(ゲーム)Dragon Age: Origins プレイ雑記 その5

わしゃ箱○(Xbox360とXbox One)が好きなんよ。じゃけぇ、箱○ソフトについて書いとる。割合は少ないけど箱○以外も書いとるけぇね!(箱○ソフトのレビューがメインじゃけぇ)

(ゲーム)Dragon Age: Origins プレイ雑記 その5

酒場から出た私達は村を見て回ることにしたわ。RPGの基本は情報収集とアイテムの略奪よね。

道端では飢えて困っているエルフが居たわ。雑記その3で書いたけど、エルフは貧民なのよね。村の外には貧民窟まであるの。助けにようも私達は食糧を持っていないから放置よ。その近くには迷子の子供が居たわ。お母さんを探しているのね。頑張って自分で探してね。

何やら、寺院の正面から叫び声が聞こえたわ。うわぁ…思いっきり怪しい勧誘よ。「バーカ!バーカ!」散々煽ってやったら逃げて行ったわ。ついでに寺院にも足を運んでみましょう。リリアナが所属している宗教の寺院みたいね。略奪した贈答品はレイアナに上げましょう。好感度アップよ。奥の部屋には、聖母と言うか…バァさんが居るわね。いきなり銀10枚を要求されたわよ。大丈夫かしらこの宗教?

寺院の外には依頼板があるみたいね。ふんふん、依頼は…盗賊退治!これは引き受けるしかないわね。受託後は一旦、お買い物よ。そろそろ鞄の空きにも余裕がなくなってきたから、不必要な物は売らないとね。買い取ってくれる農夫に毒薬の調達を頼まれたわ。罠に使うみたいね。毒薬ぐらい分けて上げるわよ…あれ?余ってないわ。矢に塗りたくってたから無くなっちゃったかな。材料を取ってこないと駄目ね。

農夫の依頼を保留して、まずは、最初の街道で出会った盗賊達の所へ。「なんやワレ?わしらに何か用か?」盗賊が話しかけてきたので、すかさず首を刎ねてやったわ。「て、てめぇ!」なんて言っている間に矢が頭に刺さっているのよね。全員殺したので身ぐるみを剥いでしまいましょう。あれ?一人だけ違う風貌の死体があるわね。彼は寺院の騎士みたいね。遺品になるから届けてあげないと。無論、お代は頂くわよ。

遺品を届けた後は村の北へ。あれ?誰か牢屋に閉じ込められているわよ。

写真

話しかけたら出して欲しいって頼まれちゃった。鍵は寺院の聖母が持っているみたいね。今は盗賊退治があるから後でね。

さらに進んでいるとエルフと思わしき集団に因縁をつけられたわ。「お前らのせいだ!」みたいなこと言ってたけど、身に覚えはないし、うざったいので、皆殺しにしてやったわ。大した物は持ってないわね。ついでに、盗賊グループを発見。こいつらも殺してみたけど、良い物持ってないわねぇ。盗賊グループは3グループ居るらしいので、取り敢えず片っぱしから潰していきましょう。3グループとも潰したけど、やっぱり良い物持ってないわねぇ。両手剣が拾えたから良しとしておきましょう。これで一応、依頼は達成ね。よく見たらまた依頼があるじゃない。えーと、行方不明の女性を探して、熊を退治しろ。はいはい、サクっとこなしてきましょう。行方不明の女性は死体になってそうよね。

またも、村の北に足を運ぶことになったわ。あれ?あれれ?オオカミの大群よ。なんで?さっきはいなかったのに。まぁ、良いわ。殺して皮を剥ぎましょう。所詮はオオカミ。敵ではないわね。

写真

行方不明の女性も発見。死体だったけどね。次いで、クマ退治ね。サクっと退治。皮は剥げないみたいね。

写真

村に戻ろうとしたらジャイアントスパイダーに襲われたわよ。クモの糸は動けなくなるからやっかいなのよね。おまけに大きくて気持ち悪いのよ。こういうところは無駄にリアルなのよね。勿論、殲滅。クモからは毒薬の材料が取れたわ。これで農夫の依頼も解決できるわね。

村に戻った私達は、農夫に毒薬を渡し、寺院へと向かったわ。囚人の彼を助けてあげないとね。聖母曰く、彼は危険だから牢屋からは出せないとのこと。うーん、どうも彼は危険種族みたいね。そう言われても出さないとクエストが進まないじゃない。「出しなさいよ!ぶった切るわよ!」こういう胡散臭い輩には恫喝が一番よね。失敗したわ。寺院の騎士を呼ぶって。なら、モリガンの恫喝ならどう?貴方達の嫌いなメイジなら効くでしょ?これも失敗。モリガンの好感度は上がったけど、鍵は貰えないわねぇ。どうしましょ?一応、アリスターにもやらせてみますか…あれ?成功したわ。あんた凄いわね。でも、好感度はかなり下がっちゃった。

やっと、彼を檻から出して上げれるわね。

写真

彼の名はステン。彼も仲間に加わったわ。装備は両手剣か…私とキャラが被るじゃない!ステンを加えた私達は、さらに村の北へと向かったわ。そこにはダークスポーン(私達の敵。雑記その4のSSに顔が出てるわよ)に襲われているドワーフ親子が居たの。取り敢えず助けないと。

助けたお礼に彼らは私達を援助してくれるとのこと。ベースキャンプに居るからいつでも話しかけてほしいって。これは助かるわね。無事、街道を抜けた私達は早速、ベースキャンプで休憩することにしたわ。

うぅ…寝ていたら、またも、あの黒い龍が見えたわ。なんなのよアレは?

アリスターが私を心配して話しかけてくれたわ。

写真

あんた良いところあるわよね。前衛としては頼りないけど…。アリスターと少し会話した後、先ほどのドワーフ親子に話しかけてみたの。

なんと子供のほうが、エンチャント技能を習得しているんですって!凄いわね。早速、盗賊から略奪したロングソードに雷のルーンを付与してみたわ。これで、雷ダメージが与えられるようになったわね。良い仕事するじゃない!スロットの開いている武器があったら付与していきましょう。ルーンは親父さんのほうが売ってくれるみたいね。品揃えも豊富で素晴らしいわ。あら?ブラッド・ドラゴン・ヘルム(血塗られたドラゴンアーマーと同じシリーズ)にガントレット、ブーツまで売っているじゃない。今度一式買ってみましょう。

さて、これからどうしましょ?

世界地図を開いて検討した結果、私達の探しているエアモンが居ると思われるレッドクリフ城へ行くことになったわ。その前に、城下街ならぬ城下村へ立ち寄る必要があるみたいね。

では、出発!

「この辺から急に難しくなってきた」
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール



コアプレイヤー。クリア後、もしくはクソゲーと判断後に即売却する派。

所持ハードは
・ゲーミングPC
・XboxOne(北米版)
・WP7(IS12T)
・WP8(NOKIA Lumia 930)
・Android(302SH)
・New 3DS LL
・Nintendo Switch

ソフトは楽しめればジャンル不問、同人ソフト、外国産ソフト、大人向けソフト、女性向けソフトなども偏見無しにプレイ。トラウマがあるので、オンライン対戦はしない。

プレイ後、理系のレポートのようなレビューを書いています。

ゲームとは直接関係ないですが、『トランスフォーマー』シリーズ大好きです。特にG1。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
購入予定ソフト(6/16更新)
自分用の購入予定ソフト一覧。
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。
マークは海外での発売日です。
のマークがついているソフトは
18歳未満購入不可能ソフトです。
18歳未満は閲覧しないで下さい。


11/10 Tyranny
てぃらーに


6/22 アライアンス・アライブ
アラアラ


6/29 ラジアントヒストリア
パーフェクトクロノジー


7/21 スプラトゥーン2
イカ


8/29MARIO+RABBIDS
KINGDOM BATTLE


9/28 OCCULTIC;NINE
xbox iconオカルト


10/27 マリオ オデッセイ
スーパー


11/7 XboxOne X
xbox iconハード


11/7 Crackdown 3
xbox iconクラックダウン


2/27 Far Cry 5
xbox iconファークライ
クラウドファンディング
自分が出資したソフトまとめ
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。

Pillars of Eternity
出資日:2012/10/8
出資額:$140
発売日:2015/3/26

Project Phoenix
出資日:2013/9/4
出資額:$120

Mighty No. 9
出資日:2013/9/2
出資額:$60
発売日:2016/6/21

Bloodstained: Ritual of the Night
出資日:2015/5/13
出資額:$120

Tokyo Dark
出資日:2015/5/30
出資額:$15

マイクラサーバー
出資日:2015/8/19
出資額:2000円
発売日:失念

Divinity: Original Sin 2
出資日:2015/8/28
出資額:$26
発売日:2016/9/16

PILLARS OF ETERNITY II
出資日:2017/2/21
出資額:$45
発売日: