箱○が好きじゃけぇの

わしゃ箱○(Xbox360とXbox One)が好きなんよ。じゃけぇ、箱○ソフトについて書いとる。割合は少ないけど箱○以外も書いとるけぇね!(箱○ソフトのレビューがメインじゃけぇ)

Bloodstained: Ritual of the Nightのデモプレイしてました

『Bloodstained: Ritual of the Night』のデモ版(PCのみで英語版)が少し前に配信されたので先ほど遊びました。

箱1コントローラーにも対応しており、良く動きます。

SSなどは載せて良いのか解らないので、今回はありません。

感想を一言で述べるなら、流石IGA作品でしょうか。完成が待ち遠しいです。


中身が良いだけに、もう少し出資しておけば良かったと思いました。

まだ出資可能みたいですし、PC版と箱1版の二つを手に入れるのもありかもしれません。


意外と「デモのメールが届かないよー」と書かれている方が多いのですが、

本デモは去年の9月頃に配信されたメールから新サイトに登録しており、尚かつ$60以上出資していないと届きません。

バッカーメールは見ていたけど、新サイト登録メールを見逃した方が多く、入手できていない方も沢山いるみたいです。

公式フォーラムを見る限りでは、対応を検討中とのことなので、続報を待ちたいですね。


英語での住所の入力などが解らない方も多いみたいですが、初めての海外通販!みたいなサイトを参考に入力すれば大丈夫です。

自分は、海外通販で、自分の名前のスペルを間違えたり、住所を逆に書いたりしたこともありましたが、

1件以外は全て届いておりますので、基本大丈夫です。

というのも、海外から日本まで届けば宅配は日本人が行うので、郵便番号さえあっていれば何とかなります。


上記の届かなかった1件は、ebayの買い物でして、宛先をJP(日本行き)と書いたのですが、何を間違えたのか発送者がSPと書いてしまい、自分の荷物はスペインに行ってしまいました。追跡番号を確認するとずっとスペインをうろうろしていました。アメリカからヨーロッパに荷物が移動した時点でおかしいなぁとは思っていたのですが、スペイン行きならそうなるなぁと。普通は、太平洋横断して到着します。

今では笑い話ですが。
スポンサーサイト
[ 2016/06/30 13:19 ] 雑記 Xbox | TB(0) | CM(0)

エルダースクロールオンライン届いたよ

日本語版『エルダースクロールオンライン』が届きました。


Amazonさんで注文したので安かったのですが、konozamaになりまして、今日届きました。

中身も全日本語、ブックレットも日本語と至れり尽くせりです。
TESファンなら購入しておいても良いかもしれません。

インストールが50GB近くあるので、物凄く時間がかかります。気長に待ちます。

久々にMMORPGで遊びます。
[ 2016/06/24 10:27 ] 雑記 Xbox以外 | TB(0) | CM(0)

Mighty No. 9は人を選びます

『Mighty No. 9』をプレイしましたが、すぐに止めました。

昔ながらのクリアステージ型アクションは良いのですが、肝心の敵を倒す面白さと爽快感が見あたりません。敵を攻撃して弱らせてから吸収を繰り返してコンボを繋げていくところが合いませんでした。(自分は倒しながら確実に進んでいきたいのです)

合う人には合うと言える作品ではあるのですが、海外のレビューの悪評も頷ける内容です。

個人的には、あまりオススメしませんが、気になる方は手を出しても良いかもしれません。

[ 2016/06/22 16:46 ] 雑記 Xbox | TB(0) | CM(2)

Mighty No. 9 配信されたよ

『Mighty No. 9』が配信されました。



バッカーの方にはメールが届いていますので、アドレスをクリックして、
コードを生成後、入力するとインストールできるようになります。

自分は、箱1版の本体と各種DLCを頂きました。

インストールしただけなのでプレイしていませんが、海外での評判がすこぶる悪いのが気になります。
[ 2016/06/21 22:42 ] 雑記 Xbox | TB(0) | CM(2)

MSのE3カンファ

MSのE3カンファがありました。自分の気になるソフトだけ抜粋。

最初は話題の期待作『Gears of War 4』

最後の最後にマーカス登場と実に渋いです。日本での発売はありませんが、海外版に日本語字幕が入ります。
規制無し、安価、発売日確実、日本語で遊べるの最高の展開です。
日本の規制に無理矢理に合わして発売するよりは、海外版を字幕で遊べるほうが良いと個人的には思います。規制に合わせたばかりに肝心なシーンがスキップされたり、演出の良さが削れたり、海外勢とマッチングしないなら、本当、字幕だけつけて他は弄らないのがベストです。MSは滅多にないですが、酷い国内メーカーになるとローカライズでバグ搭載とか洒落にならないことにもなるので、元が一番ですね。発売日を楽しみに待ちましょう!


2番目は『Dead Rising 4』

『Dead Rising』シリーズは1作目が面白く、2作目で駄作になりブランドを潰しかけ、3作目で復活したシリーズ。本作は鬼門の偶数ですが、MSの資金援助と技術援助が伺えるので、ロンチの『3』をよりパワーアップさせた感じになりそうです。ロンチ故にできなかった部分を盛り込んできそうですね。日本語版はどうなるか知りませんが、『3』も英語で楽しめたので、どちらに転んでも特に問題ないかと思われます。発売日が楽しみです!


3番目は『スケイルバウンド』

発売日が2017年になりましたが、ブラッシュアップされてそうなので文句無しです。プラチナゲームズは新しい体験を作り出すのが上手いので、本作もプラチナならではの味付けがなされたゲームになりそうです。Co-opが搭載されているの良いですね。スケールの大きい世界での共闘は中々に迫力があります。発売日が待ち遠しいです!


4番目は『ReCore』

稲船氏の作品ですね。人類が自分だけの世界でロボットと一緒に探検するシチュエーションがロマンをそそります。発売日も決定していますし、今は情報を仕入れず、まっさらな状態でプレイしたいですね。


5番目は『State of Decay 2』

ゾンビを倒しながら、陣地を強化していくゲーム。前作は、箱○での限界を感じましたが本作では、さらに作り込んだものになってそうです。ゾンビ好きですし、とりあえず買いでしょう。


最後はハイエンド箱1のScorpio。
蠍箱と言われるのでしょうか?詳細スペックは書きませんが、単純に今の箱1の4倍だそうです。凄いですね。スペックとゲームの面白さは直結しないと思っていますが、快適なゲームプレイとスペックは比例するので、実に素晴らしいことです。完全後方互換ですし、今までロードが長かったソフトや、フレームレートが低下していたソフトが、かなり動きそうですね。ロードが長かったけど頑張ってクリアした『ロストオデッセイ』辺りを購入して、やってみようかと思います。差に愕然としそうですね。昔のPC環境みたいになりそうです。


おまけ『Xbox Play Anywhere』
箱1で購入したソフトがPCで、PCで購入したソフトが箱1で動くようになります。もう、PCとCSの垣根が無くなりつつありますね。これは素晴らしいことで、PCユーザーも箱ユーザーも同じ敷居で遊べることなります。ゲーム事態がPCで開発されているのだから、そこで動くゲームが箱やPCと親和性が高いの必然で、サードにとっても嬉しいことではないでしょうか?MSの当初の目的であったSTB構想もいよいよ実現しそうです。

自分がガチガチのPCプレイヤーだったから解るのですが、PCゲーは思った以上に敷居が高いのです。先行投資も大変ですし、マウスやキーボードの操作は基本慣れないです。おまけにソフト相性の問題(最悪動作しない)があり、それを回避できるかどうかは個人の力量に寄る部分も大きいです。それが箱1なら全部動くのだから文句無しです。スマホが流行る理由もそこら辺でしょう。スマホのスペックこそ違えども皆、同じゲームをプレイできるのは良いことです。

毎年書いているような気もしますが、実に将来性を感じさせられるE3でした。

VR?

どうなんですかねぇ・・・?
[ 2016/06/14 20:33 ] 雑記 Xbox | TB(0) | CM(0)
プロフィール



コアプレイヤー。クリア後、もしくはクソゲーと判断後に即売却する派。

所持ハードは
・ゲーミングPC
・XboxOne(北米版)
・WP7(IS12T)
・WP8(NOKIA Lumia 930)
・Android(302SH)
・New 3DS LL
・Nintendo Switch

ソフトは楽しめればジャンル不問、同人ソフト、外国産ソフト、大人向けソフト、女性向けソフトなども偏見無しにプレイ。トラウマがあるので、オンライン対戦はしない。

プレイ後、理系のレポートのようなレビューを書いています。

ゲームとは直接関係ないですが、『トランスフォーマー』シリーズ大好きです。特にG1。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
購入予定ソフト(8/26更新)
自分用の購入予定ソフト一覧。
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。
マークは海外での発売日です。
のマークがついているソフトは
18歳未満購入不可能ソフトです。
18歳未満は閲覧しないで下さい。


11/10 Tyranny
てぃらーに


8/29MARIO+RABBIDS
KINGDOM BATTLE


9/28 OCCULTIC;NINE
xbox iconオカルト


10/26 真・女神転生
icon_3ds.gifDEEP


10/27 マリオ オデッセイ
スーパー


11/3 Call of Duty
xbox iconWWⅡ


11/7 XboxOne X
xbox iconハード


11/7 Crackdown 3
xbox iconクラックダウン


2/27 Far Cry 5
xbox iconファークライ
クラウドファンディング
自分が出資したソフトまとめ
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。

Pillars of Eternity
出資日:2012/10/8
出資額:$140
発売日:2015/3/26

Project Phoenix
出資日:2013/9/4
出資額:$120

Mighty No. 9
出資日:2013/9/2
出資額:$60
発売日:2016/6/21

Bloodstained: Ritual of the Night
出資日:2015/5/13
出資額:$120

Tokyo Dark
出資日:2015/5/30
出資額:$15

マイクラサーバー
出資日:2015/8/19
出資額:2000円
発売日:失念

Divinity: Original Sin 2
出資日:2015/8/28
出資額:$26
発売日:2016/9/16

PILLARS OF ETERNITY II
出資日:2017/2/21
出資額:$45
発売日: