(ゲーム)Dragon Age 2 プレイ日記 その10

わしゃ箱○(Xbox360とXbox One)が好きなんよ。じゃけぇ、箱○ソフトについて書いとる。割合は少ないけど箱○以外も書いとるけぇね!(箱○ソフトのレビューがメインじゃけぇ)

(ゲーム)Dragon Age 2 プレイ日記 その10

ヤギの侵攻が開始され、あっという間に街は火の海に包まれた。

市民達が逃げ惑う。

フォト

急がないとマズイわね。

ヤギ達を倒しながら玉座を目指す!

フォト

あぁ、市民の女性が連行されているわ助けないと。

ヤギを一掃、市民を逃がしたまでは良かったけど油断したわ。

フォト

側面から魔法を受け、私達は吹っ飛ばされてしまったの。

フォト

ヤギの魔術師ね。

第二波はマズイ、マズイ、マズイ!

ど、どうにかしようにも、体が動かないわ…

フォト

あら?

ヤギの体から剣が突き出てきたわ。

フォト

騎士団長だわ。助かった…

フォト

騎士団長は剣を抜くと同時に、ヤギの首をはねた。

フォト

団長「立ちなさい。街を取り返しますよ」

団長と合流した私達は一気に玉座を目指すことに。

フォト

門の前には、ヤギの軍団が陣取っているわね。

フォト

団長「作戦は?」

私「皆殺しにするだけよ!」

団長「行きましょう!」

ヤギの軍団を皆殺しにして、城内へ。

フォト

これは…騎士の死体ね。ヤギ達を殺しながら、玉座へ。

増援は団長が食い止めてくれるみたいだから、後ろは問題ないわ。

玉座では、ヤギの親玉ことアリショックが陣取っていた。

市民達が抗議していると、アリショックが何かを放り投げたわ。

フォト

あ!

フォト

あの、ハゲだ…やっぱりフラグ回収しちゃったわね。

フォト

アリショック「家宝は何処だ?」

私「イザベラが持っているわよ」

アリショック「部下どもよ奴らを殺せ!」

ヤギの親衛隊が襲いかかってきたけど相手じゃないわね。

一息ついた瞬間、ヤギが転がりこみ、イザベラが現れたの。

フォト

その巨大な本が、レリックことヤギの家宝ね。

これを返せば、問題ないわよね。

アリショック「イザベラも渡せ」

流石に、それは断るわ。

アリショック「ならば、力で決めるまで!」

この、脳筋が!

アリショック「我と1:1で戦え!」

私が勝てば問題解決みたいだし、受けて立ちましょう。

1:1だけど、ポーションの使用や犬の召喚は禁じていないから、遠慮無く使わせてもらうわね。

フォト

さぁ、勝負よ!

フォト

痛い、痛い!

なに、その必殺技みたいなの。

貫通してるって!

フォト

それでも、勝つのは私だけどね。

アリショック「いつか私は戻ってくるだろう」

フォト

どこかで聞いたことのある台詞ね。

こうして、ヤギ達はこの町から消えたわ。

フォト

剣を納めてっと。

フォト

団長「終わったの?」

フォト

私「終わったわ」


こうして、カークウォールの街に新たな秩序が戻り、貢献した私はチャンピオン(日本語だと勇者かしらね)としてこの街に迎えられ、銅像を建ててもらったのだった。

フォト

かっこいい!


そして、平和な時間が3年ほど流れた。

続く
[ 2011/03/31 00:00 ] プレイ日記 Dragon Age Ⅱ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール



コアプレイヤー。クリア後、もしくはクソゲーと判断後に即売却する派。

所持ハードは
・ゲーミングPC
・XboxOne(北米版)
・WP7(IS12T)
・WP8(NOKIA Lumia 930)
・Android(302SH)
・New 3DS LL
・Nintendo Switch

ソフトは楽しめればジャンル不問、同人ソフト、外国産ソフト、大人向けソフト、女性向けソフトなども偏見無しにプレイ。トラウマがあるので、オンライン対戦はしない。

プレイ後、理系のレポートのようなレビューを書いています。

ゲームとは直接関係ないですが、『トランスフォーマー』シリーズ大好きです。特にG1。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
購入予定ソフト(11/15更新)
自分用の購入予定ソフト一覧。
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。
マークは海外での発売日です。
のマークがついているソフトは
18歳未満購入不可能ソフトです。
18歳未満は閲覧しないで下さい。


11/10 Tyranny
てぃらーに


12/1 ゼノブレイド2
ゼノ


2/22 ランス10
決戦


3/1 Far Cry 5
xbox iconファークライ
クラウドファンディング
自分が出資したソフトまとめ
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。

Pillars of Eternity
出資日:2012/10/8
出資額:$140
発売日:2015/3/26

Project Phoenix
出資日:2013/9/4
出資額:$120
発売日:

Mighty No. 9
出資日:2013/9/2
出資額:$60
発売日:2016/6/21

Bloodstained: Ritual of the Night
出資日:2015/5/13
出資額:$120
発売日:

Tokyo Dark
出資日:2015/5/30
出資額:$15
発売日:2017/9/7

マイクラサーバー
出資日:2015/8/19
出資額:2000円
発売日:失念

Divinity: Original Sin 2
出資日:2015/8/28
出資額:$26
発売日:2017/9/14

PILLARS OF ETERNITY II
出資日:2017/2/21
出資額:$45
発売日: