(ゲーム)新型XBOX360購入してきた

わしゃ箱○(Xbox360とXbox One)が好きなんよ。じゃけぇ、箱○ソフトについて書いとる。割合は少ないけど箱○以外も書いとるけぇね!(箱○ソフトのレビューがメインじゃけぇ)

(ゲーム)新型XBOX360購入してきた

昨日、KINECT(キネクト)の発売日も決定したので、早速、新型XBOX360(以下箱○)を購入してきた。

先に書いておくけど、キネクトと一緒に本体を購入したいなら、同梱版(本体+キネクト)を購入したほうが安上がりです。新型箱○(250GB)が29800円、キネクトが14800円なので、別々に購入すると合計44600円になります。同梱版は39800円なので、同梱版のほうが4800円お得。

何故、今日購入したのかと言うと…キネクトの発売日の11月20までに

Dead Rising 2: Case Zero (XBLA)
Halo: Reach
フロントミッション エボルブ
Hydrophobia  (XBLA)
Dead Rising 2
クォンタムセオリー
Red Dead Redemption
H.A.W.X.2
メダル オブ オナー
VANQUISH
Fable Ⅲ
車輪の国、向日葵の少女
Fallout: New Vegas
コール オブ デューティ ブラックオプス(字幕版)
Mafia Ⅱ

の計15本が発売されるから。どうせなら、機能の向上した新型で満喫してみたいじゃない!

さてさて、箱○の購入となると、何でお店に行くか非常に悩む。なぜなら下記の箱○ネタが本当だから。


箱○ネタ

重い、超重い。どのくらい重いかというと、店の梱包、ビニール袋や紙袋が役に立たないくらい重い。

かご付の自転車なら大丈夫だろうと思って出かけたら、かごより大きいケースを渡された。

ヨ○バシから徒歩1分の路上で購入者がケースを椅子にして休憩していた。 原付でひったくられたらひったくりが原付ごと倒れた。

「何も持たなければ持ち帰れるはず」と徒歩で出て行った購入者が紙袋を二重にしてタクシーで戻ってきた。

中心駅から半径200mでの売り切れ率が150%。取り扱ってませんと言われて、次の店でまた言われる確率が50%の意味

結局、自転車にした。そもそも箱○の新型が置いてあるかどうか怪しいので、まずは下見。今日から新型の4GB版が発売なので、1台くらいはあると推測。

1店目であっさり250GB版を発見したので購入。購入後店員に「自転車のかごに入るか確かめさせてくれ!駄目だったら車で来る」と告げて、自転車のカゴに入るか確かめてみたのは言うまでもない。軽量化されているだけあり、あっさり入ったので、意気揚々と帰宅。

早速、写真撮影。

箱○の箱

フォト

気持ち、昔より小さくなった?


箱○本体

フォト

スタイリッシュでかっこいい!

新型箱○と箱○エリート

フォト

こうやってみると、新型の小型化がよく解る。色も中々。

最後、カステラ

フォト

小さっ!

箱○と言えばカステラだったのに、かなり小型化している。


よし、初期設定を済ませて、『Dead Rising 2: Case Zero』(昨日はクレカが認証しなくて買えなかったんだよね)を遊ぶぞ!

と思ったら、データ転送ケーブルが手元になかった。セーブデータ移せないよ…

こんな感じで、微笑ましい展開です。いやぁ、やっぱり新型は良いですね。来週からは新作のオンパレードなので、大活躍してくれそうです。

個人的にはあの大作RPGを日本で発売してくれるのが嬉しい。流石に日本発売は無理だろうと諦めていたのに、まさか発売してくれるとは!MSKK頑張った!本当、感謝、感謝。

「RRoD(箱○の故障)だけは勘弁な」
[ 2010/09/09 13:25 ] 雑記 Xbox | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール



コアプレイヤー。クリア後、もしくはクソゲーと判断後に即売却する派。

所持ハードは
・ゲーミングPC
・XboxOne(北米版)
・WP7(IS12T)
・WP8(NOKIA Lumia 930)
・Android(302SH)
・New 3DS LL
・Nintendo Switch

ソフトは楽しめればジャンル不問、同人ソフト、外国産ソフト、大人向けソフト、女性向けソフトなども偏見無しにプレイ。トラウマがあるので、オンライン対戦はしない。

プレイ後、理系のレポートのようなレビューを書いています。

ゲームとは直接関係ないですが、『トランスフォーマー』シリーズ大好きです。特にG1。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
購入予定ソフト(6/16更新)
自分用の購入予定ソフト一覧。
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。
マークは海外での発売日です。
のマークがついているソフトは
18歳未満購入不可能ソフトです。
18歳未満は閲覧しないで下さい。


11/10 Tyranny
てぃらーに


6/22 アライアンス・アライブ
アラアラ


6/29 ラジアントヒストリア
パーフェクトクロノジー


7/21 スプラトゥーン2
イカ


8/29MARIO+RABBIDS
KINGDOM BATTLE


9/28 OCCULTIC;NINE
xbox iconオカルト


10/27 マリオ オデッセイ
スーパー


11/7 XboxOne X
xbox iconハード


11/7 Crackdown 3
xbox iconクラックダウン


2/27 Far Cry 5
xbox iconファークライ
クラウドファンディング
自分が出資したソフトまとめ
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。

Pillars of Eternity
出資日:2012/10/8
出資額:$140
発売日:2015/3/26

Project Phoenix
出資日:2013/9/4
出資額:$120

Mighty No. 9
出資日:2013/9/2
出資額:$60
発売日:2016/6/21

Bloodstained: Ritual of the Night
出資日:2015/5/13
出資額:$120

Tokyo Dark
出資日:2015/5/30
出資額:$15

マイクラサーバー
出資日:2015/8/19
出資額:2000円
発売日:失念

Divinity: Original Sin 2
出資日:2015/8/28
出資額:$26
発売日:2016/9/16

PILLARS OF ETERNITY II
出資日:2017/2/21
出資額:$45
発売日: