お店日記 最終日 正当報酬

わしゃ箱○(Xbox360とXbox One)が好きなんよ。じゃけぇ、箱○ソフトについて書いとる。割合は少ないけど箱○以外も書いとるけぇね!(箱○ソフトのレビューがメインじゃけぇ)

お店日記 最終日 正当報酬

広島県某所 とあるお店


店員「今日で最後。頑張りますよ」

店長「今日は何解除するんや?」

店員「これ

の続きですかね」

店長「もう1週と作業でコンプだっけ?」

店員「そうですね」

店長「ほんなら、頑張れや。わし少し出かけてくるけぇ」

店員「解りました」



プレイ中



店員「やっとコンプしましたよ」

店長「おめ」

店員「残りは時間は

これの実績を取れるだけ取ります」

店長「取りやすいのが結構あるの」

店員「そうですね」



プレイ中



店員「120稼ぐのがやっとでした」

店長「まぁ、そんなもんか。ほんなら、そろそろ計算しようか。幾ら実績解除した?」

店員「えーと、合計で19800ですね」

店長「ほんなら、396000円か。少し待ちぃや」

店員「はい」




店長「ほい、お給料。確認して」

店員「1、2、3・・・・・・39万と6千円。確かにありました」

店長「お疲れ様。ソフトの購入代を考えると実質35万の稼ぎってとこかの?」

店員「それぐらいになりますね」

店長「ぼちぼちじゃの」

店員「あの…店長」

店長「なに?」

店員「こんなにお金貰って良いんですかね?」

店長「ええよ」

店員「あの、店長の心情ではなくて、ただ、1ヶ月間ゲームをしていただけでこんなに貰っても良いのでしょうか?」

店長「あぁ…そういうタイプか」

店員「え?」

店長「結構おるんよの、お金は苦労して稼ぐものだと思っちょる人。ちゃんとした契約の元、稼いどるんじゃけぇ、誰も文句ないわい。じゃぁ、逆に聞くけど、もし仕事が忙しくて実績が稼げなかったらどうするつもりだったん?」

店員「実績が0だったらってことですか?」

店長「ほうよ」

店員「…解りません」

店長「仮に(実績が)0だったらわしは1円も支払わんで。タダ働きになるけど、そういう契約じゃけぇしょうがない。文句は言わせん。店員はそういうリスクを背負った上で、実績を稼いだんじゃけぇ、正当な報酬よの。胸を張って貰えばええんよ」

店員「そういうものですか?」

店長「そういうもの。店員は常に考えたんじゃろ?ソフトをどのタイミングで購入して、どのタイミングでプレイするか?ソフトを買いすぎればプレイする時間は無くなるし、買わなければ機会損失が発生する。そのバランスを考えながらプレイしたんじゃろ。自分の力量とソフトの難易度を測りながら結果を出した。これが正当報酬じゃなくてなんなんよ?」

店員「・・・・・」

店長「ってことで、遠慮無く貰っとけ。ついでに言うなら、自営業の中身ってこんなもんじゃけどな。ソフトを在庫に置き換えればええんよ。良い勉強になったじゃろ?」

店員「言われてみればそうですね!」

店長「わしの店は仕事はできて当然、そのプラスアルファを求める。今回の件で自営業がどういうもんか、少しは見えてきたんじゃないかの?」

店員「実感できたような気がします」

店長「お疲れ。よう頑張ったの」

店員「店長、ありがとうございました!」

店長「ええわいの。ほんで、来月からじゃけど」

店員「はい!」

店長「来年の3月まで休むけぇ」

店員「は?」

店長「今月で1年分稼いだけぇ、来年まで休み」

店員「えぇ!?」

店長「ってことで、うちで働きたければ来年またこいや」

店員「いつ稼いでいたんですか?」

店長「いつか言ったじゃろ。わしの行動が理解できん内はわしの半分のレベルにも達っしちょらんと」

店員「えーと、もしかして、私は店長の掌で踊らされてました?」

店長「うん。じゃあの」

店員「お、お疲れ様です」


今月のお客様数29人

店員の累積解除実績数「19800」
プレイ本数22本(内コンプリート本数19本)
合計プレイ時間 120時間


来年の3月に続く?
(店長の気分次第では閉店)
[ 2012/03/30 22:47 ] 雑記 お店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール



コアプレイヤー。クリア後、もしくはクソゲーと判断後に即売却する派。

所持ハードは
・ゲーミングPC
・XboxOne(北米版)
・WP7(IS12T)
・WP8(NOKIA Lumia 930)
・Android(302SH)
・New 3DS LL
・Nintendo Switch

ソフトは楽しめればジャンル不問、同人ソフト、外国産ソフト、大人向けソフト、女性向けソフトなども偏見無しにプレイ。トラウマがあるので、オンライン対戦はしない。

プレイ後、理系のレポートのようなレビューを書いています。

ゲームとは直接関係ないですが、『トランスフォーマー』シリーズ大好きです。特にG1。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
購入予定ソフト(6/16更新)
自分用の購入予定ソフト一覧。
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。
マークは海外での発売日です。
のマークがついているソフトは
18歳未満購入不可能ソフトです。
18歳未満は閲覧しないで下さい。


11/10 Tyranny
てぃらーに


6/22 アライアンス・アライブ
アラアラ


6/29 ラジアントヒストリア
パーフェクトクロノジー


7/21 スプラトゥーン2
イカ


8/29MARIO+RABBIDS
KINGDOM BATTLE


9/28 OCCULTIC;NINE
xbox iconオカルト


10/27 マリオ オデッセイ
スーパー


11/7 XboxOne X
xbox iconハード


11/7 Crackdown 3
xbox iconクラックダウン


2/27 Far Cry 5
xbox iconファークライ
クラウドファンディング
自分が出資したソフトまとめ
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。

Pillars of Eternity
出資日:2012/10/8
出資額:$140
発売日:2015/3/26

Project Phoenix
出資日:2013/9/4
出資額:$120

Mighty No. 9
出資日:2013/9/2
出資額:$60
発売日:2016/6/21

Bloodstained: Ritual of the Night
出資日:2015/5/13
出資額:$120

Tokyo Dark
出資日:2015/5/30
出資額:$15

マイクラサーバー
出資日:2015/8/19
出資額:2000円
発売日:失念

Divinity: Original Sin 2
出資日:2015/8/28
出資額:$26
発売日:2016/9/16

PILLARS OF ETERNITY II
出資日:2017/2/21
出資額:$45
発売日: