箱○が好きじゃけぇの

わしゃ箱○(Xbox360とXbox One)が好きなんよ。じゃけぇ、箱○ソフトについて書いとる。割合は少ないけど箱○以外も書いとるけぇね!(箱○ソフトのレビューがメインじゃけぇ)

箱1に日本語アップデート来たよ!

今までプレビュー組しかできなかった、箱1の日本語アップデートが実施されました。

セッティングからシステム、言語設定の一番下に日本語があります。設定後起動すれば、日本語になります!!

やったね!!
スポンサーサイト
[ 2014/08/30 21:25 ] 雑記 Xbox | TB(0) | CM(1)

新3DS欲しいですね

ニンテンドーダイレクトのまとめを見ましたが、新3DSはなかなか凄そうです。今の3DSの完全上位互換ですね。

他にも、『新世界樹の迷宮2』など面白そうなソフトも発売されますし、箱1ローンチラッシュが終了後は少し3DSを楽しみたいと思います。

秋から冬にかけてゲームが出すぎな気がしますが、プレイヤーにとっては嬉しい悲鳴の上がる時期です!
[ 2014/08/29 21:02 ] 雑記 Xbox以外 | TB(0) | CM(0)

Diablo III: Reaper of Souls

『Diablo III: Reaper of Souls(ディアブロ リーパーオブソウル)』をプレイした。

(←画像をクリックすると海外の公式サイトに飛べます)

タイトルから分かる通り『Diablo Ⅲ』の拡張版。前作のレビューはこちら


概要
最高峰のハクスラ


ストーリー
ディアブロ+αを倒せ!



美点
拡張版だけあり前作で不評だった部分は粗方改善されている。例えばめんどくさい周回要素は無くなり、ポーションの数も1つに変更されている。また新アイテムや新要素、新クラスの追加によりハクスラにさらに厚みが出ていると言える。元からしてCS向けに最適化され非常に面白くなっていたソフトだが、今作は海外ユーザーが「やっとDiabloになった」と発言するだけあり、さらにハクスラ性に磨きがかかっている。レアアイテムドロップ率も変化してストレス無くアイテム収集を堪能できる。やはり最高峰のハクスラと呼べるソフトだ。前作『Diablo Ⅱ』が未だに語り継がれるように本作も語り草になるのではないだろうか?素晴らしきハクスラゲーの一言に尽きる。


欠点
欠点らしい欠点は拡張の際に修正されている。AoEに関しては仕様。但し実績面に問題あり。実績解除条件を満たしてもすぐに解除されないことがある。特に苦労する実績は解除条件達成後しばらく様子見をお勧めする。



相性
ハクスラ好きかどうか?好きなら絶対に買い!RPG好きでも買い!興味ある方も買い!ゴア表現もあるので苦手な方は注意。


実績と時間
実績は、キャンペーンをクリアしてアドベンチャーモードを少し遊んで700前後。ハードコアモードでレベル70があるので全実績解除にはかなりの時間が必要。
時間、キャンペーンをクリアするだけなら15時間前後。後は飽きるまで。



個人的感想
拡張版だけあり様々な要素が更新されていて面白かった。やっぱり時間を忘れてプレイしてしまう。レジェンダリーアイテムが出た際の高揚感も相変わらず。名作なのでこれ以上書くこともない。ゲーム好きなら1度はどうぞ。
[ 2014/08/24 09:25 ] レビュー XboxOne | TB(0) | CM(4)

Diablo III: Ultimate Evil Edition届いたよ

『Diablo III: Ultimate Evil Edition』が届きました。



海外発売日の翌日に届くあたり流石です。

本作は『Diablo III』の拡張版です。写真右のチラシは、アカウントを紐付けするとレジェンダリーアイテムが貰えるよと書いてあります。『Diablo』シリーズをプレイされた方ならご存じの効果付き『Bllizard』社の冠名アイテムです。ランダム効果は多少ありますが「攻撃がヒットすると10%の確率で凍結」がついており、ビルド次第では結構使えます。フォロワーに持たせても効果を発揮するので使い勝手の良いアイテムです。

本来であればセーブデータの引継も可能ですが『Diablo III』のソフトがないので引継できません。また最初から全てプレイするのも楽しそうです。実績も変化していますし、当分遊べそうです!
[ 2014/08/20 08:51 ] 雑記 Xbox | TB(0) | CM(0)

TOMB RAIDER

『TOMB RAIDER(トゥームレイダー)』をプレイした。

(←画像をクリックすると公式サイトに飛べます)

タイトルから分かる通り『Tomb Raider』シリーズ。

時系列は

『TOMB RAIDER』(本作)

『Rise of the Tomb Raider』(次回作)

『Tomb Raider』シリーズ


概要
探索系アクション


ストーリー
島から脱出しろ!



美点
本シリーズの魅力は探索にあるのだが本作も例に漏れず探索メインだ。冒険者になる前の主人公を描いているため、とんでもないギミックを攻略したりすることはないが、マップの隅々まで探索しつつのアイテム収集。ちょっと頭を使う謎解きと押さえる点は押さえている。戦闘も抜かりなくTPSとして充分に楽しめる。ドラマ的な演出を施しながら、細部までちゃんと作られている点は評価できる。あどけなさの残る主人公が成長していく過程もファンには堪らないだろう。無論、シリーズ未経験者でも楽しめる。戦闘、探索と緩急つけていて飽きさせないのも流石。

欠点
TPSのためかアクションが平凡。従来の無茶なジャンプなどは体験できない。プレイヤーによっては制約が多いと感じられる。



相性
従来のアクション性を期待していると肩透かしを食らう。あくまでもTPS系の探索ゲー。とは言え、作りは良いのでシリーズ好きなら楽しめる。シリーズが初プレイの人にもお勧め。謎解きも簡単なのでデビュー作には向いている。一方でグロシーンや流血もあるので苦手な方は注意。


実績と時間
実績は、収集などを無視してストーリーを進めて400前後。収集とマルチを独りで頑張る気があれば900は固い。
時間は、クリアして15時間前後。



個人的感想
セールの時に購入して積みっぱなしだったソフト。プレイしてみると意外の他面白くすぐにクリアした。ララの初々しさや2丁拳銃へと変わる瞬間などシリーズ既プレイ者であれば感慨深いものがある。舞台が日本なので収集物も日本ちなんだものが多く楽しめた。収集物が日本に関係あると言えば『FarCry3』だけど、本作もまさにそんな感じだ。そして、まさかの続編発表。本作はギリギリ黒字だったらしく、次回作は見込めないと思っていただけに嬉しい発表。ただ、時限独占はしなくて良いかなぁと。どうせなら箱○版と箱1版とPC版は同時に出して欲しい。『Titanfall』みたいに箱の後にPCだとPCユーザーが気の毒だし、ゲームの内容を一緒に語れないのは残念だ。
[ 2014/08/17 22:07 ] レビュー Xbox360 | TB(0) | CM(0)
プロフィール



コアプレイヤー。クリア後、もしくはクソゲーと判断後に即売却する派。

所持ハードは
・ゲーミングPC
・XboxOne(北米版)
・WP7(IS12T)
・WP8(NOKIA Lumia 930)
・Android(302SH)
・New 3DS LL
・Nintendo Switch

ソフトは楽しめればジャンル不問、同人ソフト、外国産ソフト、大人向けソフト、女性向けソフトなども偏見無しにプレイ。トラウマがあるので、オンライン対戦はしない。

プレイ後、理系のレポートのようなレビューを書いています。

ゲームとは直接関係ないですが、『トランスフォーマー』シリーズ大好きです。特にG1。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
購入予定ソフト(6/16更新)
自分用の購入予定ソフト一覧。
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。
マークは海外での発売日です。
のマークがついているソフトは
18歳未満購入不可能ソフトです。
18歳未満は閲覧しないで下さい。


11/10 Tyranny
てぃらーに


6/22 アライアンス・アライブ
アラアラ


6/29 ラジアントヒストリア
パーフェクトクロノジー


7/21 スプラトゥーン2
イカ


8/29MARIO+RABBIDS
KINGDOM BATTLE


9/28 OCCULTIC;NINE
xbox iconオカルト


10/27 マリオ オデッセイ
スーパー


11/7 XboxOne X
xbox iconハード


11/7 Crackdown 3
xbox iconクラックダウン


2/27 Far Cry 5
xbox iconファークライ
クラウドファンディング
自分が出資したソフトまとめ
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。

Pillars of Eternity
出資日:2012/10/8
出資額:$140
発売日:2015/3/26

Project Phoenix
出資日:2013/9/4
出資額:$120

Mighty No. 9
出資日:2013/9/2
出資額:$60
発売日:2016/6/21

Bloodstained: Ritual of the Night
出資日:2015/5/13
出資額:$120

Tokyo Dark
出資日:2015/5/30
出資額:$15

マイクラサーバー
出資日:2015/8/19
出資額:2000円
発売日:失念

Divinity: Original Sin 2
出資日:2015/8/28
出資額:$26
発売日:2016/9/16

PILLARS OF ETERNITY II
出資日:2017/2/21
出資額:$45
発売日: