お店日記 3日目 スキップが遅いソフトは暇

わしゃ箱○(Xbox360とXbox One)が好きなんよ。じゃけぇ、箱○ソフトについて書いとる。割合は少ないけど箱○以外も書いとるけぇね!(箱○ソフトのレビューがメインじゃけぇ)

お店日記 3日目 スキップが遅いソフトは暇

広島県某所 とあるお店


店員「おはようございます」

店長「はいはい」

店員「今週も頑張りましょう」

店長「たいぎぃ、早く金曜日にならんかの」

店員「お願いですから仕事して下さい」

店長「わしが仕事しとーないけぇ、店員を雇っとるんじゃけどな」

店員「作業事態は難しくないので、なんでしたら店長は家に帰られても良いですよ」

店長「そうもいかんのよ。稀に凄いの来るけぇの」

店員「クレーマーですか?」

店長「それもあるけど、わししかできんこともあるけぇの」

店員「そんな仕事ありましたっけ?」

店長「わりゃ、サラッと酷いこと言うの。はぁ…少し真面目な話しちゃろうか?」

店員「珍しいですね。お願いします」


店長「将棋でも囲碁でもええんじゃけど、玄人の手ってのは素人には読めないもんなんよ。なんでここに置いているのか解らなくてバカにしていたら、後になってボディブローのように効いてくるもんよ。わしとお前の差が解らんってことは、少なくともお前はわしのレベルの半分にも達していないちゅうことよ」

店員「お言葉ですが、店長はいっつも寝ていますよね。とても凄い仕事しているようには思えませんよ」

店長「まぁええわ。若いけぇ、色々考えてみーや。歳とったらわしの言った意味が解るわ」

店員「そういうものですか…」

店長「そういうもの。気が向いたら色々教えちゃるよ」

店員「今教えて下さいよ」

店長「たいぎぃ。箱○のソフト持ってきちょるんじゃろ?はよやりーや」

店員「はぁ…えっと、今日プレイするのは


↑です」


店長「うん?これあかべぇそふとか?」

店員「あれ?解ります?」

店長「うん、わしあかべぇ好きじゃけぇ、絵柄よう覚えとるわ。あぁ、思い出したわ。タイトル見て買うの止めたソフトじゃ」

店員「なんでまた?」

店長「わしがあかべぇで好きなのは『車輪の国、向日葵の少女』と『G線上の魔王』なんよ。そのソフトは傾向が違うけぇの」

店員「なるほど。だから『車輪の国、向日葵の少女』はプレイ済みなんですね」

店長「ほうよ。PC版は既プレイじゃったけど、名作じゃけぇもう一度遊びたくて箱○版は購入したんよ。ファンディスクがセットなのも良かったの。後は『G線上の魔王』が箱○で発売されたら良いのう。あれはエロ要素を除いても充分楽しめるソフトじゃけ」

店員「店長ってエロゲー大好きなんですか?昔からプレイされているみたいですが?」

店長「別にそんなことたぁないで。面白ければどんなジャンルでもプレイしちょるよ」

店員「暇人なんですね」

店長「……暇人ねぇ」

店員「なんですかその間は?」

店長「はよプレイせぇや。気になるじゃろ」

店員「はい」




プレイ中




店員「スキップ速度が遅すぎますね」

店長「『CHAOS; HEAD NOAH』並の遅さやな。こりゃ時間かかるで」

店員「店長、オートスキップにしたので、操作が必要になるまでお話しませんか?」

店長「ゲームの話ならええで」

店員「『CHAOS; HEAD NOAH』はプレイされたのにファンディスクは未プレイなんですね」

店長「あぁ、ニトロプラスは『Phantom』が好きじゃったのと『CHAOS; HEAD NOAH』が科学シリーズだったのとZ指定じゃけぇ購入してみたんよ。そしたら面白かったの。スキップが遅いのが曲者じゃけど。ファンディスクは遊びたいとは思わなかったの」

店員「『Phantom』は面白いんですか?」

店長「ハードボイルドじゃけぇ。大藪春彦小説を彷彿とさせるわ」

店員「大藪…誰です?」

店長「世代差を感じるの。殺しとお金と女が揃ったアクション小説よ。『蘇る金狼』知らんか?香取慎吾出演でドラマあったじゃろ」

店員「見てました。香取くんかっこよかったです!」

店長「あれの原作。名作だから読んでおいて損はせん」

店員「見つけたら読んでみます」

店長「古本屋で105円やな」

店員「やすっ」

店長「古いけぇ」




オートスキップ中




店員「遅い…」

店長「遅いの」

店員「お話のネタが無くなりました。店長、お店について何か教えて下さいよ」

店長「しょうがないの。ほんならこれでみかん買ってきいや」

店員「500円でみかんを買うと何が解るんですか?」

店長「ええけ、はよ近所の果物屋行ってこいや」





店員「買ってきました」

店長「よし、早速食うか」

店員「お釣りです」

店長「うん」

店員「それでは教えて下さい」

店長「今教えたがな」

店員「は?」

店長「わりゃ、何も考えずに買ってきたんか?」

店員「はい」

店長「果物屋どうじゃった?」

店員「どうとは?」

店長「印象」

店員「寂れてました。とても繁盛しているようには見せませんでしたよ」

店長「あの果物屋な20年以上あそこにあるで。わしが知らんだけでおそらく戦前からあるんじゃないかの」

店員「よく続きますね」

店長「どこかと似ちょるじゃろ?」

店員「このお店ですね!!」

店長「ほんなら、なんで果物屋が潰れんのか考えてみいや」

店員「……………………解りません」

店長「ま、がんばれや」




数時間後




店員「やっと終わりました」

店長「お疲れ。6時間はオートスキップしとったの」

店員「夕食作るの嫌なんで、三甲(竹原慎二選手のお母さんがやっている焼き肉店。地元では有名)いきましょう」

店長「ええで」


本日の来客数2人
店員の累積実績解除数「3000」

続く
[ 2012/03/05 20:00 ] 雑記 お店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール



コアプレイヤー。クリア後、もしくはクソゲーと判断後に即売却する派。

所持ハードは
・ゲーミングPC
・XboxOne(北米版)
・WP7(IS12T)
・WP8(NOKIA Lumia 930)
・Android(302SH)
・New 3DS LL
・Nintendo Switch

ソフトは楽しめればジャンル不問、同人ソフト、外国産ソフト、大人向けソフト、女性向けソフトなども偏見無しにプレイ。トラウマがあるので、オンライン対戦はしない。

プレイ後、理系のレポートのようなレビューを書いています。

ゲームとは直接関係ないですが、『トランスフォーマー』シリーズ大好きです。特にG1。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
購入予定ソフト(7/13更新)
自分用の購入予定ソフト一覧。
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。
マークは海外での発売日です。
のマークがついているソフトは
18歳未満購入不可能ソフトです。
18歳未満は閲覧しないで下さい。


11/10 Tyranny
てぃらーに


7/21 スプラトゥーン2
イカ


8/29MARIO+RABBIDS
KINGDOM BATTLE


9/28 OCCULTIC;NINE
xbox iconオカルト


10/26 真・女神転生
icon_3ds.gifDEEP


10/27 マリオ オデッセイ
スーパー


11/3 Call of Duty
xbox iconWWⅡ


11/7 XboxOne X
xbox iconハード


11/7 Crackdown 3
xbox iconクラックダウン


2/27 Far Cry 5
xbox iconファークライ
クラウドファンディング
自分が出資したソフトまとめ
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。

Pillars of Eternity
出資日:2012/10/8
出資額:$140
発売日:2015/3/26

Project Phoenix
出資日:2013/9/4
出資額:$120

Mighty No. 9
出資日:2013/9/2
出資額:$60
発売日:2016/6/21

Bloodstained: Ritual of the Night
出資日:2015/5/13
出資額:$120

Tokyo Dark
出資日:2015/5/30
出資額:$15

マイクラサーバー
出資日:2015/8/19
出資額:2000円
発売日:失念

Divinity: Original Sin 2
出資日:2015/8/28
出資額:$26
発売日:2016/9/16

PILLARS OF ETERNITY II
出資日:2017/2/21
出資額:$45
発売日: