Xbox One 届いたよ

わしゃ箱○(Xbox360とXbox One)が好きなんよ。じゃけぇ、箱○ソフトについて書いとる。割合は少ないけど箱○以外も書いとるけぇね!(箱○ソフトのレビューがメインじゃけぇ)

Xbox One 届いたよ

『Xbox One』が届きました。今回注文したのは『Amazon.com』です。



Amazonのダンボール箱。何というか無難です。発送から3日で届く辺り流石ですよね。




ダンボール開封。『Xbox One』の箱とソフトが入っています。




ダンボールを取り除きました。




『Xbox One』の蓋を開けると最初に姿を現したのは新型キネクト。かっこいい!


IMG_0679.jpg

『Xbox One』のロゴを捲ると説明書とコード類が入っています。




コントローラー、コード類を出しました。カステラは無難な大きさ残念。




新型キネクト。




最後に本体。厳重に梱包されています。




『Xbox One』!!




箱○との大きさ比較。『Xbox One』が箱○より大きいですね。




電源コード挿入。挿入面にはロゴがあるので解りやすいです。




コントローラーの裏側。




電池を入れるとこんな感じになります。


さぁ、いよいよ、『Xbox One』の電源を入れる時が来ました。

「Xbox ON!!」



起動画面。シンプルでかっこいい! 初回起動は内部処理のため少しこの画面で止まります。故障ではありませんので、少しお待ち下さい。バーぐらい表示してくれても良いのに…。

内部処理が終わるとインターネットに接続されていれば自動的にアップデートが始まります。



450MBのアップデートなので時間はかかります。このアップデートに特別な設定は必要ありません。自動で進みます。



アップデート完了まで、パッケを眺めてみましょう。『Xbox One』のパッケは箱○パッケより少し小さく薄くなっています。上のシールは最初から箱に入っていました。あと10枚は欲しいですね。



コントローラー比較。大きさは同じですが細部に調整が加えられており非常に持ちやすいです。電池を入れてもあまり重さを感じさせません。



パッケを開けてみました。左にディスクが入っています。




電源です。アダプターが白く光るのがかっこいい!


アップデートが完了しました。



しばらくこの画面で止まるので待ちます。故障していませんので、動くまでお待ち下さい。(あまりにも止まるので壊れたかと思ったよ)


次に設定を行います。



お決まりの時間指定ですね。特に問題が無ければ日本時間で良いです。




次にキネクトの設定です。キネクトを使用される方は設定しましょう。スキップも可能です。自分はスキップしました。




色設定です。メニュー画面で表示される色を選択します。基本の緑がお勧めです。紫などにすると妙に目が痛いことになります。お好みでどうぞ。

最後にゲーマータグでサインインします。日本のゲーマータグでも海外のゲーマータグでもサインインできます。

IMG_0698.jpg

ホーム画面です。WIN8のような感じになります。

さて、ここまで来ると後はゲームだけですが、まずはDay Oneの実績を解除します。同梱されているカードのコードを打ち込むか、キネクトで読み取って上げると実績が解除されます。

コードの入力方法は、「Store」→「Games」→「Use Code」です。箱○みたいにしいたけからは入力できません。




無事、実績が解除されました。




実績画面で見るとこんな感じになります。右側には過去の実績が表示されていますが、解除率まで表示されるので解除率が低い方にはいやぁな数値が並びます。




最後にディスクを挿入してインストールします。箱○と異なりある程度インストールした段階でプレイが可能になります。非常に素晴らしい。容量が大きいので時間はかかりますが嬉しい処理ですね。


気になる点をまとめると
・最初の『Xbox One』画面は処理中なので動かなくても故障ではない。
・アップデートは特に設定をすることなく完了する。(何処からでもアクセス可能)
・ゲーマータグはどのタグでも使用可能。ゴールドメンバーも引き継がれている。
・キネクトは使用してもしなくても良い。(QRコードを読むと入力の手間が省ける)
・電源は日本と同じなので変圧器は不要。
・英語の発音ができないとボイスコマンドはほとんど機能しない。
・本体は物凄く静か。
・レスポンスはかなり早い。
・壊れていた場合は北米に送る。


・ブルーレイとDVDに関してはどちらも所持していませんので解りません。申し訳ないです。


こんな感じです。
尚、『DeadRising 3』のDLCは日本タグだとはじかれるので、海外タグで入力して下さい。

後は、PayPal支払いができるのか?が気になりますね。

今から楽しんできます!!
PayPalについて

北米タグに紐付けされているPayPalアカウントでソフトが購入できました。

欲しいソフトがある場合は、事前にPayPalアカウントを紐付けしておけば問題なさそうですね。

箱○の時と同様、北米で欲しいソフトがあれば北米タグ、日本で支払う場合は日本タグでいけますね。


気になる点がありましたら、コメントに書いてください。調べられる範囲内であれば調べます!

レッツ エンジョイ 箱ライフ!
[ 2013/11/26 12:58 ] 雑記 Xbox | TB(0) | CM(2)
おおおぉぉぉぉ
こんばんわー
早速のレポートありがとうございます!
食い入るように見入ってしまいました。
数年に一回しか訪れない新機種の開封はドキドキワクワクですね。うらやましい!

DayOne実績おめでとうございます!

自分も欧州版の到着楽しみでなりません。
[ 2013/11/28 01:08 ] [ 編集 ]
>psychedelico360さん

フレンド登録ありがとうございました。しばらく気付かず放置してしまいました。すいません。
これから宜しくお願いします!

新機種の開封は本当楽しみですよね。子供に戻ったような心境で開けてしまいましたw
デリコさんも欧米版が届いた際に堪能して下さい。

欧州版楽しみですねー。早く届いてほしいです。
[ 2013/11/28 10:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール



コアプレイヤー。クリア後、もしくはクソゲーと判断後に即売却する派。

所持ハードは
・ゲーミングPC
・XboxOne(北米版)
・WP7(IS12T)
・WP8(NOKIA Lumia 930)
・Android(302SH)
・New 3DS LL
・Nintendo Switch

ソフトは楽しめればジャンル不問、同人ソフト、外国産ソフト、大人向けソフト、女性向けソフトなども偏見無しにプレイ。トラウマがあるので、オンライン対戦はしない。

プレイ後、理系のレポートのようなレビューを書いています。

ゲームとは直接関係ないですが、『トランスフォーマー』シリーズ大好きです。特にG1。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
購入予定ソフト(11/15更新)
自分用の購入予定ソフト一覧。
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。
マークは海外での発売日です。
のマークがついているソフトは
18歳未満購入不可能ソフトです。
18歳未満は閲覧しないで下さい。


11/10 Tyranny
てぃらーに


12/1 ゼノブレイド2
ゼノ


2/22 ランス10
決戦


3/1 Far Cry 5
xbox iconファークライ
クラウドファンディング
自分が出資したソフトまとめ
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。

Pillars of Eternity
出資日:2012/10/8
出資額:$140
発売日:2015/3/26

Project Phoenix
出資日:2013/9/4
出資額:$120
発売日:

Mighty No. 9
出資日:2013/9/2
出資額:$60
発売日:2016/6/21

Bloodstained: Ritual of the Night
出資日:2015/5/13
出資額:$120
発売日:

Tokyo Dark
出資日:2015/5/30
出資額:$15
発売日:2017/9/7

マイクラサーバー
出資日:2015/8/19
出資額:2000円
発売日:失念

Divinity: Original Sin 2
出資日:2015/8/28
出資額:$26
発売日:2017/9/14

PILLARS OF ETERNITY II
出資日:2017/2/21
出資額:$45
発売日: