(ゲーム)Dragon Age: Origins Collector's Edition PC:アジア版

わしゃ箱○(Xbox360とXbox One)が好きなんよ。じゃけぇ、箱○ソフトについて書いとる。割合は少ないけど箱○以外も書いとるけぇね!(箱○ソフトのレビューがメインじゃけぇ)

(ゲーム)Dragon Age: Origins Collector's Edition PC:アジア版

待望の超大作RPG「Dragon Age: Origins」が届いた。本作は海外のRPG開発会社としてはトップクラスのBioWareが名作RPG「Baldur's Gate」の精神的続編として制作した新作RPG。これは何が何でもプレイするしかないだろう。2004年に発表後5年が経過してしまったが、ついにプレイする時が来たのだ!

さて、オレが購入したのは、PC版。これも、マルチ展開されている。このソフトに関しては、箱○版やPS3版を購入する利点はほとんどないが、PCのスペックが低い人や海外版をPCで遊んだことが無い人は、迷わずCS版を購入したほうが良いとは思う。海外のレヴューの模倣になるけど、PC版を諦めるくらいならCS版を購入して、多少、粗くてもプレイしたほうが良い。さて、アジア版は北米版と異なり、パッケージが木。北米版は、缶なので、差が出ている。北米版がスチール・シールドなら、アジア版はウッド・シールドと言ったところか。外装はこんな感じになっている。

パッケージ正面。左は外したカヴァー
写真

パッケージ横。なかなかかっちょいい。
写真

パッケージをスライドさせたところ。中の布は地図。
写真

個人的には木のほうが味があって好きかな。気になる人が居るかどうかは知らないけど、アジア版のコレクターズエディションの中身は、木のパッケージ、ボーナスディスク、追加クエスト、追加キャラ、本作と同社制作のSFRPG「Mass Effect 2」で使用可能な血塗られたドラゴンアーマー。ゲームアイテム兜、杖、本。となっている。ボーナスディスクにはサウンドトラック、壁紙、ストラテジーが収録されている。

今はSSDにインストール中。15GBも容量が必要な時点で、もう、何か違う。

当然だけど、英語表記なので、辞書片手にプレイする気力が無い人には全くお勧めしない。「Borderlands」と異なり完璧にRPGなので、文章が読めないと、半分ぐらいは楽しめないだろう。オレも英語は読めないので、上記の中身とか違ってたらすいません。レヴュー見る限りでは、100時間ぐらい遊んでいるレヴュアーも居るので、辞書片手にやっていたら500時間くらいかかりそう。これぞ、超大作RPGに相応しい!今年はこれだけで潰れてしまいそうな…多分、辞書を見すぎて、途中から嫌になってくると思うので、モンハンみたいに日記書く。PC版だからSSが撮り放題なので、SSを掲載しつつ書けば、雰囲気も伝わる…気がする。

「インスコ終わったので早速キャラ作ってみる!」
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール



コアプレイヤー。クリア後、もしくはクソゲーと判断後に即売却する派。

所持ハードは
・ゲーミングPC
・XboxOne(北米版)
・WP7(IS12T)
・WP8(NOKIA Lumia 930)
・Android(302SH)
・New 3DS LL
・Nintendo Switch

ソフトは楽しめればジャンル不問、同人ソフト、外国産ソフト、大人向けソフト、女性向けソフトなども偏見無しにプレイ。トラウマがあるので、オンライン対戦はしない。

プレイ後、理系のレポートのようなレビューを書いています。

ゲームとは直接関係ないですが、『トランスフォーマー』シリーズ大好きです。特にG1。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
購入予定ソフト(8/26更新)
自分用の購入予定ソフト一覧。
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。
マークは海外での発売日です。
のマークがついているソフトは
18歳未満購入不可能ソフトです。
18歳未満は閲覧しないで下さい。


11/10 Tyranny
てぃらーに


8/29MARIO+RABBIDS
KINGDOM BATTLE


9/28 OCCULTIC;NINE
xbox iconオカルト


10/26 真・女神転生
icon_3ds.gifDEEP


10/27 マリオ オデッセイ
スーパー


11/3 Call of Duty
xbox iconWWⅡ


11/7 XboxOne X
xbox iconハード


11/7 Crackdown 3
xbox iconクラックダウン


2/27 Far Cry 5
xbox iconファークライ
クラウドファンディング
自分が出資したソフトまとめ
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。

Pillars of Eternity
出資日:2012/10/8
出資額:$140
発売日:2015/3/26

Project Phoenix
出資日:2013/9/4
出資額:$120

Mighty No. 9
出資日:2013/9/2
出資額:$60
発売日:2016/6/21

Bloodstained: Ritual of the Night
出資日:2015/5/13
出資額:$120

Tokyo Dark
出資日:2015/5/30
出資額:$15

マイクラサーバー
出資日:2015/8/19
出資額:2000円
発売日:失念

Divinity: Original Sin 2
出資日:2015/8/28
出資額:$26
発売日:2016/9/16

PILLARS OF ETERNITY II
出資日:2017/2/21
出資額:$45
発売日: