(ゲーム)Dragon Age 2 プレイ日記 その8

わしゃ箱○(Xbox360とXbox One)が好きなんよ。じゃけぇ、箱○ソフトについて書いとる。割合は少ないけど箱○以外も書いとるけぇね!(箱○ソフトのレビューがメインじゃけぇ)

(ゲーム)Dragon Age 2 プレイ日記 その8

今日も母の情報を求めて、依頼をこなすわよ。

最初は海辺で孤立している騎士団の救助よ。

海辺に行った途端、

フォト

兵士が射貫かれたわ。兜の隙間を狙うなんて、凄い技術だわ。

「隠れてない出てこい!」

フォト

あいつがリーダーみたいね。

よし、ここは、二手に別れましょう、私達が囮になるから、貴方達は後方から敵を攻撃するのよ!貴方達の救出が目的なんだから、死んだら駄目よ。

敵もなかなか狡猾でいたるところに罠が仕掛けられていたけど、ベリックの解除技術のおかげで難なく突破、全員四散させてやったわ。


え?

今度は仲間のエルフ(メリル)からの相談よ。

自宅の鏡が割れたので、それを直す手伝いをしてほしいですって。

フォト

見事に割れてるけど…それって鍛冶屋に任せたほうが良いのは?

え?

素材?

そうなるわよね。

しょうがない、素材を取りに久しぶりに山へ行きましょう。

あら、少年が襲われているわ。

フォト

メリルの大切な人みたいよ。

で、敵は?

フォト

でかっ?!

それでも戦うしかないわね。

激闘の末、何とか倒すことができたわ。

あぁ、そういえば、少年は?

フォト

死んでた…戦いの最中に攻撃されたみたいね。

可哀想に…メリルを慰め家に送ったわ。


帰宅すると、ベリックからバーに呼び出されたわ。

フォト

どうやら、母の居場所を知っている情報提供者が居るみたいね。向かいましょう。

え?情報提供者ってこの子供?

フォト

私「母はどこなの?」

子供「無料じゃ教えないよ」

私「おい、クソガキ!死にたくなければ、さっさと教えな!」

子供「や、やれるもんならやってみろよ!僕を殺したら情報は手に入らないぞ」

伯父「お金を支払うよ」

子供「どうも、倉庫の地下だよ。血を辿りな」


後ろを見ると血痕が。この出血量はまずいわね。急ぐわよ!

血痕を辿り、倉庫の地下へ。

ベリック「おい、あそこ」

私「あ、あれは…」

フォト

か、母さん?!

フォト

大丈夫?!

あ…別人だった…誰よこの人。

それより、母さんを捜さないと!

さらに、倉庫を進むと、胡散臭い魔術師が待ち構えていたわ。

フォト

あんた、絶対悪党ね。母は何処よ。

魔術師「私に勝ったら教えてやろう」

フォト

敵が召還されたけど…

フォト

私の相手じゃないわね、脳天にナイフを突き刺してやったわ。

「あぁ…」

母さん?!

フォト

母さん!

フォト

酷い姿に。ネクロマンサーにやられたのね。

母「今までありがとう…家族の分まで強く生きるのよ」

そ、そんな…母さんまで亡くなるなんて…

うあぁああああああ!!



フォト

はぁ…

フォト

私以外誰も居なくなっちゃわね…


続く
[ 2011/03/29 00:00 ] プレイ日記 Dragon Age Ⅱ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール



コアプレイヤー。クリア後、もしくはクソゲーと判断後に即売却する派。

所持ハードは
・ゲーミングPC
・XboxOne(北米版)
・WP7(IS12T)
・WP8(NOKIA Lumia 930)
・Android(302SH)
・New 3DS LL
・Nintendo Switch

ソフトは楽しめればジャンル不問、同人ソフト、外国産ソフト、大人向けソフト、女性向けソフトなども偏見無しにプレイ。トラウマがあるので、オンライン対戦はしない。

プレイ後、理系のレポートのようなレビューを書いています。

ゲームとは直接関係ないですが、『トランスフォーマー』シリーズ大好きです。特にG1。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
購入予定ソフト(7/13更新)
自分用の購入予定ソフト一覧。
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。
マークは海外での発売日です。
のマークがついているソフトは
18歳未満購入不可能ソフトです。
18歳未満は閲覧しないで下さい。


11/10 Tyranny
てぃらーに


7/21 スプラトゥーン2
イカ


8/29MARIO+RABBIDS
KINGDOM BATTLE


9/28 OCCULTIC;NINE
xbox iconオカルト


10/26 真・女神転生
icon_3ds.gifDEEP


10/27 マリオ オデッセイ
スーパー


11/3 Call of Duty
xbox iconWWⅡ


11/7 XboxOne X
xbox iconハード


11/7 Crackdown 3
xbox iconクラックダウン


2/27 Far Cry 5
xbox iconファークライ
クラウドファンディング
自分が出資したソフトまとめ
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。

Pillars of Eternity
出資日:2012/10/8
出資額:$140
発売日:2015/3/26

Project Phoenix
出資日:2013/9/4
出資額:$120

Mighty No. 9
出資日:2013/9/2
出資額:$60
発売日:2016/6/21

Bloodstained: Ritual of the Night
出資日:2015/5/13
出資額:$120

Tokyo Dark
出資日:2015/5/30
出資額:$15

マイクラサーバー
出資日:2015/8/19
出資額:2000円
発売日:失念

Divinity: Original Sin 2
出資日:2015/8/28
出資額:$26
発売日:2016/9/16

PILLARS OF ETERNITY II
出資日:2017/2/21
出資額:$45
発売日: