(ゲーム)Dragon Age: Origins プレイ雑記 その1

わしゃ箱○(Xbox360とXbox One)が好きなんよ。じゃけぇ、箱○ソフトについて書いとる。割合は少ないけど箱○以外も書いとるけぇね!(箱○ソフトのレビューがメインじゃけぇ)

(ゲーム)Dragon Age: Origins プレイ雑記 その1

インストール完了後は、DLCの導入。Biowareのアカウントを作成するのはめんどくさいが、しないと使えないので仕方ない。サクっと制作して、コードを入力。これで、DLCが使用可能に。血塗られたドラゴンアーマーは、ストレングスが足りずに装備できないけどな。

ということで、いよいよ、「Dragon Age: Origins」開始。一応RPGなので、目的達成のためなら手段を選ばなくて殺害が大好きな女性キャラでロールプレイしつつ書く予定だけど、オレが飽きて唐突に更新終了したらごめんね。

開始早々、「指輪物語」を彷彿させるムーヴィーが流れた。字幕表示にはしているが、イマイチ概要が解らない。多分、人間とモンスターの戦いがあったのだろう。ムーヴィーが止まらないから、辞書を引く時間が全くない。そのまま、キャラ作成画面へ。今回は女性キャラでプレイしてみたいと思う。実はこのゲーム、仲間との好感後が高くなると、男女問わずにベッドインすることができる。選択肢を間違えて、自分の育てた男キャラが、仲間の男ドワーフと一緒にベッドインするのはできれば避けたいので、最悪、レズにしかならない女性キャラにした。娼館もあるので、もうこの時点で日本語版は規制確実だろう。それ以前にローカライズされない可能性のほうが高いが。

今回作成したキャラは

写真

友達曰く、オレの女性に対する美的センスは崩れているらしいので、今回は予め用意されているキャラを使用することに。最近、街を歩いていても誰もが美人に見えるので、よっぽど目がおかしいのだろう。それはそれで、結構幸せ。

全身はこんな感じ。

写真

職業はウォーリア。本当はメイジが良かったのだけど、範囲魔法苦手なんだよなぁ。仲間ごと燃やしてしまうので、ここはウォーリアしかない。ローグに至ってはゲームに慣れてないので使いこなせないのがオチ。

勿論、名前は「NAL」。男性でも女性でも問題なく使える名前でございます。


ここから本編の内容。職業によってストーリーが異なるらしい。


私の名前はNAL。詳しいことは解らないけど、お父様に呼ばれたわ。父は何か困っているみたい。ダンカンと一緒に何処かへ向かってほしいって。うーん、何処かって何処よ?まずは記念撮影ね。このソフトはクエスト毎にSSを撮影してくれるから、非常に楽よ。

写真

手前が私、左が父、正面がダンカン、右は大臣かしらね?マップを覗くと行先が表示されているの。最近は便利よね。昔は総当りで移動してたのに。目的地へ進んでいたら、騎士に話しかけられたの。母の遣いみたいなことを言っていたけど、どうかしらね?倉庫に何か出たらしく、一緒に見に行くことになったわ。倉庫に着くと、老婆が召使いを叱っていたの。叱っている理由は倉庫の掃除ができないから?こちらから話しかけたら「お前らが解決しろ!」って言われちゃった。ぶった切ってやろうかしら。解決しちゃうけどね。

倉庫の中が気になるわね。早速入ってみましょう。私達が見たものは…

写真

なんで?なんで倉庫に犬がいるのよ?!こいつ凄い筋肉よ。農民ぐらいなら簡単に食い殺せるわ。私はそっと剣に手を伸ばしたわ。襲いかかってきたら真っ二つにしてやる。

写真

あれ?かかってこないわね。この子、捨て犬かしらね?よし!私のペットにしましょう。名前は…そうね…「Pochi(ポチ)」よ!ピッタリな名前ね。

写真

「バウバウ!」ポチも大喜びよ。なんて浮かれていたら、ネズミの大群が襲ってきたの。あまりにも突然だったからSSはないわ。私達とポチで、皆殺しにしてやったわ。「やったなぁ、おい!」騎士が話しかけてきたので、私は彼に視線を移し…

写真

ひぃいいいい。あんた返り血まみれじゃない。そんなに楽しそうに話かけないでよ。まさか…ポチも…

写真

うぅ…やっぱりそうだった。酷い。「お前も酷いけどな」騎士にそう言われ、自分の鎧を見ると、赤いペンキをぶちまけたような感じになっていたわ。ネズミがこんなに大量出血するはずはないわよ。ネズミでこれだから、血が緑色のオークが出現したら…なんて考えている間に、騎士が帰ってしまった。やっぱり返り血を浴びたまま城内をうろつくのは危険よね…。

これから、どうなるんだろう…

続く。

「返り血多すぎだろう」
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール



コアプレイヤー。クリア後、もしくはクソゲーと判断後に即売却する派。

所持ハードは
・ゲーミングPC
・XboxOne(北米版)
・WP7(IS12T)
・WP8(NOKIA Lumia 930)
・Android(302SH)
・New 3DS LL
・Nintendo Switch

ソフトは楽しめればジャンル不問、同人ソフト、外国産ソフト、大人向けソフト、女性向けソフトなども偏見無しにプレイ。トラウマがあるので、オンライン対戦はしない。

プレイ後、理系のレポートのようなレビューを書いています。

ゲームとは直接関係ないですが、『トランスフォーマー』シリーズ大好きです。特にG1。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
購入予定ソフト(6/16更新)
自分用の購入予定ソフト一覧。
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。
マークは海外での発売日です。
のマークがついているソフトは
18歳未満購入不可能ソフトです。
18歳未満は閲覧しないで下さい。


11/10 Tyranny
てぃらーに


6/22 アライアンス・アライブ
アラアラ


6/29 ラジアントヒストリア
パーフェクトクロノジー


7/21 スプラトゥーン2
イカ


8/29MARIO+RABBIDS
KINGDOM BATTLE


9/28 OCCULTIC;NINE
xbox iconオカルト


10/27 マリオ オデッセイ
スーパー


11/7 XboxOne X
xbox iconハード


11/7 Crackdown 3
xbox iconクラックダウン


2/27 Far Cry 5
xbox iconファークライ
クラウドファンディング
自分が出資したソフトまとめ
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。

Pillars of Eternity
出資日:2012/10/8
出資額:$140
発売日:2015/3/26

Project Phoenix
出資日:2013/9/4
出資額:$120

Mighty No. 9
出資日:2013/9/2
出資額:$60
発売日:2016/6/21

Bloodstained: Ritual of the Night
出資日:2015/5/13
出資額:$120

Tokyo Dark
出資日:2015/5/30
出資額:$15

マイクラサーバー
出資日:2015/8/19
出資額:2000円
発売日:失念

Divinity: Original Sin 2
出資日:2015/8/28
出資額:$26
発売日:2016/9/16

PILLARS OF ETERNITY II
出資日:2017/2/21
出資額:$45
発売日: