(ゲーム)Dragon Age: Origins プレイ雑記 その6

わしゃ箱○(Xbox360とXbox One)が好きなんよ。じゃけぇ、箱○ソフトについて書いとる。割合は少ないけど箱○以外も書いとるけぇね!(箱○ソフトのレビューがメインじゃけぇ)

(ゲーム)Dragon Age: Origins プレイ雑記 その6

レッドクリフ城の城下町ならぬ城下村へ到着。しっかし、寂れた村ね。取りえあず定番の情報収集とアイテムの略奪よ。

村民から話を聞いていると、亡霊が襲ってくるから助けてほしいって。亡霊ね…火の魔法を付与した剣があれば楽勝でしょ?何々?軍人や騎士も戦うから準備を手伝えって?仕方ないわね。手伝ってあげましょう。

SSは私達に頼んできた面々よ。

写真

写真

聖母にプロテクションを頼んだり、村にとって邪魔な人間を排除したり、鍛冶屋から娘の探索を依頼されたり、母親から行方不明になった息子の探索を依頼されたり、いろいろな雑用に追われたわ。どれもこれも、ちゃんとこなしたはずだったのだけど、聖母を怒らせてしまったらしく、プロテクションは施してもらえなかったわ。どうでも良いけどね。

引き続き村を探索していると、騎士を見つけたわ。

写真

どうやら彼は私の父に仕えていたみたいね。彼も村を亡霊から守るために闘ってくれるみたいよ。ある程度準備が整ったところで、軍人にお酒を振舞ってあげたわ。銀100枚なくなったけど、士気が上がるなら文句はないわね。

そして、夜に。瘴気が村を包み、亡霊の大軍が表れたわ。第一陣は、私達と騎士で殲滅したわ。亡霊だけあって燃え盛る炎の罠に突っ込んでくるのよね。倒すのは簡単よ。

続いて第二陣。今度は海からですって?丘からの敵は騎士達に任せ私達は村の中央で亡霊を撃退することになったわ。村ではもう戦闘が始まっていたの。軍人と亡霊がそれぞれ奮闘していたわ。本来ならここで助けに行くべきなのだけど、今は高見の見物をしましょう。なんでかって?下手に軍人を助けて生き残られると身ぐるみを剝せないからよ!私達にとって美味しい結果とは、軍人が全滅して、亡霊が全滅することよ。そうすれば、どちらの装備も剥げるからね。お酒を振舞ってあげたのだから、果敢に闘いなさい!

数分後、軍人達は全滅したわ。亡霊達もダメージを受けているから殲滅は楽勝ね。亡霊を倒しつつ軍人の装備を剥いでと。これだけの量があればお金には当分困らわないわね。楽勝!楽勝!と思っていたら第三陣が来ちゃった。あ…これは…まずい!先ほどの戦闘の疲労が回復してないわ…こうなったら…ポチ!あんたが奴らを食い止めなさい!

亡霊をポチに任せ私達は騎士と合流したわ。ポチが倒れるまでに、傷を回復させ、失ったマナを回復させないと。ポチの奮闘のおかげで、私達は準備を整えることができたわ。これを生き残れば勝ちよ!

私は両手剣を構え、敵に向かって走り出した!


数多くの犠牲の元、村は救われたわ。

領主から、村人の前で称えられたわ。良い気分よね。

写真

その後、領主から話があるから高台に来てほしいと言われたの。どうやら城に入るのも骨が折れそうね。高台に着くと領主が城を見ながら色々話してくれたわ。

写真

豪華な指輪を貰い、城へ行く準備は整ったけど、ここで一先ず、ほかの街や城を訪れることにしたの。下手にイヴェントが進行して進められなくなると困るのよね。ついでにパーティメンバーも入れ替えよ。

次からは、私、ステン、リリアナ、モリガンで行くわ。ポチとアリスターはお留守番ね。

続く

「この村クリア後一気にサブクエストが増えて収集がつかん」
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール



コアプレイヤー。クリア後、もしくはクソゲーと判断後に即売却する派。

所持ハードは
・ゲーミングPC
・XboxOne(北米版)
・WP7(IS12T)
・WP8(NOKIA Lumia 930)
・Android(302SH)
・New 3DS LL
・Nintendo Switch

ソフトは楽しめればジャンル不問、同人ソフト、外国産ソフト、大人向けソフト、女性向けソフトなども偏見無しにプレイ。トラウマがあるので、オンライン対戦はしない。

プレイ後、理系のレポートのようなレビューを書いています。

ゲームとは直接関係ないですが、『トランスフォーマー』シリーズ大好きです。特にG1。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
購入予定ソフト(8/26更新)
自分用の購入予定ソフト一覧。
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。
マークは海外での発売日です。
のマークがついているソフトは
18歳未満購入不可能ソフトです。
18歳未満は閲覧しないで下さい。


11/10 Tyranny
てぃらーに


8/29MARIO+RABBIDS
KINGDOM BATTLE


9/28 OCCULTIC;NINE
xbox iconオカルト


10/26 真・女神転生
icon_3ds.gifDEEP


10/27 マリオ オデッセイ
スーパー


11/3 Call of Duty
xbox iconWWⅡ


11/7 XboxOne X
xbox iconハード


11/7 Crackdown 3
xbox iconクラックダウン


2/27 Far Cry 5
xbox iconファークライ
クラウドファンディング
自分が出資したソフトまとめ
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。

Pillars of Eternity
出資日:2012/10/8
出資額:$140
発売日:2015/3/26

Project Phoenix
出資日:2013/9/4
出資額:$120

Mighty No. 9
出資日:2013/9/2
出資額:$60
発売日:2016/6/21

Bloodstained: Ritual of the Night
出資日:2015/5/13
出資額:$120

Tokyo Dark
出資日:2015/5/30
出資額:$15

マイクラサーバー
出資日:2015/8/19
出資額:2000円
発売日:失念

Divinity: Original Sin 2
出資日:2015/8/28
出資額:$26
発売日:2016/9/16

PILLARS OF ETERNITY II
出資日:2017/2/21
出資額:$45
発売日: