(ゲーム)Dragon Age 2 プレイ日記 その11

わしゃ箱○(Xbox360とXbox One)が好きなんよ。じゃけぇ、箱○ソフトについて書いとる。割合は少ないけど箱○以外も書いとるけぇね!(箱○ソフトのレビューがメインじゃけぇ)

(ゲーム)Dragon Age 2 プレイ日記 その11

街では、テンプル騎士団と魔術師が覇権を争い始めたの。

まぁ…どっちが勝っても良いけどね。

フォト

朝から演説するのも大変よね。

そこへ騎士団長が現れたから、一触即発な事態に。

団長・魔術師「お前はどっちの味方なんだ?!」

私「(命を助けてもらった借りもあるので)団長」

団長「頼みたいことがあるから、暇になったら顔を出して」

うーん、私って便利屋なのかしら?


帰宅すると、犬がクローゼットに向けて吠えていたわ。

フォト

どうやら、泥棒が紛れ込んだみたいね。

死にたくなければ出てきなさい。

家が汚れるのが嫌だから殺さないでおいてあげるわ。


団長にも呼ばれているけど、イザベラも気になるのよね。3年前の事件のことでまだ落ち込んでいるのよ。今日も酒場かな…顔を出してみましょう。

フォト

へこんでいるわね…私達は友達なんだから気にしなくて良いのよ。

イザベラを慰め、その足でメリルの元へ。

フォト

すっかり鏡は直っているわね。何の鏡か未だに解らないけど。


団長の下へ行ってみますか。

フォト

魔術師のきな臭い話があるみたいね。借りがあるので、依頼は受けましょう。他にも依頼があるから、時間があればこなしていくわ。

最初はドラゴン退治よ。噂のハイドラゴンが目撃されたの。早速、倒しに行きましょう!

フォト

出たわね!

あの…滅茶苦茶に強いんですけど…

高台からブレス連打はせこい!!

おまけに増援なんて…こんなのアリ?

大苦戦しつつ、何とか動きを止めたわ、勝機到来!!

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

ハァハァ!

何とか、倒したわ。流石のハイドラゴンも頭を貫かれたら生きてはいないわね。

ポーションも切れたし、全員満身創痍よ、一度戻りましょう。


休息後は、盗賊に対する潜入捜査よ。

盗賊なので、イザベラと一芝居うつとしましょう。

ターゲットは…

フォト

イチャイチャしているみたいね。

フォト

お邪魔しますよっと。

ドアをちょっと蹴ったら鍵が壊れたわよ。

さぁて…貴方を…

イザベラ「待って」

芝居中

私「ふざけんな!」

こうして、盗賊を逃がしてしまったの。

イザベラがマークをしてくれたから、すぐに追いつくのだけどね。

フォト

いたいた。

フォト

さぁて、ここなら誰も居ないし、遠慮無く暴れられるわね。

イチャイチャしてんじゃねぇよ!!死ね!!

サクっと殲滅してやったわ。

次は、珍しくダークスポーン退治よ。

久々ねぇ…場所は地底回廊。

到着すると誰かが戦っていたので私も手伝うことに。

相変わらず、地底にある水晶は綺麗よね。

フォト

光ってるわ。


回廊から戻ると手紙が来てたの。凄腕の暗殺者が来ているみたいだから調査しろって。暗殺者は怖いわよね。調査しておきましょう。

目的の場所に行くと、突然エルフが姿を見せたわ。

フォト

暗殺者の名前はゼブラン。第五次ブライト直前にグレイウォーデンを狙った暗殺者ね。その後はグレイウォーデンと一緒に戦ったみたいだけど。

フォト

派閥の異なる暗殺者集団が居るから倒すのを手伝って欲しいって。恐らく、今回の調査対象ね。良いでしょう。協力しましょう。流石に…この面子なら負けないわ。

次の依頼は、エルフ街に胡散臭いエルフが居るから見てこいって。

あ…

フォト

胡散臭い。おまけにブラッドメイジ(禁忌に手を出した邪悪な魔術師)よ。

フォト

ブラッドマジックは自分を犠牲にするだけあり、かなり強力なのよね。それでも、倒す!

エルフを片付けたら今度は貴族の館にお呼ばれよ。みんな、私をなんだと思っているのかしらね?

フォト

うーん、マダムだわ。

フォト

お茶でも飲みながら語り合いましょう。依頼はご子息の救出ですって。どうやら魔法をかけられたみたいね。機会があれば助けてあげるわ。

結局、魔術師のきな臭い話を聞くこともなく、時間だけが過ぎたのだった。

そして、私に1通の手紙が届いた。

「話があるので、教会に来られたし」by アリスター王

グレイウォーデンでであり、フェルデンの王でもある、アリスター王がこの街に来るですって…ますます、きな臭くなってきたわね。

続く
[ 2011/04/01 00:00 ] プレイ日記 Dragon Age Ⅱ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール



コアプレイヤー。クリア後、もしくはクソゲーと判断後に即売却する派。

所持ハードは
・ゲーミングPC
・XboxOne(北米版)
・WP7(IS12T)
・WP8(NOKIA Lumia 930)
・Android(302SH)
・New 3DS LL
・Nintendo Switch

ソフトは楽しめればジャンル不問、同人ソフト、外国産ソフト、大人向けソフト、女性向けソフトなども偏見無しにプレイ。トラウマがあるので、オンライン対戦はしない。

プレイ後、理系のレポートのようなレビューを書いています。

ゲームとは直接関係ないですが、『トランスフォーマー』シリーズ大好きです。特にG1。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
購入予定ソフト(8/26更新)
自分用の購入予定ソフト一覧。
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。
マークは海外での発売日です。
のマークがついているソフトは
18歳未満購入不可能ソフトです。
18歳未満は閲覧しないで下さい。


11/10 Tyranny
てぃらーに


8/29MARIO+RABBIDS
KINGDOM BATTLE


9/28 OCCULTIC;NINE
xbox iconオカルト


10/26 真・女神転生
icon_3ds.gifDEEP


10/27 マリオ オデッセイ
スーパー


11/3 Call of Duty
xbox iconWWⅡ


11/7 XboxOne X
xbox iconハード


11/7 Crackdown 3
xbox iconクラックダウン


2/27 Far Cry 5
xbox iconファークライ
クラウドファンディング
自分が出資したソフトまとめ
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。

Pillars of Eternity
出資日:2012/10/8
出資額:$140
発売日:2015/3/26

Project Phoenix
出資日:2013/9/4
出資額:$120

Mighty No. 9
出資日:2013/9/2
出資額:$60
発売日:2016/6/21

Bloodstained: Ritual of the Night
出資日:2015/5/13
出資額:$120

Tokyo Dark
出資日:2015/5/30
出資額:$15

マイクラサーバー
出資日:2015/8/19
出資額:2000円
発売日:失念

Divinity: Original Sin 2
出資日:2015/8/28
出資額:$26
発売日:2016/9/16

PILLARS OF ETERNITY II
出資日:2017/2/21
出資額:$45
発売日: