(ゲーム)Dragon Age 2 プレイ日記 その4

わしゃ箱○(Xbox360とXbox One)が好きなんよ。じゃけぇ、箱○ソフトについて書いとる。割合は少ないけど箱○以外も書いとるけぇね!(箱○ソフトのレビューがメインじゃけぇ)

(ゲーム)Dragon Age 2 プレイ日記 その4

今日もお仕事、お仕事。

今日のお仕事はお掃除。ターゲットの家に押し入り、殺害するだけの簡単なお仕事よ。と思っていたら…

フォト

か、囲まれた?

フォト

うあ…

フォト

いかにも悪そうな顔しているわね。

喋っていないで攻撃してくれば良いのに。ここはベリックに任せるかな。

私が注意を引いている間に、ベリックが炸裂弾を装填し、一気に撃ち込んだわ。

魔術師達が四散する。魔術師は防御力が皆無だから詠唱さえさせなければ雑魚よね。四散したせいで、お金を拾うのが大変だわ。


翌日は、近くの洞窟でモンスター退治よ。

私達、便利屋みたいになっているわね。

フォト

小さいドラゴンね。恨みはないけど、サクっと退治しましょう。

フォト

あら?

親のドラゴンかしら?

巨大だけど…これもサクっと。

ドラゴン退治もサクっと終わったので、バーで一杯やりましょう。

仲間との語らいも重要よね。

バーに足を運ぶとなにやら揉め事が。

女性が絡まれているようね、助けてあげないと。

フォト

フォト

フォト

あらま、一人でやっつけちゃった。強いわねぇ。あぁ、そうだ、彼女も地底回廊の探索メンバーに加わってもらいましょう。

早速、話をしてみたわ。

彼女の名前はイザベラ。仕事を手伝えば探索メンバーに加わっても良いですって。イザベラの仕事は教会で騎士を殺すこと。ハイハイ、サクっと殺しましょう。

結果、イザベラも仲間になってくれたわ。心強いわね。


そういえば…アミュレットをすっかり失念していたわ。プレイ日記その2でフレメスから預かったアミュレットを山に持って行かないと。たまには街を離れて、山に行くのも良いわね。

アミュレットを山頂の台座に置いた瞬間、フレメスが現れたわ。

フォト

相変わらずセクシーだけど…婆さんよね…

フレメスが言うには娘のモリガンが古代神を宿しているとか。自分も殺されたけど、アミュレットのおかげで復活できたとか。なんにしても死にそうにないわこの人。

フォト

説明をするだけしたら、ドラゴンに変身して飛び去ってしまったわ。私達も下山しましょう。


うーん、まだ金貨50枚は貯まらないわね。しょうがない、仕事をこなしましょう。次の依頼は、行方不明の息子の探索ですって。良いところのおぼっちゃんらしいから誘拐されたっぽいわね。最後に目撃された場所に行ってみましょう。

怪しい奴らが居たので倒しながら進むと、リーダーのご登場よ。

フォト

リーダー「動くな!動くと小僧の首を切り落とすぞ!」

悪役定番の台詞よね。

私「好きにしなさい。依頼はその子の発見で、生きたまま発見しろとは言われてないわ」

リーダー「・・・・」

私「ベリック殺っちゃって」

ベリックがクロスボウに炸裂弾をセットしたことに気づいたのか、リーダーが懇願してきたわ。私達はそれを了承し、子供は無事こちらに。

子供「お前らは何者だ。余は・・・」

私「黙って大人しく着いてきな。不慮の事故で死にたくないでしょ?」

これだから、良いところのぼっちゃんは駄目ね。


次の依頼は、怪しい魔術師の排除ですって。

フォト

確かに怪しいわ。サクっとね。サークルメイジだけに。


それからも、幾多の依頼をこなし、医者の魔術師、エルフの魔術師、エルフの剣士を仲間に加え、やっとのことで、探索資金と探索メンバーが揃ったのだった。お金を借りれば働かなくて良かったのよね・・・まぁ・・・実績が解除されたからヨシとしましょう。

さぁ、明日はいよいよ、地底回廊に行くわよ。

続く
[ 2011/03/25 00:01 ] プレイ日記 Dragon Age Ⅱ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール



コアプレイヤー。クリア後、もしくはクソゲーと判断後に即売却する派。

所持ハードは
・ゲーミングPC
・XboxOne(北米版)
・WP7(IS12T)
・WP8(NOKIA Lumia 930)
・Android(302SH)
・New 3DS LL
・Nintendo Switch

ソフトは楽しめればジャンル不問、同人ソフト、外国産ソフト、大人向けソフト、女性向けソフトなども偏見無しにプレイ。トラウマがあるので、オンライン対戦はしない。

プレイ後、理系のレポートのようなレビューを書いています。

ゲームとは直接関係ないですが、『トランスフォーマー』シリーズ大好きです。特にG1。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
購入予定ソフト(7/13更新)
自分用の購入予定ソフト一覧。
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。
マークは海外での発売日です。
のマークがついているソフトは
18歳未満購入不可能ソフトです。
18歳未満は閲覧しないで下さい。


11/10 Tyranny
てぃらーに


7/21 スプラトゥーン2
イカ


8/29MARIO+RABBIDS
KINGDOM BATTLE


9/28 OCCULTIC;NINE
xbox iconオカルト


10/26 真・女神転生
icon_3ds.gifDEEP


10/27 マリオ オデッセイ
スーパー


11/3 Call of Duty
xbox iconWWⅡ


11/7 XboxOne X
xbox iconハード


11/7 Crackdown 3
xbox iconクラックダウン


2/27 Far Cry 5
xbox iconファークライ
クラウドファンディング
自分が出資したソフトまとめ
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。

Pillars of Eternity
出資日:2012/10/8
出資額:$140
発売日:2015/3/26

Project Phoenix
出資日:2013/9/4
出資額:$120

Mighty No. 9
出資日:2013/9/2
出資額:$60
発売日:2016/6/21

Bloodstained: Ritual of the Night
出資日:2015/5/13
出資額:$120

Tokyo Dark
出資日:2015/5/30
出資額:$15

マイクラサーバー
出資日:2015/8/19
出資額:2000円
発売日:失念

Divinity: Original Sin 2
出資日:2015/8/28
出資額:$26
発売日:2016/9/16

PILLARS OF ETERNITY II
出資日:2017/2/21
出資額:$45
発売日: