箱○が好きじゃけぇの

わしゃ箱○(Xbox360とXbox One)が好きなんよ。じゃけぇ、箱○ソフトについて書いとる。割合は少ないけど箱○以外も書いとるけぇね!(箱○ソフトのレビューがメインじゃけぇ)

なかなか面白そうなタイトルが発表されましたね

本日、箱1で発売される予定のソフトの発表がありました。

ADVをメインに製作されている会社なので、新作は3本ともADVっぽいです。

1本目


科学ADVの4本目ですね。前作の『ロボティクスノーツ』が合わなかったので今作は見送るかもしれません。1作目みたいにグロシーンが多ければ購入したいです。


2本目

深夜アニメがタイアップ元ですね。自分は従姉に9話まで見せてもらったのですが、泥臭い捜査が堪らない作品だと思いました。Kinectと相性の良さそうなソフトです。特に作中で登場するかっこいい変形銃はロマンがあります。箱1コントローラーにはトリガーが搭載されているので是非とも絞ってみたいものです。こちらは購入します。購入前までにアニメを全部鑑賞しておきたいですね。


3本目

PCゲー『ミステリート』シリーズの最新作ですかね?原作者が亡くなっているので遺作かもしれません。このPCゲーは推理モノなのですが、ブログやホームページに攻略情報を掲載すると制作者から削除要請が来ることで有名でして、大抵の方は自力で頑張って謎をとかなければならないソフトでした。そこまで知名度はありませんが、好きな方には物凄く楽しめるソフトです。自分も謎が解けず何時間も試行錯誤したものです。こちらも購入します。


うーん・・・最終的には全部購入してしまいそうな気がします。正直なところ箱1はソフトが出過ぎてプレイする時間があまり取れないのが悩ましいです。(箱○のソフトもプレイしたいですし)箱1には日本で発売されなさそうな面白い海外ソフトが沢山あるのですが、今はできるだけ購入しないようにしています。箱1からDL購入可能が簡単になったので1度手を出すと歯止めが効かなくなりそうです。
[ 2014/05/27 17:26 ] 雑記 Xbox | TB(0) | CM(0)

Diablo3の拡張版がきましたね

『Diablo III: Ultimate Evil Edition』の発売が8月19日に決定しました。



箱○、箱1どちらでも発売されますが、箱○版は$39.99とお安くなっています。

『Diablo Ⅲ』の箱○版はPC版と異なり、簡単操作、アイテムドロップ率の向上により別ゲーの面白さを提供してくれました。本作も大いに期待できそうです。PC版をプレイしたユーザーの感想では拡張パックが提供されてからより『Diablo Ⅲ』らしくなったとの意見が多くハクスラの醍醐味がより味わえそうです。特に装備の性能が一新されセット防具に味が出てきた点は評価できそうですね。『Diablo Ⅲ』箱○版からキャラの移行も可能みたいです。

話は変わり1つ前の記事のネタになるのですが、『Transformers: Rise of the Dark Spark』は箱1版を購入することにしました。というのも、本作はアジア版が発売されておらず、北米版を購入するとリージョン制限に引っかかる恐れがあるからです。その点、箱1であればリージョンフリーなので気にすることなくプレイできそうです。
[ 2014/05/23 10:05 ] 雑記 Xbox | TB(0) | CM(0)

Transformers: Rise of the Dark Sparkの発売日決まりましたね

『Transformers: Rise of the Dark Spark』の発売日が決定しました。

6月24日です。

意外と早かったです。



箱○版と箱1版ありますが、自分は箱○版を購入予定です。


『トランスフォーマー』好きの自分としては実に楽しみです。


話は変わりますが、6月9日にキネクトを外した箱1が発売されるみたいですね。お値段も$399と安くなっています。選択の幅が増えるのは良いことなので今まで値段で躊躇していた方に興味を持ってもらえると嬉しいですね。日本ではどのような形態で発売されるのでしょうか?
[ 2014/05/14 10:06 ] 雑記 Xbox | TB(0) | CM(0)
プロフィール



コアプレイヤー。クリア後、もしくはクソゲーと判断後に即売却する派。

所持ハードは
・ゲーミングPC
・XboxOne(北米版)
・WP7(IS12T)
・WP8(NOKIA Lumia 930)
・Android(302SH)
・New 3DS LL
・Nintendo Switch

ソフトは楽しめればジャンル不問、同人ソフト、外国産ソフト、大人向けソフト、女性向けソフトなども偏見無しにプレイ。トラウマがあるので、オンライン対戦はしない。

プレイ後、理系のレポートのようなレビューを書いています。

ゲームとは直接関係ないですが、『トランスフォーマー』シリーズ大好きです。特にG1。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
購入予定ソフト(7/13更新)
自分用の購入予定ソフト一覧。
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。
マークは海外での発売日です。
のマークがついているソフトは
18歳未満購入不可能ソフトです。
18歳未満は閲覧しないで下さい。


11/10 Tyranny
てぃらーに


7/21 スプラトゥーン2
イカ


8/29MARIO+RABBIDS
KINGDOM BATTLE


9/28 OCCULTIC;NINE
xbox iconオカルト


10/26 真・女神転生
icon_3ds.gifDEEP


10/27 マリオ オデッセイ
スーパー


11/3 Call of Duty
xbox iconWWⅡ


11/7 XboxOne X
xbox iconハード


11/7 Crackdown 3
xbox iconクラックダウン


2/27 Far Cry 5
xbox iconファークライ
クラウドファンディング
自分が出資したソフトまとめ
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。

Pillars of Eternity
出資日:2012/10/8
出資額:$140
発売日:2015/3/26

Project Phoenix
出資日:2013/9/4
出資額:$120

Mighty No. 9
出資日:2013/9/2
出資額:$60
発売日:2016/6/21

Bloodstained: Ritual of the Night
出資日:2015/5/13
出資額:$120

Tokyo Dark
出資日:2015/5/30
出資額:$15

マイクラサーバー
出資日:2015/8/19
出資額:2000円
発売日:失念

Divinity: Original Sin 2
出資日:2015/8/28
出資額:$26
発売日:2016/9/16

PILLARS OF ETERNITY II
出資日:2017/2/21
出資額:$45
発売日: