裂肛手術体験談 痔・エンド 退院から完治診断へ

わしゃ箱○(Xbox360とXbox One)が好きなんよ。じゃけぇ、箱○ソフトについて書いとる。割合は少ないけど箱○以外も書いとるけぇね!(箱○ソフトのレビューがメインじゃけぇ)

裂肛手術体験談 痔・エンド 退院から完治診断へ

術後11日目

いよいよ、退院の日を迎えた。

本来であれば、昨日退院だったのだが、台風が上陸したので急遽伸ばした。

朝一に院長の診察を受ける。

院長「綺麗なお尻になってきましたね。自慢できますよ」

オレ「良かったです」

院長「来週、いつでも良いので来て下さい」

オレ「はい」


これで、終了。

受付で入院費を払えば帰宅しても良い。

入院費は12日入院して、個室だったので、合計21万円だった。

半分は個室費なので、大部屋であれば10万を切る。

保険込みでこの値段。高いと見るか安いと見るかは貴方次第。


退院したとは言え、長時間椅子に座れないので、極力ベッドの上で過ごすことになる。

下手して傷が開くと再入院だ。

本も入院中に読み尽くしたので、ゲームでもして過ごす。


ここからは日薬だ。

時間経過で治していくしかない。

排便して傷が開く、寝て少し治る、排便して(以下略)だ。

コアプレイヤーとしては、据置機で遊べないのが非常に残念。

ブログ更新もまともにできないので、とにかく寝て過ごす。

こういう時は、オンラインゲームなどが実に時間潰しになる。


退院しても、肛門から分泌液が出るので、ナプキンは必須だ。

自宅のベッドを汚したくないので、頻繁に変える必要があり、

実にこれがめんどくさい。

幸い、薬局に行けば選び放題なので、好きなのを購入できるのは嬉しい。

CMを見てよさそうなのがあれば手を出してみるのも良い。

とは言え、結局のところ、女性が使う前提で作られているものなので、

男性であれば夜用がベストだ。大きくて使いやすい。値段は我慢。


通院1回目

院長「腫れも無し、良好です。来週また来て下さい」

オレ「はい」


通院2回目

院長「良いですね。今回から軟膏を肛門に注入して下さい」

オレ「はい」


通院3回目

院長「だいぶ良くなってきてます」


ここいらで、油断した訳ではないが、急に尻が痛くなった。

恐らく、自宅に戻ったことで、食事バランスが乱れたのが原因だろう。

こうなると、薬でも排便コントロールが難しく、お尻が痛くなる。

しょうがないので、肛門科へ。


通院4回目

オレ「7時が腫れて痛いです」

院長「一時的なことでしょう。来週で最後にしましょう」

最初は、難治創を懸念していたが、院長にそう言われて安心した。

裂肛を患うような人は、やっぱり再発する人も多く、

なかなか治らない難治創になる人も。

難治創になった場合は、簡単な外科手術で治る創になるらしい。


ここいらで、1ヶ月経過しており、分泌液も殆どでなくなった。

ブリーフは汚染されているので焼却処分。

足りなくて途中から履いていたトランクスも処分。

随分下着が減った。


笑えない話だが、トランクスとナプキンの相性は最悪で、

朝に貼り付けても昼には剥がれてしまう。

うっかり、昼食を食べに行って店内に落としたオレはどうして良いか解らなかった。

完全に分布液が出なくなるまではブリーフのほうが良いだろう。


通院5回目

院長「今日で終わりです。何かあったら来て下さい」

オレ「軟便剤は飲まないほうが良いですか?」

院長「できるだけ、食事でコントロールして下さい。駄目なときだけ薬ですね」

オレ「わかりました」


受付で保険会社に提出する書類を受け取る。

痔は、根治術系であれば保険金が支払われるが、

ジオン注射などの手術だと支払われないこともあるので、

痔の手術を受けられる方は事前に約款を読んだほうがいいです。

痛い目にあっているので、保険金は欲しいですよね。


これで、オレの肛門科通いは終了した。

軟便剤を止めた後の排便は怖かったが、

手術で肛門を拡張してもらい、文字通りケツの穴の大きい男になったので、

特に問題なく排便でした。

1ヶ月ぐらいは、肛門が固いイメージがあるが、

3ヶ月ぐらいすると柔軟性が出始めて、元のお尻へと戻る。

お医者様から完治は貰ったが、これからも排便コントロールを意識して、

肛門に負担をかけない生活を送りたいものである。


他の体験談サイトでよく寄せられていた質問への回答を自分なりに。


手術後の行動範囲の目安として

術後2日~ 食事は自由 歩行可能

術後3日~ シャワーOK

退院後 お風呂OK

退院後 1週間 多少の運動ならOK

退院後 2週間 中時間なら座れる

退院後 3週間 自転車に乗れる

退院後 4週間 日常生活に支障なし

です。


自慰や性生活に関しては性別にもよりますが、

男性であれば退院後であれば問題なく自慰できるそうです。

ただ、排尿と同じく射精時にも筋肉を使うので、肛門が痛くはなるとのこと。
(↑は同士の体験談。自分は完治診断が出るまで射精しなかったのでよく解りません)

夜の営みは、男性であれば、自慰が可能であればできますが、

騎乗位は肛門に負担がかかるのでお勧めしません。

女性は完治が出るまでは止めたほうが良いです。

アナニーやアナルセックスは治っても止めたほうが良いです。

お医者様曰く、普段からやっている人の肛門は見れば一発で解るとのこと。

たまに、異物(バイブや野菜)を入れて、取れなくなり肛門科を訪れる人もいるそうですが、

取り出すのも大変なので止めて欲しいそうです。

野菜は削って小さくすれば取り出せますが、

バイブやビール瓶などは手術しなければ取り出せないこともあるそうです。

知人にもこの手の性癖の方は何人か居ますが、やっぱり目指したい領域があるようですね。

肛門を患った自分からすると、ある意味尊敬します。

特に肛門拡張が好きな知人は、当時狭い自分からしたら別次元の人間に見えました。

医療行為として、あの手の肛門拡張はあります。

簡易便器に座って力んでもらい、肛門圧力を測定したりするそうです。

正しい排便の仕方って習うことないですよね。子供の頃教えてほしいものです。


こんな感じでした。

とにかく、治りにくい病気です。

毎日排便しているから当然なのですが、

退院2週間後辺りは本当治らなすぎて精神的に辛かったです。


今では、多少ピリッとすることもがありますが、日常生活にも支障が無く、

実に快適に過ごしています。

本当、手術して良かったなぁと思います。


通院されていない方は、恥ずかしいと思いますが、肛門科へ行くことをお勧めします。

投薬療法が不可能になり、手術決定で涙目な人を待合室で沢山見かけました。

「肛門科に行くのを我慢するほど、入院期間は長くなる!」は経験者なら誰もが仰る名言です。

最近は女医さんも多いので、特に女性の方も行きやすくなっているとは思います。


お尻を大切に!

裂肛手術体験談 痔・エンド



何か質問などがありましたらコメントに書いて下さい。

自分の知っている範囲内でしたらお答えします。

自分が手術した病院はご迷惑がかかったらまずいので書きませんが、

個別には回答可能ですので、広島で肛門科を探している人がいたらお答えします。



個人的感想
改めて書くと、かなり汚い話が多い。部位が部位だけに仕方ないか。「その1」でゲームプレイヤーとしての視点で書きますと書いておきながら、ほとんどゲーム要素が無いという・・・。7月8月と治療に専念せざるを得なかったが、幸いにゲームは殆ど発売されないし、発売されても3DSと実にお尻に良い感じだった。来月からはコンシューマ機も増えていくので、今まで通りプレイしたいところ。カメラが手元にないので、写真がアップできないのが困る(スマホでも良いんだけど)。そして、今、気づいたけど、あのカメラには自分の見張りいぼが写されているんだった。いやね、最終的に自分の見張りいぼは1.5cmぐらいまで大きくなったんですけど、見えないだけに経過が気になるじゃないですか。肛門って自分が思うほど簡単には見られないんですよ。鏡を使うにしても角度とか難しいですし、排便後の痛い中そんなことしたくないですし。なので、無痛時に妻にカメラで撮ってもらってたんですよ。画像で見たほうが分かりやすいですよね。どんな羞恥プレイだよって気もしますけど、病気だとそんなの吹っ飛びます。で、データ消すの忘れて貸してしまいました。何の写真か解る人でしたら痔主ですし、患っていない人は解らないと思うので、良いっちゃ良いんですけど。「これ何の写真?」とは聞かれたくないですね。そういう意味では、直視できる泌尿器科のほうが恥ずかしいかもしれません。肛門は自分では見られないから、どうなっていても知らん!って開き直れますね。


実際、ゲームとの因果関係はどうなのか?

解らないです

毎年、自分のプレイ時間を算出していますが平均1100時間ぐらいなんですよね。

これって、浪人生の勉強時間ぐらいなんですよ。

だったら、大抵の人がなっていてもおかしくないってことになります。

事務やプログラマーでしたら同じぐらい座っていますよね。

(3人に1人は痔らしいです)


繰り返しますが、お尻を大切に!
[ 2015/08/30 22:13 ] 雑記 裂肛手術体験談 | TB(0) | CM(4)
全7回、しっかり読ませていただきました。

幸い、自分は痔の症状はありませんが
明日は我が身という気持ちですね。

ここまで詳細にそして具体的に書かれていると
今もオペを検討している方には相当参考になると思います。

ゲームと痔の相関はきっとないと思われます。
ただ、長時間じっとしている訳ですから
全身の血行不良は必至でしょう。
おしりだけ血液の循環が悪くなるってことはないはずです。

今後も便秘のコントロールが大変ですが
(言葉が悪いですけど)ここまで苦労しないと人間は変わりませんから、
どうか頑張って欲しいと思います。

これからも楽しいゲームライフを送って下さい!
[ 2015/08/31 09:34 ] [ 編集 ]
>レオさん

痔は急に症状が出るのが怖いですよね。出血すると焦ります。

手術までは印象に残っていたので、詳しく書けました。
良くなっていくと段々忘れていくのがw

レオさんも、相関は無いと思われますか。
自分も、そう思います。
全身血行不良はかなり思い当たる節があります。
冬場は頻繁にトイレに行くので動くことも多いですが、
夏場はずっと座ってゲームしているので、相当、血液の循環は悪そうだなぁと。


排便コントロールはこれから本当に気をつけます。
酷い目にあってやっと解る、快便の素晴らしさですね。
良い歳なのに痛い目にあわないと学習できないのが情けない限りです。

これからはお尻にも気をつけてゲームライフ満喫します!
まだまだ、やりたいゲームは一杯あります!

激励ありがとうございます!
[ 2015/08/31 20:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/04 00:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/05 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール



コアプレイヤー。クリア後、もしくはクソゲーと判断後に即売却する派。

所持ハードは
・ゲーミングPC
・XboxOne(北米版)
・WP7(IS12T)
・WP8(NOKIA Lumia 930)
・Android(302SH)
・New 3DS LL
・Nintendo Switch

ソフトは楽しめればジャンル不問、同人ソフト、外国産ソフト、大人向けソフト、女性向けソフトなども偏見無しにプレイ。トラウマがあるので、オンライン対戦はしない。

プレイ後、理系のレポートのようなレビューを書いています。

ゲームとは直接関係ないですが、『トランスフォーマー』シリーズ大好きです。特にG1。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
購入予定ソフト(8/26更新)
自分用の購入予定ソフト一覧。
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。
マークは海外での発売日です。
のマークがついているソフトは
18歳未満購入不可能ソフトです。
18歳未満は閲覧しないで下さい。


11/10 Tyranny
てぃらーに


8/29MARIO+RABBIDS
KINGDOM BATTLE


9/28 OCCULTIC;NINE
xbox iconオカルト


10/26 真・女神転生
icon_3ds.gifDEEP


10/27 マリオ オデッセイ
スーパー


11/3 Call of Duty
xbox iconWWⅡ


11/7 XboxOne X
xbox iconハード


11/7 Crackdown 3
xbox iconクラックダウン


2/27 Far Cry 5
xbox iconファークライ
クラウドファンディング
自分が出資したソフトまとめ
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。

Pillars of Eternity
出資日:2012/10/8
出資額:$140
発売日:2015/3/26

Project Phoenix
出資日:2013/9/4
出資額:$120

Mighty No. 9
出資日:2013/9/2
出資額:$60
発売日:2016/6/21

Bloodstained: Ritual of the Night
出資日:2015/5/13
出資額:$120

Tokyo Dark
出資日:2015/5/30
出資額:$15

マイクラサーバー
出資日:2015/8/19
出資額:2000円
発売日:失念

Divinity: Original Sin 2
出資日:2015/8/28
出資額:$26
発売日:2016/9/16

PILLARS OF ETERNITY II
出資日:2017/2/21
出資額:$45
発売日: