンスターハンター」なんかGとか2とか名称が着いていたような気がするけどよく分らん。

アルビノの中落ちが欲しいとのことだったので、早速入手すべく(最高8%の確率で落とすのでオレの人間力なら1回で十分)、初期装備の弓装備で颯爽と沼地へ。フルフルさんなら、初期装備+弓で十分捕獲可能。咆哮は距離が離れていれば余裕で回避可能なので耳栓不要。操作がおぼつかず最初は電撃ブレスくらって昇天。むずぅ。こんなこともあるさと、次は緊急回避と偏差射撃と画面外射撃を駆使しつつ順調に確率アップのために部位破壊を狙う。途中、仲間のネコ?にターゲットが移り、予想外のジャンプを食らい昇天。むずぅ。ネコ要らんがな。集中力も切れて、そのままクエスト失敗。PSP難しいね。自分が動くと画面の位置も動くから非常にやり難い。弓で行ってフルフルさんに負けるとか…ありえんよなぁ。遠距離系の武器で行けば単なるカモなのに。操作に慣れてないからだろうけど、なんか悔しい。

個人的に弓は素晴らしい武器だと思うんですけどね。飛び立とうとするレイアを落としたり、フルフルさんが着地する前にダメージを与えたり、仲間の仕掛けたタル爆弾をかっこよく爆破したり、貫通矢の多段ヒットに酔いしれたり、近接攻撃で尻尾を切り落としたり、気に入らない味方を後ろから撃ってモンスターに攻撃させたり、倒したモンスターを剝ぎとらせなかったり、タメ1を連打してヘイトを稼いでモンスターをひきつけたりと本当に使い勝手が良い。特に偏差射撃が決まって数本の矢の中にモンスターが突っ込んだり、画面外射撃でクリティカルのヒット音だけ聞こえるのは堪りません。

ラージャンをソロで1死することなく倒せたら弓使いとして一人前らしいけど、本当ラージャンは練習には持ってこいだと思う。サイドステップを見極めつつ、右後ろか左後ろに偏差画面外射撃で弱点の顔面にクリティカルヒットさせて行く立ち回りができれば、古龍以外(キリン除く)は余裕で戦える。むしろ、部位破壊なら任せろ!

モンハンの弓話になってしまったけど、とにかくPSP難しい。元々、携帯ゲーム機は苦手なので手を出していなかったけど、やっぱり向いてないわ。D端子出力が可能らしいので、遊ぶことになったら、そのケーブルを購入して遊ぶしかなさそうだ。そういえば、今思い出したけど、オレの使用しているモニターはPSPを大画面表示させる機能がついていたような気がする。

詳しいことは、

http://www.watch.impress.co.jp/nanao2/03/

に書いてあるので割愛するけど、これあれば、オレの家限定になるけど、一緒に誰かと遊べるんじゃないか? いやいや、上手くやれば、オレがPSPで遊びたいゲームできるじゃない?!

うぉーすげぇー。持っててよかったゲーム用マルチディスプレイ。問題は表示がどのくらいなのか不明な点。値段は張るが、D端子ケーブルを購入してPSPは従姉に持ってきてもらおう。それで問題がなければPSPを購入しても良いかもしれない。駄目ならケーブルは従姉に上げれば良い。本体を購入するより安い出費だ。PSPで遊んでみたいソフトはかなり出てるから、ちょっと羨ましかったんだよなぁ。んー、PSPはPS3とも連動できたような…この辺良く分らんけど、内容次第ならPS3も考慮しないといけないのか…PS3と箱○を同時に遊びつつ、PCで攻略情報を閲覧しながら別PCで仕事をして、ついでにPSPで音楽聴くと、完璧だ。というか、こんなアホができるモニターが凄すぎる。DSもできるのか?

「こうやって考えている時が一番楽しい」
スポンサーサイト
[ 2009/10/04 19:35 ] 雑記 Xbox以外 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール



コアプレイヤー。クリア後、もしくはクソゲーと判断後に即売却する派。

所持ハードは
・ゲーミングPC
・XboxOne(北米版)
・WP7(IS12T)
・WP8(NOKIA Lumia 930)
・Android(302SH)
・New 3DS LL
・Nintendo Switch

ソフトは楽しめればジャンル不問、同人ソフト、外国産ソフト、大人向けソフト、女性向けソフトなども偏見無しにプレイ。トラウマがあるので、オンライン対戦はしない。

プレイ後、理系のレポートのようなレビューを書いています。

ゲームとは直接関係ないですが、『トランスフォーマー』シリーズ大好きです。特にG1。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
購入予定ソフト(7/13更新)
自分用の購入予定ソフト一覧。
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。
マークは海外での発売日です。
のマークがついているソフトは
18歳未満購入不可能ソフトです。
18歳未満は閲覧しないで下さい。


11/10 Tyranny
てぃらーに


7/21 スプラトゥーン2
イカ


8/29MARIO+RABBIDS
KINGDOM BATTLE


9/28 OCCULTIC;NINE
xbox iconオカルト


10/26 真・女神転生
icon_3ds.gifDEEP


10/27 マリオ オデッセイ
スーパー


11/3 Call of Duty
xbox iconWWⅡ


11/7 XboxOne X
xbox iconハード


11/7 Crackdown 3
xbox iconクラックダウン


2/27 Far Cry 5
xbox iconファークライ
クラウドファンディング
自分が出資したソフトまとめ
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。

Pillars of Eternity
出資日:2012/10/8
出資額:$140
発売日:2015/3/26

Project Phoenix
出資日:2013/9/4
出資額:$120

Mighty No. 9
出資日:2013/9/2
出資額:$60
発売日:2016/6/21

Bloodstained: Ritual of the Night
出資日:2015/5/13
出資額:$120

Tokyo Dark
出資日:2015/5/30
出資額:$15

マイクラサーバー
出資日:2015/8/19
出資額:2000円
発売日:失念

Divinity: Original Sin 2
出資日:2015/8/28
出資額:$26
発売日:2016/9/16

PILLARS OF ETERNITY II
出資日:2017/2/21
出資額:$45
発売日: