お店日記 16日目 時間

わしゃ箱○(Xbox360とXbox One)が好きなんよ。じゃけぇ、箱○ソフトについて書いとる。割合は少ないけど箱○以外も書いとるけぇね!(箱○ソフトのレビューがメインじゃけぇ)

お店日記 16日目 時間

広島県某所 とあるお店


店長「今週で終わりじゃぁ!」

助手「嬉しそうですね」

店長「そりゃの、時間気にしてできんことあるけぇ」

助手「そういうものですか?」

店長「遊びに行っても翌日店こにゃいけんと思うとなかなかの」

助手「仕事あると思うとハメを外せないですよね」

店長「じゃの。で?今日は?」

助手「先週同様

をプレイします」

店長「頑張れ」





助手「あーまた失敗した」

店長「時間巻き戻せ」

助手「現実も時間を巻き戻せれば良いですよね」

店長「そうか?時間は有限じゃけぇ良いと思うけどの」

助手「店長、店長はどのくらい仕事に時間を割くべきだと思います?」

店長「自営業として食っていくと仮定して?」

助手「ええ。4月からどのくらい打ち込めば良いのか不安でして」

店長「掛布選手だったかの背番号が31で3倍努力して1人前になったと仰っておられたわ。実力主義の業界だとやっぱりそれぐらいになるかの」

助手「具体的にはどのくらいですか?店長はどうでした?」

店長「当時のわしは、年中無休で1日16時間は仕事しとったの。技術も知識も金も人脈も無かったけぇ、時間を使うしか無かったの」

助手「そんなに集中力が持続するものですか?」

店長「必死だったけぇの。今なら笑い話しじゃけど、体を無理させすぎて、1年で体重が15kg減ったの。良いダイエットになったわ」

助手「それは凄いですね」

店長「体重が減る内はまだええんじゃけどの。2年目は減る体重が無かったけぇ、壊れたマーライオンみたいに吐いてたわ。食べて、仕事して、吐いて、で、稼いだ金を全部失ったんよ」

助手「まるで報われないですね」

店長「自営業なんてこんなもんだと思うけどの。スムーズに行く人はほんの一握りよ。みんな酷い目にあって、そこから再起して成功するんじゃないかの?同業者見ても、失敗して心が折れても尚、立ち上がった奴は成功しちょるの」

助手「私も失敗するってことですよね」

店長「絶対にするの。失敗するのもええ、酷い目に合うのもええ。そこから何を学び、次にどう活かすかが重要なんよ」

助手「実際に失敗した時にちゃんと行動できるか不安です」

店長「まぁ、そん時は電話でもせぇや。愚痴ぐらいは聞いちゃるよ」

助手「助けてはくれないのですか?」

店長「助けんよ。自分で這い上がってこいや。自営なんじゃけぇ、自分で営まにゃの」

助手「はい!」





助手「終わりましたー。店長の話を聞きながらでしたので、ゲームも頑張れた気がします」

店長「たまにはかっこいいこと言わにゃぁの。ってもまぁ、失敗した奴ならみんな同じこと言うじゃろうけど」

助手「誰しも失敗しているものなんですね」

店長「ほうよ。経営者の自伝とか読むと面白いで。あの会社も最初は大変だったんじゃのうとしみじみ思うわ」

助手「失敗も良いものですね」

店長「じゃの。毎回失敗は嫌じゃけど、良いスパイスにはなるの。よし、スパイスの効いた飯でも食いに行くか!」

助手「はい!」


本日のお客様数2人

助手の累積解除実績数「13615」(前年比-4385)
『プリンスオブペルシャ 忘却の砂』…715

続く


[ 2013/03/25 23:59 ] お店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール



コアプレイヤー。クリア後、もしくはクソゲーと判断後に即売却する派。

所持ハードは
・ゲーミングPC
・XboxOne(北米版)
・WP7(IS12T)
・WP8(NOKIA Lumia 930)
・Android(302SH)
・New 3DS LL
・Nintendo Switch

ソフトは楽しめればジャンル不問、同人ソフト、外国産ソフト、大人向けソフト、女性向けソフトなども偏見無しにプレイ。トラウマがあるので、オンライン対戦はしない。

プレイ後、理系のレポートのようなレビューを書いています。

ゲームとは直接関係ないですが、『トランスフォーマー』シリーズ大好きです。特にG1。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
購入予定ソフト(3/29更新)
自分用の購入予定ソフト一覧。
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。
マークは海外での発売日です。
のマークがついているソフトは
18歳未満購入不可能ソフトです。
18歳未満は閲覧しないで下さい。


11/10 Tyranny
てぃらーに


4/20 ファイアーエムブレム
もうひとりの英雄王


5/27 天結いCマイスター
エウシュリー第18弾


6/22 アライアンス・アライブ
アラアラ


6/29 ラジアントヒストリア
パーフェクトクロノジー
クラウドファンディング
自分が出資したソフトまとめ
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。

Pillars of Eternity
出資日:2012/10/8
出資額:$140
発売日:2015/3/26

Project Phoenix
出資日:2013/9/4
出資額:$120

Mighty No. 9
出資日:2013/9/2
出資額:$60
発売日:2016/6/21

Bloodstained: Ritual of the Night
出資日:2015/5/13
出資額:$120

Tokyo Dark
出資日:2015/5/30
出資額:$15

マイクラサーバー
出資日:2015/8/19
出資額:2000円
発売日:失念

Divinity: Original Sin 2
出資日:2015/8/28
出資額:$26
発売日:2016/9/16

PILLARS OF ETERNITY II
出資日:2017/2/21
出資額:$45
発売日: