お店日記 11日目 昔の話

わしゃ箱○(Xbox360とXbox One)が好きなんよ。じゃけぇ、箱○ソフトについて書いとる。割合は少ないけど箱○以外も書いとるけぇね!(箱○ソフトのレビューがメインじゃけぇ)

お店日記 11日目 昔の話

広島県某所 とあるお店


店長「あ、ほうなんですか、それは、ええ、お世話になりました」

助手「どうされのですか?」

店長「うどん屋潰れたってさ」

助手「えー?」

店長「ほんまに潰れたと思っとんか?」

助手「今潰れたって…」

店長「正確にはわざと潰したんよの」

助手「どういうことですか?」

店長「利権絡みとだけ言っておくわ」

助手「深そうですね」

店長「知らんでもええことも結構あるけぇのぉ。それとはそうと今日は?」

助手「今日は

です」

店長「バトルシップか。映画版見たで。結構面白かったの」

助手「映画が元かどうかは解りませんが、FPS版ですね」

店長「元はボードゲーム版かもの。サックリクリアせぇや」

助手「最高難易度がありまして…」

店長「へいへい、詰まったら変わっちゃるよ」





助手「ステージ3で早くも詰まりました」

店長「そこはショットガンを使うんよの。このゲームのショットガン強すぎるわ。んで、増援が沸く場所に航空支援を回しておけば、制圧力がグンと増すわ」

助手「防御しながらだと難しいです」

店長「貸してみ」

助手「相変わらずエイム上手いですね」

店長「現役時代はまだ早かったんじゃけどの」

助手「キルレシオ幾つでした?」

店長「数百回対戦して3.0付近」

助手「またまたー」

店長「当時のSSがあったような



コンクエスト(陣地取りルール)じゃけどの。陣地を取ると2ポイント、敵を倒すと1ポイント。合計がカップの下の数字やな」

助手「結構凄いですね」

店長「18.0とか14.0のもあったけど、キャンパーとだ思われそうなんで見せん」

助手「エイムを上手くするコツってあります?」

店長「スティックの感度を変えたり、自分なりの動かし方を工夫することかの。一応言っとくけど、エイム鍛えるよりは立ち回り鍛えたほうが良いで。有利な立場から撃てば多少外しても倒せるけぇ」

助手「そういうものですか」

店長「対戦ならの。キャンペーンクリアするなら、エイム鍛えたほうがええ。早く倒せるってことはそれだけ死ぬ確率が減るってことじゃけ」

助手「上手くなるのは大変そうですね」

店長「まぁの。武器の癖とかもあるけぇ。で、いつまでわしがやるんや?」

助手「攻撃ならやります」





助手「クリアしましたー」

店長「映画と同じ終わり方したの」

助手「そうなんですか?」

店長「うん。今週もお疲れ」

助手「お疲れ様でしたー」


本日のお客様数1人

助手の累積解除実績数「10470」(前年比-4530)
『Battleship』…765

続く
[ 2013/03/15 22:55 ] 雑記 お店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール



コアプレイヤー。クリア後、もしくはクソゲーと判断後に即売却する派。

所持ハードは
・ゲーミングPC
・XboxOne(北米版)
・WP7(IS12T)
・WP8(NOKIA Lumia 930)
・Android(302SH)
・New 3DS LL
・Nintendo Switch

ソフトは楽しめればジャンル不問、同人ソフト、外国産ソフト、大人向けソフト、女性向けソフトなども偏見無しにプレイ。トラウマがあるので、オンライン対戦はしない。

プレイ後、理系のレポートのようなレビューを書いています。

ゲームとは直接関係ないですが、『トランスフォーマー』シリーズ大好きです。特にG1。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
購入予定ソフト(8/26更新)
自分用の購入予定ソフト一覧。
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。
マークは海外での発売日です。
のマークがついているソフトは
18歳未満購入不可能ソフトです。
18歳未満は閲覧しないで下さい。


11/10 Tyranny
てぃらーに


8/29MARIO+RABBIDS
KINGDOM BATTLE


9/28 OCCULTIC;NINE
xbox iconオカルト


10/26 真・女神転生
icon_3ds.gifDEEP


10/27 マリオ オデッセイ
スーパー


11/3 Call of Duty
xbox iconWWⅡ


11/7 XboxOne X
xbox iconハード


11/7 Crackdown 3
xbox iconクラックダウン


2/27 Far Cry 5
xbox iconファークライ
クラウドファンディング
自分が出資したソフトまとめ
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。

Pillars of Eternity
出資日:2012/10/8
出資額:$140
発売日:2015/3/26

Project Phoenix
出資日:2013/9/4
出資額:$120

Mighty No. 9
出資日:2013/9/2
出資額:$60
発売日:2016/6/21

Bloodstained: Ritual of the Night
出資日:2015/5/13
出資額:$120

Tokyo Dark
出資日:2015/5/30
出資額:$15

マイクラサーバー
出資日:2015/8/19
出資額:2000円
発売日:失念

Divinity: Original Sin 2
出資日:2015/8/28
出資額:$26
発売日:2016/9/16

PILLARS OF ETERNITY II
出資日:2017/2/21
出資額:$45
発売日: