お店日記 6日目 猫はお客様

わしゃ箱○(Xbox360とXbox One)が好きなんよ。じゃけぇ、箱○ソフトについて書いとる。割合は少ないけど箱○以外も書いとるけぇね!(箱○ソフトのレビューがメインじゃけぇ)

お店日記 6日目 猫はお客様

広島県某所 とあるお店


店長「今日も寒いニャー」

猫「ニャー」

店長「お前はモフモフして暖かいニャー」

猫「ニャー」

助手「……店長なにやってるんですか?」

店長「お客様の猫さんと遊んでるニャー」

猫「ニャー」

助手「私にも触らせて下さい」

猫「ニャ?ニャァ!」

颯爽と逃げ出す猫。

店長「逃げられたの。ハハハ」

助手「前にもこんなことありましたよね…」

店長「じゃの」





店長「ほんで?今日は何するんや?」

助手「今日は

をプレイします」

店長「パッケの人イケメンやなぁ。えーと、ナルニア?『ナルニア国物語』のゲームかな?」

助手「そうみたいです」

店長「1巻しか読んでないけぇ、詳細は知らんけど、4人の兄弟が頑張る話しじゃろ」

助手「みたいですね」

店長「子供向けじゃし、頑張れ」





助手「よくできてるゲームですね」

店長「じゃの。獣人の質感辺りは凄い。『キングコング』のもふもふ感を思い出すの」

助手「人間は似てませんね」

店長「そりゃしょうがないわ」





助手「店長、株の話し教えて下さいよ」

店長「うん?」

助手「この前株を購入しろと仰いましたよね」

店長「うん」

助手「ムシキングやWiiの頃であれば(株価の)動きは想像つきますが、最近はどうすれば良いのか解りません。お勧めの書籍ありますか?」

店長「ほうじゃの。来週に練習用の道具渡すわ」

助手「練習用の道具が揃っているのは凄いですね」

店長「今も使用しとるけぇの」

助手「店長はパソコンで全自動化していると思っていますしたが」

店長「できんことはないけど、する気はないの。まぁ…長くなるけぇ、詳細は来週言うわ」

助手「えーと、本は購入しなくても良いのですか?」

店長「せんでええ。株で儲ける方法を知っとる奴が本なんか書くか?儲けれんけぇ書いたと思ったほうがええんじゃないか?」

助手「言われてみれば…儲ける方法知っているなら自分でずっと続ければ良いですよね」

店長「そういうこと。使えなくなった手法が売りに出されることもあるけどの。本当に役立つ本は殆ど無い。役立つ本はピンポイントで教えるけぇ、それ以外は読まなくてええ」

助手「今は教えてくれないのですか?」

店長「今は知らんでええ。力はその使い方を知っている者にのみ価値があるけぇ。力が無い助手が読んだところで殆ど理解できんじゃろう」

助手「解りました、まずは基礎ですね」

店長「ほうよ。用意しとくけぇ、来週は大きな鞄持ってきぃ」

助手「はい」





助手「ナルニア終わりましたー」

店長「悪くは無い数字じゃの」

助手「クリアして少し作業でこれなら良いですね」

店長「今週もお疲れ様」

助手「お疲れ様でした…って、店長!今日お客様が1人もお見えになられてないですよ!」

店長「朝、猫が来たがな」

助手「デジャブだ…」


今日の来客数猫1匹

助手の累積解除実績数「5935」(前年比-2065)
『Chronicles of Narnia: Prince Caspian』…865

来週に続く
[ 2013/03/08 23:59 ] 雑記 お店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール



コアプレイヤー。クリア後、もしくはクソゲーと判断後に即売却する派。

所持ハードは
・ゲーミングPC
・XboxOne(北米版)
・WP7(IS12T)
・WP8(NOKIA Lumia 930)
・Android(302SH)
・New 3DS LL
・Nintendo Switch

ソフトは楽しめればジャンル不問、同人ソフト、外国産ソフト、大人向けソフト、女性向けソフトなども偏見無しにプレイ。トラウマがあるので、オンライン対戦はしない。

プレイ後、理系のレポートのようなレビューを書いています。

ゲームとは直接関係ないですが、『トランスフォーマー』シリーズ大好きです。特にG1。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
購入予定ソフト(8/26更新)
自分用の購入予定ソフト一覧。
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。
マークは海外での発売日です。
のマークがついているソフトは
18歳未満購入不可能ソフトです。
18歳未満は閲覧しないで下さい。


11/10 Tyranny
てぃらーに


8/29MARIO+RABBIDS
KINGDOM BATTLE


9/28 OCCULTIC;NINE
xbox iconオカルト


10/26 真・女神転生
icon_3ds.gifDEEP


10/27 マリオ オデッセイ
スーパー


11/3 Call of Duty
xbox iconWWⅡ


11/7 XboxOne X
xbox iconハード


11/7 Crackdown 3
xbox iconクラックダウン


2/27 Far Cry 5
xbox iconファークライ
クラウドファンディング
自分が出資したソフトまとめ
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。

Pillars of Eternity
出資日:2012/10/8
出資額:$140
発売日:2015/3/26

Project Phoenix
出資日:2013/9/4
出資額:$120

Mighty No. 9
出資日:2013/9/2
出資額:$60
発売日:2016/6/21

Bloodstained: Ritual of the Night
出資日:2015/5/13
出資額:$120

Tokyo Dark
出資日:2015/5/30
出資額:$15

マイクラサーバー
出資日:2015/8/19
出資額:2000円
発売日:失念

Divinity: Original Sin 2
出資日:2015/8/28
出資額:$26
発売日:2016/9/16

PILLARS OF ETERNITY II
出資日:2017/2/21
出資額:$45
発売日: