新婚旅行に行ってきました

わしゃ箱○(Xbox360とXbox One)が好きなんよ。じゃけぇ、箱○ソフトについて書いとる。割合は少ないけど箱○以外も書いとるけぇね!(箱○ソフトのレビューがメインじゃけぇ)

新婚旅行に行ってきました

今日の記事は全く箱○やゲームとは関係ありません。

タイトル通りですが、新婚旅行へ行ってきました。

最初は、国内か国外で迷いましたが、日本語が通じる国内にしました。
(海外で箱○ソフト購入目的であれば海外にしたと思います)

行ったのは、名古屋です。

つぼいノリオも『名古屋はええよ!やっとかめ!』と歌ってますし気になります。
(つぼいノリオを知らない人には『金太の大冒険』の人と説明したほうが解りやすいかもしれません)

味噌カツ美味しい!

モーニング不発!

常滑で焼き物体験!

TV塔いろんな意味で怖い!

きしめん美味しい!

モーニング不発!

名古屋科学館のプラネタリウム広い!

ミドリムシベーグルはあまり緑色していない

宇宙食もなかなか美味しい!

ひつまぶし本当に美味しい!(値段凄い)

天むす美味しい!

花火は人を選ぶ!

世界のやまちゃんふりかけ美味しい!

みたいな、食い倒れツアーでした。

そして、まさかの写真無し。


名古屋は都会でした。やっぱり地下鉄がある街は都会な感じがしますね。地元の広島は世界遺産こそありますが、デルタ地帯なので地下鉄通せないし、景観云々で高い建物は建てられないしで、人口増えそうにないんですよね。名古屋はええとこです。


さて、これからの箱○ですが、9/19発売の『D4』からプレイしていきます。久々のADVソフトですね。そして10月からは怒涛のラインナップ。今年は休むことなく箱1三昧!!
[ 2014/09/20 08:32 ] 雑記 Xbox以外 | TB(0) | CM(8)
おかえりなさい!
おかえりなさい!
新婚旅行楽しめましたか!?
最高にリフレッシュ出来たと思います(^^)d
さて、私はというと、
また新たなトラブルに巻き込まれてます(^-^;
それは【EAアカウント】という曲者です(笑)
ずっと未開封であった箱1ソフトの
プラントVSゾンビ ガーデンウォーフェアを
プレイしようと思ったら、
早速最初の画面時に、
EAアカウントでログインしないと、
プレイ出来ないと言う状況であったため、
MSアカウントは別に新規で
EAアカウントを作成し、
作成したOrignアカウントを入力して、
ゲーム開始出来る!!と思ったら、
【そのIDはすでに存在しています】と表示され、
エラー扱いになり、
ゲーム出来ません。
アカウントを作成する際、
IDが使用出来るか確認してからの、
作成の為、存在する訳がないんですが。。
評価の良いゲームだけに、
プレイしたいんですが。。。。
解決方法わかりますか?
[ 2014/09/21 01:20 ] [ 編集 ]
>ナイトさん
リフレッシュできました。知らない場所は面白い発見が多いですね。

解決方法は、ナイトさんの説明を読んだ限りでは、

サブタグ(別のゲーマータグ)を作り、EAアカウントも作成。
最初の認証だけはサブタグで突破、後は本来のゲーマータグで遊ぶ。

が良いかなぁと思います。

自分は上記の方法でEAアクセスを利用しています。

言い方悪いですが、EAアカウントは元々酷いので、この手の現象はしょっちゅう起こります。
独自サーバーを所持している会社なので、いつサーバー停止になるかもわからず、
遊べる時に遊べがの精神でお付き合いするしかないのが悲しいです。
その点、MSはアホみたいにサーバー用意してくれていますので、いつでも遊べます。
(ゴールドメンバー必須ですが…)
[ 2014/09/21 08:01 ] [ 編集 ]
なるほど!!
なるほど!

そういう発想があったのですね!!
試してみます!!
[ 2014/09/21 08:38 ] [ 編集 ]
結果!
結果!
別タグを作成して、
ゲームを始めると、
ORIGIN IDの入力ではなく、
EA 登録アドレスを入力し、
認証完了みたいになって、
ゲーム始めれそうでしたが、
勿論こちら側はゴールド会員ではないので、
プレイできませんでした(笑)

いつものタグでゲームを始めたら、
またORIGIN IDの入力がでたので、
さきほど、別タグで認証したEAアドレスの
IDの方を入力したら、
このIDは存在します。
でまた振り出しで、
ゲーム出来ません。。
もうEAのゲーム意味わかりません(笑)
[ 2014/09/21 09:02 ] [ 編集 ]
>ナイトさん

うーん…これはEAサポートに連絡してもらうしかないかもしれません。
解決方法が思いつきません…。
申し訳ないです。
[ 2014/09/21 18:36 ] [ 編集 ]
取り合えずは、、
いえいえ、
素晴らしい回答を頂き、
ありがとうございました!!
とりあえず、
EAのオンライン必須ゲームに関しては、
昨日作ったサブアカでプレイしょうと思います!
サブアカもゴールドにしたんで!
プラントVSゾンビ ガーデンウォーフェア
出来てますし!
ありがとうございました!!
[ 2014/09/22 12:56 ] [ 編集 ]
おぉー楽しんできたみたいですね!
自分も名古屋は仕事ですが、しょっちゅう行ってたので、食べ歩き
の記事見て、食べたくなっちゃいました。

>味噌カツ美味しい!
 自分は味噌で煮込んであるタイプが好みです。

>モーニング不発!
 あら残念。モーニングは豊橋のほうが豪華な気がします。

>きしめん美味しい!
 新幹線ホームのきしめんが意外とうまい

>ひつまぶし本当に美味しい!(値段凄い)
 たしかにうまい!たしかに高い!

>天むす美味しい!
 大好物!

>世界のやまちゃんふりかけ美味しい!
 大唐で注文する手羽さきがうまい!

>そして、まさかの写真無し。
 あーーーあ 残念!

名古屋仕事ないかなぁ~(仕事?グルメツアー?w)
[ 2014/10/01 23:16 ] [ 編集 ]
>デリコさん
名古屋は初めてだったので満喫してきました。

味噌カツは店員さんば味噌をかけてくれるタイプでした。
店員がかけるんだ…と軽くカルチャーショック受けましたw

モーニングは豊橋ですか。名古屋駅近くはハズレだったので、
次回は豊橋行ってみます。


名古屋はやっぱり美味しいですよね!!また行きたいです!
[ 2014/10/02 08:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール



コアプレイヤー。クリア後、もしくはクソゲーと判断後に即売却する派。

所持ハードは
・ゲーミングPC
・XboxOne(北米版)
・WP7(IS12T)
・WP8(NOKIA Lumia 930)
・Android(302SH)
・New 3DS LL
・Nintendo Switch

ソフトは楽しめればジャンル不問、同人ソフト、外国産ソフト、大人向けソフト、女性向けソフトなども偏見無しにプレイ。トラウマがあるので、オンライン対戦はしない。

プレイ後、理系のレポートのようなレビューを書いています。

ゲームとは直接関係ないですが、『トランスフォーマー』シリーズ大好きです。特にG1。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
購入予定ソフト(3/29更新)
自分用の購入予定ソフト一覧。
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。
マークは海外での発売日です。
のマークがついているソフトは
18歳未満購入不可能ソフトです。
18歳未満は閲覧しないで下さい。


11/10 Tyranny
てぃらーに


4/20 ファイアーエムブレム
もうひとりの英雄王


5/27 天結いCマイスター
エウシュリー第18弾


6/22 アライアンス・アライブ
アラアラ


6/29 ラジアントヒストリア
パーフェクトクロノジー
クラウドファンディング
自分が出資したソフトまとめ
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。

Pillars of Eternity
出資日:2012/10/8
出資額:$140
発売日:2015/3/26

Project Phoenix
出資日:2013/9/4
出資額:$120

Mighty No. 9
出資日:2013/9/2
出資額:$60
発売日:2016/6/21

Bloodstained: Ritual of the Night
出資日:2015/5/13
出資額:$120

Tokyo Dark
出資日:2015/5/30
出資額:$15

マイクラサーバー
出資日:2015/8/19
出資額:2000円
発売日:失念

Divinity: Original Sin 2
出資日:2015/8/28
出資額:$26
発売日:2016/9/16

PILLARS OF ETERNITY II
出資日:2017/2/21
出資額:$45
発売日: