お尻の話

わしゃ箱○(Xbox360とXbox One)が好きなんよ。じゃけぇ、箱○ソフトについて書いとる。割合は少ないけど箱○以外も書いとるけぇね!(箱○ソフトのレビューがメインじゃけぇ)

お尻の話

下ネタではなく、病気のお話です。


ゲームを長時間プレイする人は何かと体の部位が悪くなりがちです。

・眼精疲労・ドライアイ・視力低下
・肩こり
・腰痛
・お尻

などなど。

自分もドライアイ以外は全て経験してきましたが、中でもお尻は非常にやっかいでした。

眼精疲労やドライアイは症状がわかりやすく、即座に眼科に飛び込めば悪化することはありません。視力低下にしても眼鏡やコンタクトの着用でどうにかなります。肩こりも湿布でも貼っておけばいいですし、腰痛も机や椅子の調整でどうにでもなります。(椅子に関しては、前にも書きましたが『コンテッサ』がお勧めです。腰痛の人は是非)

しかし、お尻は別物です。前兆がなく突然やってくるからです。普通にゲームをプレイしているとふとお尻に違和感を感じます。変だなぁと思いつつもプレイしていると突然痛みが襲います。もうゲームどころではありません。コントローラを放り投げ苦悶します。「ケツが痛い!」これしか考えられません。

座らず立っていれば痛みは軽減されるので、痛みに耐えながら肛門科を探します。近所の肛門科を見つけたらタクシーで即座に向かいました。座ると痛いので、車内では中腰、目的地を告げているので運転手も何も言いません。

肛門科に到着後、初診であることを伝え、待合室に行きます。そこではほとんどの方が立って待っておられました。一見でわかります、彼らもお尻の病を抱えていると。「お前もか?」の視線に頷きながらそっと壁に立ちます。付き添い人以外は誰も座っていない妙な景色が広がっています。問診票に記入して自分の番を待ちます。

名前を呼ばれ診察室に入ると、お医者さんが優しく「どうされました?」と聞いてくれます。理由を述べると「じゃ、見てみましょうか」と言われ、肛門をさらけだします。看護士さんに肛門を消毒され、恥ずかしさで頭が一杯・・・にはなりません。痛くてそれどころではないからです。それにアラサーなお年頃になれば、泌尿器科や肛門科で恥ずかしがるようなこともないです。開口器具を突っ込まれ診断されます。これも実に痛いです。

診断の結果、痔と分かります。イボ痔なのか切れ痔なのかは人によるみたいです。お薬が処方され、長時間座らないように言われます。帰宅時に円座を購入する人もいるみたいです。

そして、次に苦戦するのが軟膏の注入です。ボラギノールで有名な注入軟膏と熱冷まし系のロケット型座薬と種類は分かれますが、とにかく入りません。肛門の位置を熟知しているにも関わらず、挿入には苦労します。恥ずかしさがなければ、家族に手伝ってもらうのも良いかもしれません。そんなこんなで、先端を濡らし、やっとのことで挿入しますが、痛さと異物感でこれまた不快感があります。

1週間も経過すると座薬は数秒に挿入できるようになり、嫌でも慣れたことを実感できるでしょう。

そして、改めて実感するのです。「長時間ゲームができない・・・」と。


こんな感じで、痔も患ってしまい、相変わらずゲームをプレイしていません。お尻は一生使う大切な場所なので、皆さんも座りすぎ、運動不足、水分不足、お腹の冷やしすぎには注意してくださいね。

仮に痔になっても適度に運動して、水分をとって食物繊維をとれば治りますので、慌てず肛門科に行き、適切な処置の後、生活習慣を見直して完治を目指すと良いと思います。但し、痔ろうはこの限りではありませんので、早めに手術してください。

10代の頃は幾らでもゲームをプレイできましたが、歳をとるとプレイできなくなるものですね・・・。
スポンサーサイト
[ 2014/02/24 21:53 ] 雑記 Xbox以外 | TB(0) | CM(2)
最近、お元気なさそう...と思っていましたら
そういうことだったのですね。

辛いとモチベーションも下がりますものね。
なんとか緩解するといいのですが。

モニタの前にベッドを運び、うつ伏せでゲームするしかないですけど、
今度は首と腰をやってしまいそうですよね。

早い回復を祈念しております!
[ 2014/02/25 09:03 ] [ 編集 ]
>レオさん

まさか痔になるとは思いませんでしたw
痔は時計の方向で切れている部位を診断してくれると聞いて笑い話しだなぁと思っていましたが、実際に自分がそうなると泣きたくなりますねw

ベッド案良いですね!携帯機はなんとかプレイできそうです。

お気遣いありがとうございます!
[ 2014/02/25 09:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール



コアプレイヤー。クリア後、もしくはクソゲーと判断後に即売却する派。

所持ハードは
・ゲーミングPC
・XboxOne(北米版)
・WP7(IS12T)
・WP8(NOKIA Lumia 930)
・Android(302SH)
・New 3DS LL
・Nintendo Switch

ソフトは楽しめればジャンル不問、同人ソフト、外国産ソフト、大人向けソフト、女性向けソフトなども偏見無しにプレイ。トラウマがあるので、オンライン対戦はしない。

プレイ後、理系のレポートのようなレビューを書いています。

ゲームとは直接関係ないですが、『トランスフォーマー』シリーズ大好きです。特にG1。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
購入予定ソフト(5/30更新)
自分用の購入予定ソフト一覧。
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。
マークは海外での発売日です。
のマークがついているソフトは
18歳未満購入不可能ソフトです。
18歳未満は閲覧しないで下さい。


11/10 Tyranny
てぃらーに


5/26 天結いCマイスター
エウシュリー第18弾


6/22 アライアンス・アライブ
アラアラ


6/29 ラジアントヒストリア
パーフェクトクロノジー


7/21 スプラトゥーン2
イカ


9/28 OCCULTIC;NINE
xbox iconオカルト
クラウドファンディング
自分が出資したソフトまとめ
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。

Pillars of Eternity
出資日:2012/10/8
出資額:$140
発売日:2015/3/26

Project Phoenix
出資日:2013/9/4
出資額:$120

Mighty No. 9
出資日:2013/9/2
出資額:$60
発売日:2016/6/21

Bloodstained: Ritual of the Night
出資日:2015/5/13
出資額:$120

Tokyo Dark
出資日:2015/5/30
出資額:$15

マイクラサーバー
出資日:2015/8/19
出資額:2000円
発売日:失念

Divinity: Original Sin 2
出資日:2015/8/28
出資額:$26
発売日:2016/9/16

PILLARS OF ETERNITY II
出資日:2017/2/21
出資額:$45
発売日: