(ゲーム)Dragon Age 2 プレイ日記 ラスト

わしゃ箱○(Xbox360とXbox One)が好きなんよ。じゃけぇ、箱○ソフトについて書いとる。割合は少ないけど箱○以外も書いとるけぇね!(箱○ソフトのレビューがメインじゃけぇ)

(ゲーム)Dragon Age 2 プレイ日記 ラスト

貴方も死になさい!!

寺院から出た私を待っていたのは、光る剣を手にした団長だった。

フォト

あんたも禁忌の力に手を出していたのね…そして、望みはこの街!

ついでだわ、団長。

貴方には世話になったけど、ここで終わりにしましょう!

フォト

大層な剣を構えても、所詮は婆さん、私に勝てるわけがない!!

別働隊が合流、団長を裏切った騎士も加勢!

一気に総攻撃よ!

フォト

私の攻撃を受け、団長が吹き飛ぶ!

フォト

勝負あったわね!

フォト

団長「それはどうかな?」

フォト

と、飛んだ?!

フォト

無茶苦茶だわ…あの剣の力なの?

団長が呪文を唱えると、銅像が動き始めたわ…

フォト

な…

フォト

そ、そんなのあり?!

どうすれば…ん?

あれって、銅像よね、素材は銅よね?

なら、脆いわ。見かけ倒しじゃない。

サクっと粉砕。

さぁ、下に降りてきて戦いなさい!

そう、叫んだ瞬間、目の前が真っ黒になった。


あぁ…理解した、私、頭を掴まれているんだ。

フォト

こ、この体制は…

フォト

痛い!痛い!痛いぃいいいいいいいい!

貫いてるって!剣が、体を貫いているって!

死ぬ!死ぬ!


無理矢理、体を剣から引き抜き、団長に強烈な蹴りを食らわせる。団長が怯んだ隙に、私は必殺技(その3参照)を繰り出した!!剣に肉を抉る感触が伝わる!どんなに力を得ていようと、団長の体は人間の体がベース。効かないはずがない!

団長がよろめく。

フォト

いい加減、諦めなさい!

フォト

団長「まだだ、まだ終わっていない!」

フォト

団長「剣よ!我にさらなる力を!」

団長の呼びかけに応じ、剣が輝きを放った途端、剣が崩壊した。

フォト

破片が辺りに飛び散る!

フォト

力の逆流が起こり、団長が絶叫を上げる。

力を追い求めた者の哀れな末路だわ。

力はその使い方を知っている者にのみ価値があるの、団長、貴方にはその使い方がわかっていなかったようね。

フォト

力の拡散がおこり、そこには、団長だったものだけが残った。


「チャンピオン」

フォト

騎士団の生き残りね…

フォト

彼らがひざまずく…

フォト

全て…終わったわね…









フォト

女騎士「と言う、お話だったのよ」

フォト

レリアナ「これは、カークウォールに誕生した独りのチャンピオンの物語。そして、次に繋がる物語…」


『Dragon Age 3』に続く
[ 2011/04/05 00:00 ] プレイ日記 Dragon Age Ⅱ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール



コアプレイヤー。クリア後、もしくはクソゲーと判断後に即売却する派。

所持ハードは
・ゲーミングPC
・XboxOne(北米版)
・WP7(IS12T)
・WP8(NOKIA Lumia 930)
・Android(302SH)
・New 3DS LL
・Nintendo Switch

ソフトは楽しめればジャンル不問、同人ソフト、外国産ソフト、大人向けソフト、女性向けソフトなども偏見無しにプレイ。トラウマがあるので、オンライン対戦はしない。

プレイ後、理系のレポートのようなレビューを書いています。

ゲームとは直接関係ないですが、『トランスフォーマー』シリーズ大好きです。特にG1。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
購入予定ソフト(11/15更新)
自分用の購入予定ソフト一覧。
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。
マークは海外での発売日です。
のマークがついているソフトは
18歳未満購入不可能ソフトです。
18歳未満は閲覧しないで下さい。


11/10 Tyranny
てぃらーに


12/1 ゼノブレイド2
ゼノ


2/22 ランス10
決戦


3/1 Far Cry 5
xbox iconファークライ
クラウドファンディング
自分が出資したソフトまとめ
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。

Pillars of Eternity
出資日:2012/10/8
出資額:$140
発売日:2015/3/26

Project Phoenix
出資日:2013/9/4
出資額:$120
発売日:

Mighty No. 9
出資日:2013/9/2
出資額:$60
発売日:2016/6/21

Bloodstained: Ritual of the Night
出資日:2015/5/13
出資額:$120
発売日:

Tokyo Dark
出資日:2015/5/30
出資額:$15
発売日:2017/9/7

マイクラサーバー
出資日:2015/8/19
出資額:2000円
発売日:失念

Divinity: Original Sin 2
出資日:2015/8/28
出資額:$26
発売日:2017/9/14

PILLARS OF ETERNITY II
出資日:2017/2/21
出資額:$45
発売日: