お店日記 8日目 アドベンチャーソフト終了

わしゃ箱○(Xbox360とXbox One)が好きなんよ。じゃけぇ、箱○ソフトについて書いとる。割合は少ないけど箱○以外も書いとるけぇね!(箱○ソフトのレビューがメインじゃけぇ)

お店日記 8日目 アドベンチャーソフト終了

広島県某所 とあるお店


店長「・・・・・はぁ」

店員「月曜日なのがそんなに嫌ですか?」

店長「うん」

店員「頑張りましょうよ」

店長「はぁ…」

???「おはようございます」

店員「おはようございます」

???「店長いらっしゃいますか?」

店員「失礼ですが、どちら様ですか?」

???「申し遅れました私、○○銀行の××と申します」

店員「少々お待ち下さい」



店員「店長、銀行さん来ましたよ」

店長「あぁ、そんな時期か、通して。これでコンビニ行って茶菓子買ってきてや。なんでもええけ」





店員「お茶、どうぞ」

銀行「ありがとうございます」

店長「銀行さんな、わしと同じ歳なのに課長だって凄いの」

店員「凄いですね」

銀行「いえいえ、丁度ポジションが空いていただけですよ」

店長「いやいや、実力なきゃなれんでしょ。そろそろ本題に入りますか」

銀行「本当、すいません。1本でも良いので、定期お願いします」

店長「だって。幾らすれば良いと思うよ?店員?」

店員「えっ?えーと…500万円ですかね?」

店長「ほんなら、500な。全部わし名義で。」

銀行「ありがとうございます!!粗品ですがよければどうぞ」

店長「ありがとう」





銀行員は嬉しそうに帰って行った。

店長「どう思う?」

店員「感じの良い人でしたね」

店長「わりゃ、人を見る目が無いの。美味しい情報を持ってくる奴と銀行は信用せんほうがええで」

店員「えーと、ならどうして定期を作ってあげたんですか?」

店長「お互い利用しあうだけで信用はしとらん。上辺だけの付き合いよ」

店員「ドライで良いかもしれませんね」

店長「金の切れ目が縁の切れ目じゃけどな。後粗品やる」

店員「要らなければ貰わなければ良いのでは?」

店長「人が上げたいって気持ちは大切にせんにゃ」

店員「そういうものですか?」

店長「そういうもの。上げることと受け取ることは同じじゃけぇ。要らにゃ貰った後に好きにすればええんよ」

店員「わかりました」





店員「今日は

↑をプレイします」

店長「知らんの」

店員「私も知りませんが、実績が解除できれば良いのです」

店長「じゃの」



プレイ中



店員「宇宙人ですって!」

店長「Area51

か?!」

店員「なんですかそれ?」

店長「…………世代が違うの」



数時間後



店員「クリアしました」

店長「お疲れ」

店員「これで、アドベンチャーは全て終わってしまいました」

店長「問題はここからか?」

店員「シューティングが数本ありますが、後は海外版のソフトで稼ぐしかないですね」

店長「英語との戦いか」

店員「英語が読めなくてもクリアできるソフトで遊べば大丈夫です!」

店長「沢山あるわな」

店員「明日からも稼ぎますよー」

店長「頑張れ。あと面白そうなのあったら貸して」

店長「実績取得後なら良いですよ」


本日の来客数1人

店員の累積解除実績数「12000」


続く
[ 2012/03/12 20:30 ] 雑記 お店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール



コアプレイヤー。クリア後、もしくはクソゲーと判断後に即売却する派。

所持ハードは
・ゲーミングPC
・XboxOne(北米版)
・WP7(IS12T)
・WP8(NOKIA Lumia 930)
・Android(302SH)
・New 3DS LL
・Nintendo Switch

ソフトは楽しめればジャンル不問、同人ソフト、外国産ソフト、大人向けソフト、女性向けソフトなども偏見無しにプレイ。トラウマがあるので、オンライン対戦はしない。

プレイ後、理系のレポートのようなレビューを書いています。

ゲームとは直接関係ないですが、『トランスフォーマー』シリーズ大好きです。特にG1。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
購入予定ソフト(6/16更新)
自分用の購入予定ソフト一覧。
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。
マークは海外での発売日です。
のマークがついているソフトは
18歳未満購入不可能ソフトです。
18歳未満は閲覧しないで下さい。


11/10 Tyranny
てぃらーに


6/22 アライアンス・アライブ
アラアラ


6/29 ラジアントヒストリア
パーフェクトクロノジー


7/21 スプラトゥーン2
イカ


8/29MARIO+RABBIDS
KINGDOM BATTLE


9/28 OCCULTIC;NINE
xbox iconオカルト


10/27 マリオ オデッセイ
スーパー


11/7 XboxOne X
xbox iconハード


11/7 Crackdown 3
xbox iconクラックダウン


2/27 Far Cry 5
xbox iconファークライ
クラウドファンディング
自分が出資したソフトまとめ
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。

Pillars of Eternity
出資日:2012/10/8
出資額:$140
発売日:2015/3/26

Project Phoenix
出資日:2013/9/4
出資額:$120

Mighty No. 9
出資日:2013/9/2
出資額:$60
発売日:2016/6/21

Bloodstained: Ritual of the Night
出資日:2015/5/13
出資額:$120

Tokyo Dark
出資日:2015/5/30
出資額:$15

マイクラサーバー
出資日:2015/8/19
出資額:2000円
発売日:失念

Divinity: Original Sin 2
出資日:2015/8/28
出資額:$26
発売日:2016/9/16

PILLARS OF ETERNITY II
出資日:2017/2/21
出資額:$45
発売日: