Forza Horizon 2 届いたよ

わしゃ箱○(Xbox360とXbox One)が好きなんよ。じゃけぇ、箱○ソフトについて書いとる。割合は少ないけど箱○以外も書いとるけぇね!(箱○ソフトのレビューがメインじゃけぇ)

Forza Horizon 2 届いたよ

期待の新作『Forza Horizon 2』が届きました。




デモ版もあるので、興味のある方は遊んでみてね。
[ 2014/10/02 09:00 ] 雑記 Xbox | TB(0) | CM(4)
いよいよ、この秋の注目の箱1&箱●独占ソフトの来ましたね!
自分はしっかりと、Konozama 受けて遊べるのは週末ですが期待しまくってます。

レビュー楽しみにしてます。
[ 2014/10/02 21:41 ] [ 編集 ]
>デリコさん

ついに来ましたね!

少しプレイしましたが、オープンワールドでありながら、景色と車種の多さ、
そして、やり応えのあるチャレンジとめちゃくちゃ作りこまれてます。

流石はファースト製と思える出来です。届いた際は是非、堪能して下さい!!
[ 2014/10/03 08:31 ] [ 編集 ]
車の個々のクォリティ
こんにちは。先日「~ホライズン2」をダウンロードしました。

「~モータースポーツ5」は本体の購入もあり懐がキツかったのでまた余裕のある時にw
どちらかと言うと「TEST DRIVE」的なオープンワールドが好きだったので。

そこで「~ホライズン2」はPlay Ground「~モータースポーツ5」はTurn10と開発が違うので
車の個々のモデリングも違うんでしょうか?
クラッシュしたり擦れた時の感じが微妙に違うみたいなので。

「~モータースポーツ5」はドアら辺が擦れたりすると擦り傷が出来ますが
「~ホライズン2」は擦れたら、ボコボコッとなった感じになりますね。

後、個々のクォリティが「~ホライズン2」のほうが下がってる気がしまして。
「~モータースポーツ5」のほうが、もっとキレイだった様な気がしまして。

確認するには買わなくてはいけないんで…一度にレースゲー2つも要らないんで。

面白いですね!!

「~モータースポーツ5」体験3日間では、ずっとドライバーズ視点でプレイしてましたが…
「~ホライズン2」のクロスカントリーでは畑とか長い草木がある所は前が見にくいので
車後ろ後方視点でプレイしています。

あの…「あと、何回でフィナーレを迎えます」とかってエンディングじゃないですよね?
まだまだチャンピオンシップのクリア率が10%いってませんし。

私の場合、ハンドルのアシスト以外全部オンにしてるんですけどw
それでも、そこそこ進めるのは嬉しいですね。車を届けるヤツのハードが全然間に合わないですね。
間に合わせるには、アシスト外さないと難しいんですかねぇ~。

あと車を探すのも…もうちょっと狭めてほしいですね。
ある場所のが全然見つからないですね。3時間くらいで諦めましたw

自分ごとで長々とすいませんでした。まだ、発売してからレビューされている方がいなくてw

またレビューされるのを楽しみにしています。
[ 2014/10/06 11:34 ] [ 編集 ]
>NENGOさん
『TEST DRIVE』面白かったですよね。自分も沢山プレイしました。

車のモデリングが多少違っています。レース用とオープンワールド用に使い分けている感じです。
なので、車の破損についても本作ではぶつかることを前提にしていてか、ほとんどがへこみになっています。車によっては擦り傷にもなります。

フィナーレは区切りです。「一応のキャンペーンは終わりですけど、後は自由に遊んでね」みたいな感じです。15のチャンピオンシップクリアで区切り、残りの171チャンピオンシップはお好みでになります。これは、好きな車でずっと走りたい人向けの処理のようです。SクラスならSクラスだけで良いみたいな人向けです。

様々な車が乗れるメカニックのお姉さんお勧めチャンピオンシップはかなり良いと思います。次の車種にワクワクします。古すぎて目的地までかなり時間がかかったりとかして、あぁ古いなと実感したりとかw

アシストは自分もほとんど入れています。レースゲーム苦手ですw車を届けるやつは、自動ブレーキがかかるアシストをOnにしているとまず間に合いません。ここだけはアシストオフでプレイされることをお勧めします。リワインド(でしたっけ?)を駆使しながらミスったところをやり直せば何とかなると思いますよー。

車を探すのは大変ですよね。本当見つからないです。自分も諦めた個所が数か所あります。近くになると音が鳴るぐらいの救済処置は欲しかったです。

頑張ってレビュー書きます!
[ 2014/10/06 12:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール



コアプレイヤー。クリア後、もしくはクソゲーと判断後に即売却する派。

所持ハードは
・ゲーミングPC
・XboxOne(北米版)
・WP7(IS12T)
・WP8(NOKIA Lumia 930)
・Android(302SH)
・New 3DS LL
・Nintendo Switch

ソフトは楽しめればジャンル不問、同人ソフト、外国産ソフト、大人向けソフト、女性向けソフトなども偏見無しにプレイ。トラウマがあるので、オンライン対戦はしない。

プレイ後、理系のレポートのようなレビューを書いています。

ゲームとは直接関係ないですが、『トランスフォーマー』シリーズ大好きです。特にG1。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
購入予定ソフト(8/26更新)
自分用の購入予定ソフト一覧。
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。
マークは海外での発売日です。
のマークがついているソフトは
18歳未満購入不可能ソフトです。
18歳未満は閲覧しないで下さい。


11/10 Tyranny
てぃらーに


8/29MARIO+RABBIDS
KINGDOM BATTLE


9/28 OCCULTIC;NINE
xbox iconオカルト


10/26 真・女神転生
icon_3ds.gifDEEP


10/27 マリオ オデッセイ
スーパー


11/3 Call of Duty
xbox iconWWⅡ


11/7 XboxOne X
xbox iconハード


11/7 Crackdown 3
xbox iconクラックダウン


2/27 Far Cry 5
xbox iconファークライ
クラウドファンディング
自分が出資したソフトまとめ
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。

Pillars of Eternity
出資日:2012/10/8
出資額:$140
発売日:2015/3/26

Project Phoenix
出資日:2013/9/4
出資額:$120

Mighty No. 9
出資日:2013/9/2
出資額:$60
発売日:2016/6/21

Bloodstained: Ritual of the Night
出資日:2015/5/13
出資額:$120

Tokyo Dark
出資日:2015/5/30
出資額:$15

マイクラサーバー
出資日:2015/8/19
出資額:2000円
発売日:失念

Divinity: Original Sin 2
出資日:2015/8/28
出資額:$26
発売日:2016/9/16

PILLARS OF ETERNITY II
出資日:2017/2/21
出資額:$45
発売日: