裂肛手術体験談 その2 見張りイボと肛門ポリープ

わしゃ箱○(Xbox360とXbox One)が好きなんよ。じゃけぇ、箱○ソフトについて書いとる。割合は少ないけど箱○以外も書いとるけぇね!(箱○ソフトのレビューがメインじゃけぇ)

裂肛手術体験談 その2 見張りイボと肛門ポリープ

あれから1週間後。

オレは

をプレイしていた。

便を柔らかくするお薬『マグミット』のおかげで便は軟らかくなり、排便も楽になってきていた。

2344009F1035.jpg

肛門注入軟膏『ポラザG』も効いているのだろう。

2559813M1021.jpg

おかげで実にバットマンの動きがスムーズだ。

今日は、先生に言われた通り、通院することにした。


1回目こそ、怖い肛門科であったが、2回目以降は慣れたものだ。

余裕もあったので、設置されている円座に座って感触を確かめたりもした。

cushion_r02.jpg


診察室に呼ばれ、先生と対面する。

院長「調子どうですか?」

オレ「おかげさまで、出血も減り、排便もスムーズです」

院長「それは良かったです。お薬出しておきますので、便が固いようでしたら飲んで下さい」

オレ「はい」


薬を貰い、帰宅して即座にバットマンをプレイする。

排便がスムーズだったのは、薬のおかげだと実感していたはずなのに、オレは便秘を治そうとはしなかった。



それから、1年が過ぎ2012年10月。

オレはその間、ずっと切れる、薬を飲む、軟膏を注入する、切れる、薬を飲む、軟膏を注入するの対処療法を繰り返していた。

薬で治るんだから良いじゃないか!と思っていたのは言うまでもない。

異変が起きたその日は


をプレイしていた。

便意をも催し、トイレへと駆け込みさっと排便。

その後は軟膏注入と慣れたものだ。

しかし、その日は違った。

軟膏がスムーズに入らないのだ。

肛門の周りに突起物があるような感触がある。

不思議に思い、肛門を触ってみると、プニッっとした感触があった。

「腸が出た?」

脱腸?脱肛?

ろくでもないキーワードが頭に浮かぶ。

無論、肛門科に直行したのは言うまでもない。





診察室に呼ばれ、シムス体位で先生の診断を待つ。

simusu.gif

院長「あー、こりゃ見張りイボだね」

オレ「イボなんですか?」

院長「ガン化しないから放置で良いよ。気になるようなら外科処置(切断)するけど」

オレ「大きくなることはありますか?」

院長「あるよ。排便気をつけてね」

オレ「解りました」

院長「同じお薬出しておきますね」


ここいらで、オレもいい加減、気がついた。排便コントロールを完璧にしなくては駄目だと。

排便を完璧にするには、毎朝、排便。そして便を固くしないことが重要になる。

そのためには、食物繊維を取り、水分を取り、適度な運動が必要だ。

早速、計画表を書き、それを実行していく。


朝は排便してもしなくてもトイレに行く。3分努力して駄目なら諦めて、便意を待つ。

運動は1日10km歩くことにした。普段から歩いているので距離は問題なかったが、足に血豆ができたりと、別の面で苦しむことになるが、これはまた別の話。

夜には食物繊維の取れる寒天を食べたりヨーグルトを食べたりと努力していた。


それから、半年が経過した2013年5月

その日は



をプレイしていた。

計画表を試行錯誤させつつ、なんとかオレは毎日の排便習慣を身につけていた。

朝食後すぐにトイレに行きたくなる。

これで、泊まりの行事も気にしなくて良いのは嬉しい。

ただ・・・あれから見張りイボは大きくなり、今では5mmを超えていた。

手術の二文字がよぎるが、特に邪魔でもないので放置しておくことにした。


バイオがZ指定にならない理由が分からないなぁと思いつつプレイしていると、

何故か、本日2度目の便意を催したので、トイレに駆け込んだ。

排便を1分で済ませ、ウオシュレットで洗っていると妙に違和感を感じる。

肛門から何かが出ているような、そんな違和感だ。

右手で肛門に触れると見張りイボとは明らかに異なる突起物があった。

肛門に戻せないかと押してみるとあっさり戻って行く。

「なんだこれ?押し込むと妙に安心感があるが・・・」

念のため、今日も肛門科へと向かう。





院長「肛門ポリープできてるね」

オレ「なんですかそれ?」

院長「ポリープだね」

オレ「脱出します?」

院長「するね。これもガン化しないから放置しても良いよ」

オレ「見張りイボは大きくなっていますが、これも大きくなりますか?」

院長「なるよ。邪魔だったら外科処置するけど、構わないほうが良いよ」

オレ「そうですか」


ここまでくると、流石にオレも肛門に詳しくなっており、最近の肛門科は肛門の機能を損なわないため、よっぽどのことが無い限り手術はしないと解っていた。セカンドオピニオンでも同じことは言われた。

一方で、オレの裂肛は慢性化しており、慢性裂肛になっていた。

とは言え、日常生活に支障は無い、命に関わる病気でもない。

ただ、朝の排便がめんどくさいだけだ。

それならばと、現状維持を目指し、保存療法を続けることにした。

しかし、現状維持はオレが思っているだけで、肛門は確実に悪化していた。


そして、それは今まで経験したことの無い痛みとして現れる。


その3に続く。
[ 2015/08/22 14:56 ] 雑記 裂肛手術体験談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール



コアプレイヤー。クリア後、もしくはクソゲーと判断後に即売却する派。

所持ハードは
・ゲーミングPC
・XboxOne(北米版)
・WP7(IS12T)
・WP8(NOKIA Lumia 930)
・Android(302SH)
・New 3DS LL
・Nintendo Switch

ソフトは楽しめればジャンル不問、同人ソフト、外国産ソフト、大人向けソフト、女性向けソフトなども偏見無しにプレイ。トラウマがあるので、オンライン対戦はしない。

プレイ後、理系のレポートのようなレビューを書いています。

ゲームとは直接関係ないですが、『トランスフォーマー』シリーズ大好きです。特にG1。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
購入予定ソフト(6/16更新)
自分用の購入予定ソフト一覧。
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。
マークは海外での発売日です。
のマークがついているソフトは
18歳未満購入不可能ソフトです。
18歳未満は閲覧しないで下さい。


11/10 Tyranny
てぃらーに


6/22 アライアンス・アライブ
アラアラ


6/29 ラジアントヒストリア
パーフェクトクロノジー


7/21 スプラトゥーン2
イカ


8/29MARIO+RABBIDS
KINGDOM BATTLE


9/28 OCCULTIC;NINE
xbox iconオカルト


10/27 マリオ オデッセイ
スーパー


11/7 XboxOne X
xbox iconハード


11/7 Crackdown 3
xbox iconクラックダウン


2/27 Far Cry 5
xbox iconファークライ
クラウドファンディング
自分が出資したソフトまとめ
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。

Pillars of Eternity
出資日:2012/10/8
出資額:$140
発売日:2015/3/26

Project Phoenix
出資日:2013/9/4
出資額:$120

Mighty No. 9
出資日:2013/9/2
出資額:$60
発売日:2016/6/21

Bloodstained: Ritual of the Night
出資日:2015/5/13
出資額:$120

Tokyo Dark
出資日:2015/5/30
出資額:$15

マイクラサーバー
出資日:2015/8/19
出資額:2000円
発売日:失念

Divinity: Original Sin 2
出資日:2015/8/28
出資額:$26
発売日:2016/9/16

PILLARS OF ETERNITY II
出資日:2017/2/21
出資額:$45
発売日: