箱○が好きじゃけぇの

わしゃ箱○(Xbox360とXbox One)が好きなんよ。じゃけぇ、箱○ソフトについて書いとる。割合は少ないけど箱○以外も書いとるけぇね!(箱○ソフトのレビューがメインじゃけぇ)

(DLC)Super Ultra Dead Rising 3 Arcade Remix Hyper Edition EX Plus Alpha

『Super Ultra Dead Rising 3 Arcade Remix Hyper Edition EX Plus Alpha(スーパー ウルトラ デッドライジング アーケード リミックス ハイパー エディション イーエックス プラス アルファ)』をプレイした。

(←画像をクリックすると公式サイトに飛べます)

タイトルから解る通り『DeadRising3』のDLC。


概要
コスプレでゾンビを倒せ!


ストーリー
みんなでゾンビを倒そうぜ!




美点
本DLCは本編や他のDLCと異なり明るく陽気でバカゲーなノリだ。それぞれのキャラがコスプレすることで、キャラ毎に特殊能力が使用可能。(例:ニックのリュウコスプレであれば竜巻旋風脚など)これが良い意味で懐かしいキャラを選択しておりカプコンの古いアーケードゲームを遊ばれた方にはなんとも言えない懐かしさを呼び起こしてくれるだろう。時間制限こそあるものの基本的にはアーケードライクにゲームが進む。目的地へ到達したりゾンビを一定数倒したりとステージ毎に楽しめる構成は面白い。それでいて、おバカ要素と真面目に遊べる部分を丁寧に製作してあるのは流石だ。味のあるDLCがどういうものかを体現しているので本編を遊ばれた方に気分を変えて是非、フレンドと楽しくプレイしてもらいたい。


欠点
ローディングが長い。マッチングシステムが劣悪。過疎。



相性
本編が楽しめた方、カプコンの昔のゲームを知っている方はかなりお勧めできる。逆に昔を知らない方、おバカ要素が合わない方にはお勧めできない。


実績と時間
実績は、クリアして100前後。周回前提なのでオフライン実績だけは簡単に解除可能。
時間は、全ステージをプレイして2時間前後。時間制限ありなのでプレイ時間は短めになる。



個人的感想
面白いDLCはこういうものだと良く分かる。真面目すぎず、馬鹿すぎず。良い塩梅になっている。フレが多いとさらに楽しめる。「しょうりゅうーけん」とか「たつまきせんぷぅきゃく」など発音が多少おかしいのも良いポイント。本編に飽きちゃったと感じている方には楽しめる。本編遊んで、他のDLC遊んで、最後の最後に遊びたいDLC。他のDLCよりも実績が多いのも高評価!
[ 2014/09/29 21:18 ] レビュー XboxOne | TB(0) | CM(0)

ゲーマーとトレーダーは意外と似ているな

最近は全く書いていませんが、自分はトレードもしています。『妖怪ウォッチ』の爆売れを見て、「ハピネット」の株を購入しておけば良かったと今更ながら思います。ブログのタイトル通り、MS株に突っ込んでいるので、余剰資金があまりないのが実情です。(正確にはユニバースにベットして余った資金)

自分の周りだけかもしれませんが、ゲーマーで株やFXをしている方は意外と多いです。というのも目的が同じだからです。

ゲームであれば技量を高めてハイスコアを狙う。

トレードであれば、技量を高めて資金を増やす。

無論、プロセスは各々異なります。ただ、そのプロセスの違いが面白くもあります。ゲームで言うならば、攻略情報の違いですね。レベルを上げて物理で殴るもよし、クラウドコントロールを考えるもよし、バフ、デバフに頼るもよしトレーダーの数だけ攻略法があります。なので、お互い、色々な攻略情報を交換するのですが、自分の知らない分野だと非常に勉強になります。

ただ、負の部分も似ています。

何というか、自分の好きな分野以外は敵と思われている方が非常に多い。裁量トレーダーとシステムトレーダーがいるのですが、お互い罵りあっていたりします。

「システムはカーブフィッティングしすぎてクソ。絶対使えない」

「裁量は自己管理ができないからクソ。すぐに塩漬けしやがる」


ゲームに例えるなら

「ソニーはクソ。ネットインフラが弱すぎるのに有料。どうせまた個人情報漏洩するんだろ」

とか

「任天堂はファースト以外クソ。じゃけいつまでたってもハード売れないんだよ」

ですかね。


物凄く、どうでも良いです。

トレードは儲かれば手段なんてどうでもいいと思うんですよね。儲けた奴が正義です。というか他人の手段なんてどうでも良いですよ。相手が損しているならこっちが儲かるチャンスがあるってことですし、なんで、いちいち相手にするのか解りません。

無論、ゲームハード戦争もそうです。ハードが売れようが売れまいがどうでも良いです。問題は自分がプレイしたいソフトが出るかどうかです。自分の遊びたいソフトが出るならハードごと買えば良いだけです。それなのに自分の持っているハード以外はクソみたいなこと言うのはなんかなぁと。


トレードにしてもゲームにしても、どうでもいいことで揉める人多いなぁとしみじみ思います。

個人的には、ゲーム好きな人はトレードに向いていると思うので、手を出してみるのも良いかもしれないです。ゲーム株の話とかもしてみたいですね。

「軍資金の残高がハイスコアに見え始めたら一人前。ハイスコアを更新できないってことはまだ下手ってことだからな」とは知人の弁ですが、的を得ていますね。
[ 2014/09/26 21:00 ] 雑記 Xbox以外 | TB(0) | CM(2)

D4: Dark Dreams Don't Die シーズン1

『D4: Dark Dreams Don't Die(ディー)』をプレイした。

(←画像をクリックすると公式サイトに飛べます)


概要
サスペンス探索推理アドベンチャー(Kinectあり)


ストーリー
Dを探せ!



美点
本作は、キネクトを用いての探索ゲームだ。(コントローラーでもプレイ可能)従来であれば煩わしい移動などをキネクトに最適化することで、自分なりの捜査と操作を可能にしている点は素晴らしい。「あの棚にヒントがあるな?!」、「あそこの隠しアイテムはとっておこう」と主人公とシンクロしながら事件を考えることができる。没入感と雰囲気はまさに体感ゲームにふさわしくKinectの面白い部分が前面に出されている。これでストーリーがつまらなければただのキネクトゲーでしかないのだが、本作は推理と時折展開されるQTEを用いてのアクションが良い具合に緩急つけてあり、じっくり考えつつも、忙しい動作も可能でありちゃんとドラマになっている。シーズンで配信されるため、謎が謎を呼び、海外のドラマを見ている感覚を覚えるだろう。演出も凝っており、雰囲気好きにはお勧めしたくなる作品。


欠点
キネクト前提なので、飛ばせないシーンや会話がありテンポが悪い。ローディング時間が気になる。



相性
シーズンで放送されていた海外ドラマ『24』や『BONES』などが好きな方にお勧め。少し毛色の異なる推理物が好きな方にも合う。コントローラーで操作できるので、キネクトを所持していないけど興味がある方もどうぞ。一方で、雰囲気を重視するソフトでもあるので、重厚感を求めない方にはまるで合わない。シーズン物なので待てない人にもお勧めしない。珍しいソフトなのでどちらかというと箱所持者にはお勧めしたいソフト。


実績と時間
実績は、狙わずにクリアしてしまうと150前後。手間な実績が多いので、攻略動画が出揃ってからコンプ狙うと良いかも。
時間は、調査できるとこを調査しながら進めて7時間前後。



個人的感想
推理物好きなので結構楽しめた作品。海外ドラマよろしく続きが気になる場面で終わってしまたので、次シーズンが待ち遠しい。キャラが個性的で展開の読めないソフトなので、惹かれるものがある。キネクトを用いての操作もよく、雰囲気も合っているので、好きな人にはかなり楽しめるのではないだろうか?クリアするだけならボリュームは短めだが、じっくり遊ぶとなると値段相応。この手のゲームが発売されるのは、幅が広がるので良いね!
[ 2014/09/22 22:31 ] レビュー XboxOne | TB(0) | CM(4)

新婚旅行に行ってきました

今日の記事は全く箱○やゲームとは関係ありません。

タイトル通りですが、新婚旅行へ行ってきました。

最初は、国内か国外で迷いましたが、日本語が通じる国内にしました。
(海外で箱○ソフト購入目的であれば海外にしたと思います)

行ったのは、名古屋です。

つぼいノリオも『名古屋はええよ!やっとかめ!』と歌ってますし気になります。
(つぼいノリオを知らない人には『金太の大冒険』の人と説明したほうが解りやすいかもしれません)

味噌カツ美味しい!

モーニング不発!

常滑で焼き物体験!

TV塔いろんな意味で怖い!

きしめん美味しい!

モーニング不発!

名古屋科学館のプラネタリウム広い!

ミドリムシベーグルはあまり緑色していない

宇宙食もなかなか美味しい!

ひつまぶし本当に美味しい!(値段凄い)

天むす美味しい!

花火は人を選ぶ!

世界のやまちゃんふりかけ美味しい!

みたいな、食い倒れツアーでした。

そして、まさかの写真無し。


名古屋は都会でした。やっぱり地下鉄がある街は都会な感じがしますね。地元の広島は世界遺産こそありますが、デルタ地帯なので地下鉄通せないし、景観云々で高い建物は建てられないしで、人口増えそうにないんですよね。名古屋はええとこです。


さて、これからの箱○ですが、9/19発売の『D4』からプレイしていきます。久々のADVソフトですね。そして10月からは怒涛のラインナップ。今年は休むことなく箱1三昧!!
[ 2014/09/20 08:32 ] 雑記 Xbox以外 | TB(0) | CM(8)

少し更新できません

予約投稿です。

新婚旅行に行ってきます。
しばらくの間、コメント、箱○、箱1でのメッセージなどに返答できません。すいません。
[ 2014/09/14 14:00 ] 雑記 Xbox以外 | TB(0) | CM(4)
プロフィール



コアプレイヤー。クリア後、もしくはクソゲーと判断後に即売却する派。

所持ハードは
・ゲーミングPC
・XboxOne(北米版)
・WP7(IS12T)
・WP8(NOKIA Lumia 930)
・Android(302SH)
・New 3DS LL
・Nintendo Switch

ソフトは楽しめればジャンル不問、同人ソフト、外国産ソフト、大人向けソフト、女性向けソフトなども偏見無しにプレイ。トラウマがあるので、オンライン対戦はしない。

プレイ後、理系のレポートのようなレビューを書いています。

ゲームとは直接関係ないですが、『トランスフォーマー』シリーズ大好きです。特にG1。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
購入予定ソフト(5/3更新)
自分用の購入予定ソフト一覧。
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。
マークは海外での発売日です。
のマークがついているソフトは
18歳未満購入不可能ソフトです。
18歳未満は閲覧しないで下さい。


11/10 Tyranny
てぃらーに


5/27 天結いCマイスター
エウシュリー第18弾


6/22 アライアンス・アライブ
アラアラ


6/29 ラジアントヒストリア
パーフェクトクロノジー


7/21 スプラトゥーン2
イカ
クラウドファンディング
自分が出資したソフトまとめ
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。

Pillars of Eternity
出資日:2012/10/8
出資額:$140
発売日:2015/3/26

Project Phoenix
出資日:2013/9/4
出資額:$120

Mighty No. 9
出資日:2013/9/2
出資額:$60
発売日:2016/6/21

Bloodstained: Ritual of the Night
出資日:2015/5/13
出資額:$120

Tokyo Dark
出資日:2015/5/30
出資額:$15

マイクラサーバー
出資日:2015/8/19
出資額:2000円
発売日:失念

Divinity: Original Sin 2
出資日:2015/8/28
出資額:$26
発売日:2016/9/16

PILLARS OF ETERNITY II
出資日:2017/2/21
出資額:$45
発売日: