お店日記 8日目 数字

わしゃ箱○(Xbox360とXbox One)が好きなんよ。じゃけぇ、箱○ソフトについて書いとる。割合は少ないけど箱○以外も書いとるけぇね!(箱○ソフトのレビューがメインじゃけぇ)

お店日記 8日目 数字

広島県某所 とあるお店


???「おはようございます」

助手「おはようございます」

???「店長いらっしゃいますか?」

助手「失礼ですが、どちら様ですか?」

???「申し遅れました私、○○銀行の××と申します」

助手「少々お待ち下さい」



助手「店長、銀行さん来ましたよ」

店長「ほうか、お茶菓子はなんかあったか?」

助手「ブラックサンダーがあります」

店長「それでええわ」




銀行「本当、すいません。1本でも良いので、定期お願いします」

店長「だって。幾らすれば良いと思うよ?助手?」

助手「20本!2000万円でどうでしょう」

銀行「・・・・・・・」

店長「・・・・・・・」

助手「・・・・え?」

店長「銀行さん悪いんじゃけど、ディスクロ貰っていいかね」

銀行「は、はい。どうぞ」

店長「助手、これ読めや。銀行さん本当、すいません」

銀行「いえ…」

店長「前回と同じでどうでしょうか?」

銀行「助かります」

店長「全部わし名義で」

銀行「承りました。毎回恒例の粗品なんですがよろしければ」

店長「おぉ、ありがとう」





店長「おい、わしが何で怒っとるか解るか?」

助手「金額でしょうか?」

店長「ほうよ、なんであんな数字提示したんや?」

助手「銀行さんが喜ぶかと思いまして、それにお店にお金があると印象付けたほうが良いかとも思いまして」

店長「そりゃ、金額的にはええかもしれんけどの、あの銀行は地域密着型の少額取引銀行よ。1000万越えたらペイオフの範囲を超えるし、決済口座とかになるとたいぎぃんよの。数字の取り扱いには気をつけぇよ。適正な数字ださにゃバカだと思われて信用失うけぇの。解ったか?」

助手「すいませんでした!以後、気をつけます」

店長「よし、わかりゃ良い。ま、みんな最初は間違うもんじゃけ、次から気をつければええわ。気を取り直して、箱○やりぃや」

助手「ありがとうございます」

店長「で?今日は何をやるんや?」

助手「これです。


店長「CSIか、攻略情報見ながらやれば楽勝らしいの」

助手「ええ、なので選びました」





助手「あっさり終わりましたー」

店長「流石は、海外のADV」


本日のお客様数2人

助手の累積解除実績数「7865」(前年比-4135)
『CSI Crime Scene Investigation Hard Evidence』…1000

続く
[ 2013/03/12 23:59 ] 雑記 お店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール



コアプレイヤー。クリア後、もしくはクソゲーと判断後に即売却する派。

所持ハードは
・ゲーミングPC
・XboxOne(北米版)
・WP7(IS12T)
・WP8(NOKIA Lumia 930)
・Android(302SH)
・New 3DS LL
・Nintendo Switch

ソフトは楽しめればジャンル不問、同人ソフト、外国産ソフト、大人向けソフト、女性向けソフトなども偏見無しにプレイ。トラウマがあるので、オンライン対戦はしない。

プレイ後、理系のレポートのようなレビューを書いています。

ゲームとは直接関係ないですが、『トランスフォーマー』シリーズ大好きです。特にG1。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
購入予定ソフト(6/16更新)
自分用の購入予定ソフト一覧。
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。
マークは海外での発売日です。
のマークがついているソフトは
18歳未満購入不可能ソフトです。
18歳未満は閲覧しないで下さい。


11/10 Tyranny
てぃらーに


6/22 アライアンス・アライブ
アラアラ


6/29 ラジアントヒストリア
パーフェクトクロノジー


7/21 スプラトゥーン2
イカ


8/29MARIO+RABBIDS
KINGDOM BATTLE


9/28 OCCULTIC;NINE
xbox iconオカルト


10/27 マリオ オデッセイ
スーパー


11/7 XboxOne X
xbox iconハード


11/7 Crackdown 3
xbox iconクラックダウン


2/27 Far Cry 5
xbox iconファークライ
クラウドファンディング
自分が出資したソフトまとめ
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。

Pillars of Eternity
出資日:2012/10/8
出資額:$140
発売日:2015/3/26

Project Phoenix
出資日:2013/9/4
出資額:$120

Mighty No. 9
出資日:2013/9/2
出資額:$60
発売日:2016/6/21

Bloodstained: Ritual of the Night
出資日:2015/5/13
出資額:$120

Tokyo Dark
出資日:2015/5/30
出資額:$15

マイクラサーバー
出資日:2015/8/19
出資額:2000円
発売日:失念

Divinity: Original Sin 2
出資日:2015/8/28
出資額:$26
発売日:2016/9/16

PILLARS OF ETERNITY II
出資日:2017/2/21
出資額:$45
発売日: