(ゲーム)Dragon Age: Origins プレイ雑記 その3

わしゃ箱○(Xbox360とXbox One)が好きなんよ。じゃけぇ、箱○ソフトについて書いとる。割合は少ないけど箱○以外も書いとるけぇね!(箱○ソフトのレビューがメインじゃけぇ)

(ゲーム)Dragon Age: Origins プレイ雑記 その3

別に急ぐこともなく脱出に成功したわ。こんなので良いのかしら。今回の襲撃の黒幕は身内ね。脱出に成功した私達は王と会うことになったわ。

写真

流石は王様。鎧も金ぴかよ。庶民の血税があんな形になると思うとショックよね。機会があれば是非とも着てみたい鎧ね。きっとすごい能力が付与されてるわよ。勿論、両手剣もね。今回の件で色々と話し合った結果、王様も別件でお困りのようなので手を貸すことにしたわ。その前に、ダンカンと王様のツーショットを撮っちゃえ。

写真

その後は、誰かを探して来いと言われた。いつの間にかポチがダンカンに懐いていて一緒に行ってしまった…独りになっちゃった…探し人が良い人なら良いね。

えー、あー、見つけたよ。探し人。彼はアリスター。

写真

私と同じウォーリア。私は両手剣だけど彼は片手剣+盾なので、城で拾った装備をプレゼント。期待してるわよ。合流後ダンカンに報告。

写真

どうやら敵が持っている血が3つ必要らしく、殺して奪ってこいとのこと。さらに2人を仲間に着けてくれたわ。これで、4人。これだけいれば怖いモノ無しね。パーティーメンバーも増えたのでお買い物しましょう。装備を新調して、バックパックを購入してと。次は、このキャンプの探索ね。書き忘れてたけど、ここ寂れたキャンプなの。

探索していると囚人を発見。

写真

お腹が減って死にそうなんですって。このままじゃ死んじゃうから、食べ物を持ってきて欲しいだって。報酬は魔法使いのチェストを開ける鍵。めんどくさいから、殺して奪っちゃおっか?このクエストどうやって解決して良いか不明なのよね。殺害は最後の手段としてとっておきましょう。クエスト達成のためには躊躇しないわよ。アリスターに嫌われても構わないもんね。

取り敢えず目的の血を入手しましょう。次のマップは沼地ね。

写真

歩いていたら突然オオカミに襲われたわ。オオカミなんて雑魚よ雑魚。乱獲して皮を剥ぎ取りましょう。加工品の材料になりそうよね。このソフト良くできていて、剥ぎ取ると骨になるのよ。SS撮ってみたから比べてみてね。

写真

さらに進んでいると瀕死の兵士を発見。どうしようかしら?

写真

SSの選択肢通り好きなのを選んで良いのだけど、ここは包帯を巻いて治療してあげたわ。しっかし、このSS見ていると、私達が彼を殺そうとしているように見えるわね。

ダークなんちゃらと呼ばれる敵を殺しつつ順調に進んでいると、綺麗な花を見つけたの。私もやっぱり女だから、綺麗な物は大好き!

写真

摘んでおきましょう。さらに沼を探索。結果、血を3つ入手したわ。これをダンカンに渡せばクエスト完了ね。渡したのは良いけど、今度は教会に援軍として赴けですって。人使い荒くない?こういう時は気分転換に景色を眺めに行くに限るわ。あら、先客が居るみたいね。エルフのメッセンジャーボーイよ。ちょっと話しかけてみましょう。

写真

特にメッセージがある訳じゃないけど、嘘をついて反応を確かめるのも良いわね。あぁ、そうそう。この世界ではエルフは貧民だから何をしても良いのよ。人間の特権を使用してエルフの花嫁を自分の物にすることだってできるのよ。激怒したエルフに襲われる可能性はあるけどね。

彼と話していると、ソードを持っていると自慢してきたわ。そのソードは、私と一緒に倉庫のネズミを倒した彼のじゃない!彼の名前は覚えていないけど、何であんたが持ってんのよ。私は彼の心臓目がけてナイフを突き刺した…はずだったんだけど、途中でアリスターに止められたわ。「殺すなですって?」しょうがないわね。剣を返してくれるなら許してあげるわ。観念したエルフは剣を私に返してくれたわ。早速、装備してみたけど、使えないわねこれ。売り払っちゃえ。

ポーションを買いこんだら教会に向けて出発!

続く
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール



コアプレイヤー。クリア後、もしくはクソゲーと判断後に即売却する派。

所持ハードは
・ゲーミングPC
・XboxOne(北米版)
・WP7(IS12T)
・WP8(NOKIA Lumia 930)
・Android(302SH)
・New 3DS LL
・Nintendo Switch

ソフトは楽しめればジャンル不問、同人ソフト、外国産ソフト、大人向けソフト、女性向けソフトなども偏見無しにプレイ。トラウマがあるので、オンライン対戦はしない。

プレイ後、理系のレポートのようなレビューを書いています。

ゲームとは直接関係ないですが、『トランスフォーマー』シリーズ大好きです。特にG1。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
購入予定ソフト(6/16更新)
自分用の購入予定ソフト一覧。
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。
マークは海外での発売日です。
のマークがついているソフトは
18歳未満購入不可能ソフトです。
18歳未満は閲覧しないで下さい。


11/10 Tyranny
てぃらーに


6/22 アライアンス・アライブ
アラアラ


6/29 ラジアントヒストリア
パーフェクトクロノジー


7/21 スプラトゥーン2
イカ


8/29MARIO+RABBIDS
KINGDOM BATTLE


9/28 OCCULTIC;NINE
xbox iconオカルト


10/27 マリオ オデッセイ
スーパー


11/7 XboxOne X
xbox iconハード


11/7 Crackdown 3
xbox iconクラックダウン


2/27 Far Cry 5
xbox iconファークライ
クラウドファンディング
自分が出資したソフトまとめ
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。

Pillars of Eternity
出資日:2012/10/8
出資額:$140
発売日:2015/3/26

Project Phoenix
出資日:2013/9/4
出資額:$120

Mighty No. 9
出資日:2013/9/2
出資額:$60
発売日:2016/6/21

Bloodstained: Ritual of the Night
出資日:2015/5/13
出資額:$120

Tokyo Dark
出資日:2015/5/30
出資額:$15

マイクラサーバー
出資日:2015/8/19
出資額:2000円
発売日:失念

Divinity: Original Sin 2
出資日:2015/8/28
出資額:$26
発売日:2016/9/16

PILLARS OF ETERNITY II
出資日:2017/2/21
出資額:$45
発売日: