(ゲーム)Dragon Age: Origins プレイ雑記 その8

わしゃ箱○(Xbox360とXbox One)が好きなんよ。じゃけぇ、箱○ソフトについて書いとる。割合は少ないけど箱○以外も書いとるけぇね!(箱○ソフトのレビューがメインじゃけぇ)

(ゲーム)Dragon Age: Origins プレイ雑記 その8

これまでのあらすじ。
翻訳の関係で失敗しちゃってね。SSが全部消えたので、サクっとその7の続きを書くわね。ゴーレムを仲間にしたけど、足音がうるさいので留守番。アリスターが固くなってきたので一軍に昇格。チェストから良い物が出ないので鍵開け要因のリリアナが降格。ドワーフの街の闘技場で優勝。王様と仲良くなる。王様の依頼で盗賊を殲滅。さらに地下に潜ることになったけど、地下ばかりなので、久しぶりにレッドクリフ村へ戻ることに。

ここのクエストはあれってきり放置していたのよねぇ。早速、城に侵入しましょう。秘密の抜け道を抜けて、城の地下へ。定番のごとく誰か囚われているわね。

写真

今は進むのが先決だから、後で助けに来てあげましょう。さらに地下を進むと今度は中庭へ出たわ。当然、敵が待ち構えているので、範囲魔法で一気に殲滅よ!しかし、敵が骸骨や中身のない甲冑なのはどうしてかしらね?この城にはエアモンが居るはずなんだけど、何で城の兵士が居ないのかしら?城門を開けると、レッドクリフ村で一緒に戦った騎士達が援軍に来てくれたわ。

騎士達と城に入ってみると、子供(コナー)に芸をさせらている大人が居たわ。うん、この子、多分操られているわね。

写真

名作RPG「Fallout3」をプレイした方なら御存知でしょうけど、幾ら自由度の高い洋ゲーでも子供だけは殺せないのよね(他のNPCなら全員殺せる)。となると、今回も駄目っぽいので、一応、脅すだけ脅してみましょう。案の定、操られている人達が襲いかかってきたわ。操られていても、遠慮なく殺すわよ。サクっと殲滅。どうやら、コナーは逃げたみたいね。

取り敢えず母親達と話し合うことに。

写真

コナーがおかしいから助けてくれ。エアモンは病気で寝たっきり。だって。助けれるかどうかは解らないけど、やれるだけはやってみましょう。それから、私達は速効で城を進み、簡単にエアモンの部屋にまで辿り着いたわ。ここで、コナーに取り付いていた悪魔が姿を現したの。悪魔だろうが何だろうが、サクっと殺してあげるわ。悪魔を倒しても、コナーは助かりそうにないみたいね。魂まで融合しているのかしら?となると…殺すしかなわいわね。グサッ…あれ?殺せたわ。このソフト凄いわね。普通は助かるのに。

助けられなかったことについては、詫びておくわ。

写真

死者の追悼が終わった後は、エアモンの治療方法を見つけなくてはならないわ。どうやら聖なる灰が必要みたいね。どこかに封印されてそうよねぇ。取り敢えず、今まで行ったことのない森へと足を運んでみましょうか。長旅になるわよ。



長旅で疲れたわ。ここのキャンプにはエルフ達が居るのね。クエストも沢山あるから、こなしていきましょう。森で狼の皮を剥いだり、熊を倒したり、隠されたメイジの秘宝を探索したり、レアな金属を見つけたり、森のバリアを解除して遺跡を見つけたりしたの。

レアな金属を依頼主の店主に持って行くと、ロングボウかアーマーのどちらかを作ってくれるって言うので、どっちも寄こせって言ってやったわ。無理だって。殺してでも奪い取るの選択肢があったら迷わず選んでるところね。一先ず、アーマーを貰ったけど、何これ?馬鹿にしてんの?あんた覚えてなさいよ。もし、機会があったら袈裟切りしてやるから!

そう言えば、遺跡が気になるわね。見つけただけで探索していなかったので、進んでみましょう。もしかしたらエアモンを助けるための聖なる灰があるかもしれないわ。遺跡の中はジャイアントスパイダーやスケルトンの巣窟だったわ。ファイアボールで消毒しながら進みましょう。

途中で、ドラゴンを発見!

写真

小さっ!これがドラゴン?!ワイバーンにしか見えないわよ!見た目通り弱かったわ。ただ、宝物は沢山あったのよね。ゲット!ゲット!それから更に遺跡を進んだの。途中、謎解きをする祭壇があったのだけど、英語を読むのがめんどくさいのでスルーしたわ。回答を知っている人が居たら教えてね。池があるところよ。

遺跡の奥にはウェアウルフの住処があったの。珍しく話し合いになったわ。

写真

どうやら、ウェアウルフを従えている者が居るようね。醜悪な魔術師かしら?違ったわ。

写真

森の精霊かしらね?デーモンと同じぐらいグラマラスよ。話してみると、先ほどのエルフのキャンプを襲撃したいから手伝って欲しいと言われたわ。特に断る理由はないけど、見返りはあるのでしょうね?ダークスポーンと戦う際に手伝ってくれるですって?良いわ。襲撃を手伝いましょう。こうして、私達はエルフのキャンプを襲撃することになったわ。ウェアウルフが奇襲をかけ、一気に私達が流れ込む作戦よ。

作戦中の私達のSSよ。

写真

手前のオオカミは先ほどの森の精霊よ。動物に変身できるみたいね。エルフの長が出てきたので話合うことになったわ。私達の陣営をSSにとっておきましょう。

写真

こうして並んで写すとウェアウルフの大きさがよく解るわね。話し合いの結果、やっぱりキャンプを襲うことになったわ。チャンス到来ね。範囲魔法でエルフもウェアウルフも焼いてしまいましょう。これで、戦利品ざっくざっくよ。モリガンの詠唱を邪魔するエルフの射手を殺しつつ、駆け回っていたら、ある顔を見つけたわ。

奇遇ね、先ほど私にアーマーしか譲ってくれなかった店主じゃない。「私が殺る!」仲間に指示を出すと同時にヘイストの魔法(足が早くなる)をかけてもらった私は一気に店主の元へと走り込んだの。店主が装備しているロングボウこそ先ほどのロングボウに違いないわ。店主の初撃を回避した私は一気に剣を振り下ろしたの。店主の左腕が切れ、ロングボウが地に落ちる。それでも戦意を喪失しない店主はダガーを抜き私に襲いかかってきたわ。それを颯爽と回避し、店主の心臓目がけて一気に剣を突き刺し、引き抜いたの。血飛沫を上げながら店主が倒れたわ。虫の息だったので、ウェアウルフに襲わせておいたわ。これでロングボウは私の物ね。

ロングボウを入手した私が戦場を見まわしてみると、ほとんど戦闘は終わっていたわ。残りはウェアウルフ達に任せて、私達は集合したの。

写真

奥にある死体が戦場らしいわよね。約束通り、ダークスポーンと戦う際には協力してくれることになったわ。それまでキャンプで過ごすって。早速、入手したロングオウをリリアナに装備してもらいましょう。「今装備しているクロスボウガンのほうが強いから要らない」って言われちゃった。ゴミね。売ってしまいましょう。

今回、私は、エルフを襲撃して、ウェアウルフ達を味方につける選択をしたわ。エルフからも実はウェアウルフ退治を頼まれていたのだけど、ダークスポーンと戦う際にどちらが兵力になるか?を考えた結果、ウェアウルフと判断したので、エルフを襲撃したの。その1のキャラロール設定で書いている通り、私は、ダークスポーン殲滅のためには、手段を選ばないわ。今回の件を酷いと言う仲間が居るけど、最終的にダークスポーンに勝てれば良いと思うの。これが私の正義よ。そして、仲間も仲間自身の正義を持っているから、合わなければ、いずれは殺し合う日が来るでしょうね。正義の敵は悪ではなく正義とよく言われいるわね。みな、自分の思う正義を貫けば良いのよ。

続く…

コナー殺害とエルフ襲撃でアリスターとインネの好感度下がりまくり、逆にモリガンはアップ。

「選択肢が多すぎてどれを選ぶか迷う」
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール



コアプレイヤー。クリア後、もしくはクソゲーと判断後に即売却する派。

所持ハードは
・ゲーミングPC
・XboxOne(北米版)
・WP7(IS12T)
・WP8(NOKIA Lumia 930)
・Android(302SH)
・New 3DS LL
・Nintendo Switch

ソフトは楽しめればジャンル不問、同人ソフト、外国産ソフト、大人向けソフト、女性向けソフトなども偏見無しにプレイ。トラウマがあるので、オンライン対戦はしない。

プレイ後、理系のレポートのようなレビューを書いています。

ゲームとは直接関係ないですが、『トランスフォーマー』シリーズ大好きです。特にG1。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
購入予定ソフト(6/16更新)
自分用の購入予定ソフト一覧。
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。
マークは海外での発売日です。
のマークがついているソフトは
18歳未満購入不可能ソフトです。
18歳未満は閲覧しないで下さい。


11/10 Tyranny
てぃらーに


6/22 アライアンス・アライブ
アラアラ


6/29 ラジアントヒストリア
パーフェクトクロノジー


7/21 スプラトゥーン2
イカ


8/29MARIO+RABBIDS
KINGDOM BATTLE


9/28 OCCULTIC;NINE
xbox iconオカルト


10/27 マリオ オデッセイ
スーパー


11/7 XboxOne X
xbox iconハード


11/7 Crackdown 3
xbox iconクラックダウン


2/27 Far Cry 5
xbox iconファークライ
クラウドファンディング
自分が出資したソフトまとめ
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。

Pillars of Eternity
出資日:2012/10/8
出資額:$140
発売日:2015/3/26

Project Phoenix
出資日:2013/9/4
出資額:$120

Mighty No. 9
出資日:2013/9/2
出資額:$60
発売日:2016/6/21

Bloodstained: Ritual of the Night
出資日:2015/5/13
出資額:$120

Tokyo Dark
出資日:2015/5/30
出資額:$15

マイクラサーバー
出資日:2015/8/19
出資額:2000円
発売日:失念

Divinity: Original Sin 2
出資日:2015/8/28
出資額:$26
発売日:2016/9/16

PILLARS OF ETERNITY II
出資日:2017/2/21
出資額:$45
発売日: