(ゲーム)Dragon Age 2 プレイ日記 その7

わしゃ箱○(Xbox360とXbox One)が好きなんよ。じゃけぇ、箱○ソフトについて書いとる。割合は少ないけど箱○以外も書いとるけぇね!(箱○ソフトのレビューがメインじゃけぇ)

(ゲーム)Dragon Age 2 プレイ日記 その7

情報が無いので、たまには仲間と語り合いましょう。

最初はイザベラ。

イザベラは何で海賊なんてやっているのかしらね?

フォト

お宝目当てみたいよ。レリック?なるお宝を持っているみたいね。何かしらそれ?詳細は秘密ですって。


ベリックも同じ酒場で飲んでいたので、会話してみましょう。

え?バトランドに繋がる情報があるの?

それじゃ、早速、情報源に向かいましょう。

フォト

普通に待ち伏せてされていますよ?

ベリック「俺独りで充分だ」

おぉ! ここはベリックに任せましょう。
(ここではベリックのみ操作できます)

バスッ!

バスッ!

バスツ!

傍から見て気持ち良いほど、敵が四散していくわ。あのクロスボウ(名前はビアンカ)の威力凄いわねぇ…あっという間に殲滅しちゃった。

フォト

穏やかな話し合いの結果、バトランドの潜伏場所が明らかに。

一気に急襲したのだけど、バトランドはローグだったのね。あっさり急襲に築かれたので、直接戦うことに。無茶苦茶強いじゃない…。

フォト

何とか倒して、会話してみたけど、「頭の中に歌が流れた」としか言わないわ。うーん、あの安置されていたアイテムのせいなのかしらね?もう廃人っぽいし、放置しておきましょう。ベリックもそれを望んでいるみたいだしね。

バトランドを倒したものの、スカっとしないわね。あの呪いのアイテムのせいかしら?

伯父「おい、大変だ」

私「あら、伯父さん、スラム街が嫌でもここには住ませて上げないわよ」

伯父「お前の母親が行方不明だ!」

私「なんですって?!」

嫌な予感しかしないわ、早速手がかりを求めて街へ行きましょう。


情報収集には依頼をこなすのは定番よね。

フォト

殺されそうな女性を救出っと。

さらに、依頼をこなしていると目つきの悪いシスター(教会の)に出会ったわ。この人、前にも私に依頼を出してきたのよね。非常に胡散臭いわ。

フォト

手がかりはないわね…恐らく、いつか戦うことになるのでしょうね。


手がかりが見つからず、酒を飲んでいるとアヴェリーンから相談を持ちかけられたの。好きな人ができたみたいで上手くいくように手伝えって。相手の情報を得るから、私に相手の足止めをしろですって?そんな作戦で大丈夫なのかしら?

その男を誘って、バーへ。

フォト

私「・・・・・・・」

彼「・・・・・・・」

私「・・・・・お酒飲む?」

彼「・・・・・結構です」

気まずいわ。

私「アヴェリーンって素敵な女性よね」

彼「そうですね」

私「・・・・・・」

彼「・・・・・・」

私「・・・・・・」

彼「帰ります。お酒ありがとうございました」

収穫無し!

はぁ…ここはアレよ、自分の強さを証明すれば良いのよ、早速、彼も連れてクエストに行きましょう。今回の依頼は捕まった他種族の救出よ。慈愛っぷりをアピールするのにバッチシね。

バッタバッタなぎ倒して、他種族が捕まっている場所へ。

フォト

あぁ…処刑されちゃった…これで、港の関係は悪化ね。他種族だと解り難いので、あいつらは今後「ヤギ」と呼称するわ。見た目で決めているけどね。港の種族=ヤギだからね。本当はちゃんとした名前があるのだけど、読めないのよ。

クエストも成果が上がらなければ、最後は当たって砕けろよ!直接、告白しなさい。

フォト

盗み聞きは良くないけど、気になるのよね。



上手く行っているみたいじゃない。邪魔者は退散しましょうね。

時間潰しに別の依頼でも。

今度は、騎士が悪さをしているみたいね。

最深部で騎士と尋問されている女性を発見。

フォト

あー、ハゲの騎士だ。これは、戦いは避けられないわね。

前にも書いたけど、このドラゴンエイジシリーズのハゲの死亡率は異常よ。きっと、制作者の意図が絡んでいるわね。

案の定戦闘になったので、サクっと首をはねてやったわ。


うーん…母の手がかりは無いか…家で考え直してみましょう。

フォト

暖炉の火は良いわよね。

続く
[ 2011/03/28 00:00 ] プレイ日記 Dragon Age Ⅱ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール



コアプレイヤー。クリア後、もしくはクソゲーと判断後に即売却する派。

所持ハードは
・ゲーミングPC
・XboxOne(北米版)
・WP7(IS12T)
・WP8(NOKIA Lumia 930)
・Android(302SH)
・New 3DS LL
・Nintendo Switch

ソフトは楽しめればジャンル不問、同人ソフト、外国産ソフト、大人向けソフト、女性向けソフトなども偏見無しにプレイ。トラウマがあるので、オンライン対戦はしない。

プレイ後、理系のレポートのようなレビューを書いています。

ゲームとは直接関係ないですが、『トランスフォーマー』シリーズ大好きです。特にG1。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
購入予定ソフト(8/26更新)
自分用の購入予定ソフト一覧。
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。
マークは海外での発売日です。
のマークがついているソフトは
18歳未満購入不可能ソフトです。
18歳未満は閲覧しないで下さい。


11/10 Tyranny
てぃらーに


8/29MARIO+RABBIDS
KINGDOM BATTLE


9/28 OCCULTIC;NINE
xbox iconオカルト


10/26 真・女神転生
icon_3ds.gifDEEP


10/27 マリオ オデッセイ
スーパー


11/3 Call of Duty
xbox iconWWⅡ


11/7 XboxOne X
xbox iconハード


11/7 Crackdown 3
xbox iconクラックダウン


2/27 Far Cry 5
xbox iconファークライ
クラウドファンディング
自分が出資したソフトまとめ
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。

Pillars of Eternity
出資日:2012/10/8
出資額:$140
発売日:2015/3/26

Project Phoenix
出資日:2013/9/4
出資額:$120

Mighty No. 9
出資日:2013/9/2
出資額:$60
発売日:2016/6/21

Bloodstained: Ritual of the Night
出資日:2015/5/13
出資額:$120

Tokyo Dark
出資日:2015/5/30
出資額:$15

マイクラサーバー
出資日:2015/8/19
出資額:2000円
発売日:失念

Divinity: Original Sin 2
出資日:2015/8/28
出資額:$26
発売日:2016/9/16

PILLARS OF ETERNITY II
出資日:2017/2/21
出資額:$45
発売日: