お店日記 5日目 大量注文?

わしゃ箱○(Xbox360とXbox One)が好きなんよ。じゃけぇ、箱○ソフトについて書いとる。割合は少ないけど箱○以外も書いとるけぇね!(箱○ソフトのレビューがメインじゃけぇ)

お店日記 5日目 大量注文?

広島県某所 とあるお店


店長「ほうなんかー」

店長の友人「ほうなんよー」

店長「ほいじゃあ、よろしくの」

店長の友人「おう、じゃぁの」





店員「商談ですか?」

店長「ほうよ。わしの友人なら友人割引するけぇ」

店員「何割引にしました?」

店長「6割」

店員「はぁ?それって利益出るんですか?」

店長「トントンやな」

店員「ちなみに私なら幾らで売ってくれるんですか?」

店長「従業員割引で7割」

店員「友人から注文受けて、店長から安く買って、定価で売ればボロ儲けできますね」

店長「ほうよ。遠慮無く注文取ってきいよ」

店員「それって絶対赤字ですよね」

店長「トントンやな」

店員「一応参考までに聞いておきますが、定価だと幾らの儲けなんですか?」

店長「トントンやな」

店員「仕入れ価格は内緒ですか?」

店長「うん。同業者に迷惑かけとぉないけぇ、教えれんわ」

店員「もう良いです。箱○で遊びます」

店長「あいよ。今日は何するん?」

店員「今日は
516Z1NC950L__SL500_AA300_.jpg
↑です」

店長「何とも言えんの」

店員「早速遊んでみましょう」



プレイ中



店長「なんともIF(アイディアファクトリー)らしいソフトじゃの。妙に納得してしまうわ」

店員「実績解除も簡単ですし、ある意味良いですね」

店長「コンセプトは悪くないけど、面白いかどうかは人によるの」

店員「サクサク解除してしまいますよ」



3時間後



店員「終わりました」

店長「早いのう」

店員「次は…」

???「おるかー?」

店長「うん?誰か来たで」

店員「いらっしゃいませ」

???「店長は?」

店員「少々お待ち下さい」



店員「店長、お客様がお呼びです」

店長「たいぎぃの。おらんって言っとけ」

店員「それはマズイですよ。怖そうな人でしたよ」

店長「尚更いやじゃ」

???「おう、おるじゃないか」

店員「お客様勝手に上がられては困ります」

店長「あぁ、ええよ。わしの親父じゃ」

親父「2000個用意してくれや」

店長「車は?」

親父「表に軽トラ止めてきたわ」

店長「ほんなら、店から勝手に持っていってや」

親父「ほうか。店員借りるで」

店長「どうぞ。ってことじゃけぇ、任せるで」

店員「えっと、私は何をすれば」

店長「荷物運べば良いんよ」



ガッシャーン

親父「わりゃ何しよんなら!!」

店員「すいません!」

親父「はよ拾えや!!」

店員「すいません!」



数時間後



店長「お疲れ」

店員「もう散々です。なんであんなに重たいんですか」

店長「そりゃ2000個もありゃ重いわ」

店員「滅茶苦茶怒られましたよ」

店長「ハハハ、そりゃしょうがないの。箱○でもやって落ち着きぃや」

店員「もう営業時間無いじゃないですか!」

店長「たまには労働らしいことせんとの。明日から頑張りぃや」

店員「そうします…親父さんにお小遣い貰ったので一人で食べに行きますね」

店長「え?わしの分は?」

店員「勿論ありませんよ。店長何もしてませんから」

店長「……カバチたれる気にもならん…去ぬるわ」

店員「お疲れ様でしたー」


今日の来店数1人

店員の累積解除実績数「7000」


続く
[ 2012/03/07 20:30 ] 雑記 お店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール



コアプレイヤー。クリア後、もしくはクソゲーと判断後に即売却する派。

所持ハードは
・ゲーミングPC
・XboxOne(北米版)
・WP7(IS12T)
・WP8(NOKIA Lumia 930)
・Android(302SH)
・New 3DS LL
・Nintendo Switch

ソフトは楽しめればジャンル不問、同人ソフト、外国産ソフト、大人向けソフト、女性向けソフトなども偏見無しにプレイ。トラウマがあるので、オンライン対戦はしない。

プレイ後、理系のレポートのようなレビューを書いています。

ゲームとは直接関係ないですが、『トランスフォーマー』シリーズ大好きです。特にG1。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
購入予定ソフト(8/26更新)
自分用の購入予定ソフト一覧。
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。
マークは海外での発売日です。
のマークがついているソフトは
18歳未満購入不可能ソフトです。
18歳未満は閲覧しないで下さい。


11/10 Tyranny
てぃらーに


8/29MARIO+RABBIDS
KINGDOM BATTLE


9/28 OCCULTIC;NINE
xbox iconオカルト


10/26 真・女神転生
icon_3ds.gifDEEP


10/27 マリオ オデッセイ
スーパー


11/3 Call of Duty
xbox iconWWⅡ


11/7 XboxOne X
xbox iconハード


11/7 Crackdown 3
xbox iconクラックダウン


2/27 Far Cry 5
xbox iconファークライ
クラウドファンディング
自分が出資したソフトまとめ
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。

Pillars of Eternity
出資日:2012/10/8
出資額:$140
発売日:2015/3/26

Project Phoenix
出資日:2013/9/4
出資額:$120

Mighty No. 9
出資日:2013/9/2
出資額:$60
発売日:2016/6/21

Bloodstained: Ritual of the Night
出資日:2015/5/13
出資額:$120

Tokyo Dark
出資日:2015/5/30
出資額:$15

マイクラサーバー
出資日:2015/8/19
出資額:2000円
発売日:失念

Divinity: Original Sin 2
出資日:2015/8/28
出資額:$26
発売日:2016/9/16

PILLARS OF ETERNITY II
出資日:2017/2/21
出資額:$45
発売日: