Minecraft : Xbox 360 Edition の実績「豚が空を飛ぶ時」の簡単解除

わしゃ箱○(Xbox360とXbox One)が好きなんよ。じゃけぇ、箱○ソフトについて書いとる。割合は少ないけど箱○以外も書いとるけぇね!(箱○ソフトのレビューがメインじゃけぇ)

Minecraft : Xbox 360 Edition の実績「豚が空を飛ぶ時」の簡単解除

『Minecraft : Xbox 360 Edition』の実績「豚が空を飛ぶ時」は普通に解除を狙うとかなり運の要素が高いです。

ランダムに配置されているモンスターの発生源(スポーンブロック)の近くにあるチェストから鞍を入手するのがまず困難なこと。次に、豚に鞍を乗せても操作できないので、運が悪いと豚が高所から落下せず無駄に鞍を消費してまう可能性があります。逆に書くならば、確実に鞍が入手でき、比較的高所の多いマップならば簡単に解除できます。

ここからは、具体的な解説です。先に謝っておきますが、当方動画撮影環境がないため全部写真です。多少見難いですが勘弁して下さい。


最初に、新しくマップを作成します。

この時、世界の種(シード値)に「Dead Mau5」と入力します。難易度はピースを選択。



これで、マップが「Dead Mau5」に固定されます。マップの詳細はこちら


開始場所はランダムです。



↑地図を開いたところ。(ランダムなのでプレイヤーによってはかなり遠くから始まります)


まずは、解りやすい目印を目指します。



↑のロケーションを目指します。




↑到着しました。海外の紹介画像では水と溶岩が一緒に表示されていますが、バグなので修正されています。

西を向くと



ロケーションの2つ目が見えます。(位置確認後は視線を戻して下さい)


ロケーション1から西へ進みます。



水溜まりがあります。その先の崖を登ります。




崖を登って左手に洞窟が見えます。ここがスポーンブロックのある洞窟です。




中に入ると、スポーンブロックとチェストがあります。




地図を拡大。


チェストの中には



鞍が3つあります。全部持って行きましょう。

後は高所に移動して、豚が沸くのを待ち、鞍を乗せて高所から落ちるだけです。豚の動きはランダムなので落ちるまで気長に待ちます。仮に3個全部失敗しても、また新しくマップを作成すれば、鞍も復活します。


このやり方はアップデート後はバージョンが変わり使用不可能になると思います。


記憶が曖昧なのですが、1.66のシード値であれば、スポーンブロックの手前から始まるようなシード値もあったような気がします。鞍が入っているチェストがあれば、さらに簡単に実績解除できそうですね。
[ 2012/05/11 00:00 ] 雑記 Xbox | TB(1) | CM(13)
Dead mau5 と打っても違うところに出てしまいます。どうしたらいいでしょうか?(´・ω・`)
[ 2012/05/19 17:57 ] [ 編集 ]
「Dead Mau5」と打って下さい。大文字と小文字を間違えると違うマップになります。
[ 2012/05/19 20:54 ] [ 編集 ]
利用させていただきました。マップも面白くて良いですね
[ 2012/07/09 03:44 ] [ 編集 ]
お役に立てて良かったです。このマップの崩れる砂岩は爽快ですよね。
[ 2012/07/09 09:00 ] [ 編集 ]
鞍に乗って殴って倒したら解除できました
[ 2012/12/15 00:59 ] [ 編集 ]
おぉ!殴って倒しても良いのですね。この方法なら待つことなく楽に解除できそうですね。
[ 2012/12/15 11:31 ] [ 編集 ]
し>]«ー・』}『{!【]・!
[ 2013/05/13 18:02 ] [ 編集 ]
でっどもーふぁいぶ?
[ 2013/08/25 11:42 ] [ 編集 ]
大文字どうやってうつの
[ 2013/11/07 21:09 ] [ 編集 ]
英語入力画面で左スティック押し込みでCAPS(大文字と小文字の切替)だったと思います。
[ 2013/11/07 21:48 ] [ 編集 ]
なりません
[ 2013/11/08 17:49 ] [ 編集 ]
ならないですか…すいません、自分では解りませんのでお手数ですが

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1383338965/

2chの箱○版スレッドで聞いてみて下さい。
[ 2013/11/08 22:12 ] [ 編集 ]
おもろい
[ 2014/04/06 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【Minecraft : Xbox 360 Edition の実績「豚が空を飛ぶ時」の簡単解除】
『Minecraft : Xbox 360 Edition』の実績「豚が空を飛ぶ時」は普通に解除を狙うとかなり運の要素が高いです。ランダムに配置されているモンスターの発生源(スポーンブロック)の近くにある
[2012/05/11 00:04] まとめwoネタ速neo
プロフィール



コアプレイヤー。クリア後、もしくはクソゲーと判断後に即売却する派。

所持ハードは
・ゲーミングPC
・XboxOne(北米版)
・WP7(IS12T)
・WP8(NOKIA Lumia 930)
・Android(302SH)
・New 3DS LL
・Nintendo Switch

ソフトは楽しめればジャンル不問、同人ソフト、外国産ソフト、大人向けソフト、女性向けソフトなども偏見無しにプレイ。トラウマがあるので、オンライン対戦はしない。

プレイ後、理系のレポートのようなレビューを書いています。

ゲームとは直接関係ないですが、『トランスフォーマー』シリーズ大好きです。特にG1。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
購入予定ソフト(7/13更新)
自分用の購入予定ソフト一覧。
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。
マークは海外での発売日です。
のマークがついているソフトは
18歳未満購入不可能ソフトです。
18歳未満は閲覧しないで下さい。


11/10 Tyranny
てぃらーに


7/21 スプラトゥーン2
イカ


8/29MARIO+RABBIDS
KINGDOM BATTLE


9/28 OCCULTIC;NINE
xbox iconオカルト


10/26 真・女神転生
icon_3ds.gifDEEP


10/27 マリオ オデッセイ
スーパー


11/3 Call of Duty
xbox iconWWⅡ


11/7 XboxOne X
xbox iconハード


11/7 Crackdown 3
xbox iconクラックダウン


2/27 Far Cry 5
xbox iconファークライ
クラウドファンディング
自分が出資したソフトまとめ
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。

Pillars of Eternity
出資日:2012/10/8
出資額:$140
発売日:2015/3/26

Project Phoenix
出資日:2013/9/4
出資額:$120

Mighty No. 9
出資日:2013/9/2
出資額:$60
発売日:2016/6/21

Bloodstained: Ritual of the Night
出資日:2015/5/13
出資額:$120

Tokyo Dark
出資日:2015/5/30
出資額:$15

マイクラサーバー
出資日:2015/8/19
出資額:2000円
発売日:失念

Divinity: Original Sin 2
出資日:2015/8/28
出資額:$26
発売日:2016/9/16

PILLARS OF ETERNITY II
出資日:2017/2/21
出資額:$45
発売日: