箱○が好きじゃけぇの

わしゃ箱○(Xbox360とXbox One)が好きなんよ。じゃけぇ、箱○ソフトについて書いとる。割合は少ないけど箱○以外も書いとるけぇね!(箱○ソフトのレビューがメインじゃけぇ)

(ゲーム)Dragon Age 2 プレイ日記 その10

ヤギの侵攻が開始され、あっという間に街は火の海に包まれた。

市民達が逃げ惑う。

フォト

急がないとマズイわね。

ヤギ達を倒しながら玉座を目指す!

フォト

あぁ、市民の女性が連行されているわ助けないと。

ヤギを一掃、市民を逃がしたまでは良かったけど油断したわ。

フォト

側面から魔法を受け、私達は吹っ飛ばされてしまったの。

フォト

ヤギの魔術師ね。

第二波はマズイ、マズイ、マズイ!

ど、どうにかしようにも、体が動かないわ…

フォト

あら?

ヤギの体から剣が突き出てきたわ。

フォト

騎士団長だわ。助かった…

フォト

騎士団長は剣を抜くと同時に、ヤギの首をはねた。

フォト

団長「立ちなさい。街を取り返しますよ」

団長と合流した私達は一気に玉座を目指すことに。

フォト

門の前には、ヤギの軍団が陣取っているわね。

フォト

団長「作戦は?」

私「皆殺しにするだけよ!」

団長「行きましょう!」

ヤギの軍団を皆殺しにして、城内へ。

フォト

これは…騎士の死体ね。ヤギ達を殺しながら、玉座へ。

増援は団長が食い止めてくれるみたいだから、後ろは問題ないわ。

玉座では、ヤギの親玉ことアリショックが陣取っていた。

市民達が抗議していると、アリショックが何かを放り投げたわ。

フォト

あ!

フォト

あの、ハゲだ…やっぱりフラグ回収しちゃったわね。

フォト

アリショック「家宝は何処だ?」

私「イザベラが持っているわよ」

アリショック「部下どもよ奴らを殺せ!」

ヤギの親衛隊が襲いかかってきたけど相手じゃないわね。

一息ついた瞬間、ヤギが転がりこみ、イザベラが現れたの。

フォト

その巨大な本が、レリックことヤギの家宝ね。

これを返せば、問題ないわよね。

アリショック「イザベラも渡せ」

流石に、それは断るわ。

アリショック「ならば、力で決めるまで!」

この、脳筋が!

アリショック「我と1:1で戦え!」

私が勝てば問題解決みたいだし、受けて立ちましょう。

1:1だけど、ポーションの使用や犬の召喚は禁じていないから、遠慮無く使わせてもらうわね。

フォト

さぁ、勝負よ!

フォト

痛い、痛い!

なに、その必殺技みたいなの。

貫通してるって!

フォト

それでも、勝つのは私だけどね。

アリショック「いつか私は戻ってくるだろう」

フォト

どこかで聞いたことのある台詞ね。

こうして、ヤギ達はこの町から消えたわ。

フォト

剣を納めてっと。

フォト

団長「終わったの?」

フォト

私「終わったわ」


こうして、カークウォールの街に新たな秩序が戻り、貢献した私はチャンピオン(日本語だと勇者かしらね)としてこの街に迎えられ、銅像を建ててもらったのだった。

フォト

かっこいい!


そして、平和な時間が3年ほど流れた。

続く
[ 2011/03/31 00:00 ] プレイ日記 Dragon Age Ⅱ | TB(0) | CM(0)

(ゲーム)Dragon Age 2 プレイ日記 その9

虚しいわ…何のためにここまで頑張ったのかしらね…

伯父「お前はよくやったよ」

私「伯父さん…」

中略(英語が読めませんでした)

私「私、この街のために頑張るわ!」


よし、まずは残した依頼をこなしましょう。ハゲの息子捜しと、ヤギとの確執が今の問題ね。まずは、ヤギの親玉に話を聞いてみましょう。

フォト

うーむ、凄い威圧感。

ヤギが言うには、ヤギの家宝が盗まれ、ヤギは人間がそれを持っていると思っているみたい。返さないと、街を攻撃するですって。それは避けたいわね。息子と一緒に探しましょう。

ヤギ「息子は教会だ」

へ?

早速、夜の教会へ。

フォト

本当だ。息子さん居るじゃない。さぁ、帰るわよ!

あれ?死んでる。

「この犯罪者!」

この声は?!

フォト

あぁ、胡散臭いシスター。どうせ、あんたが殺ったんでしょ。

シスター「この者達に天罰を!」

一斉に信者が襲いかかってきたけど、所詮は一般市民。私達の敵じゃないわね。臓物をぶちまけるが良いわ。

「何の騒ぎですか?!」

フォト

大教母の登場ね。この事態を説明しないと。

シスター「この者達が市民やご子息を殺しました」

私「嘘をつくな!」

シスター「神に誓って、嘘は申していません」

大教母「残念ね…私はこの先は見ていないわ」

シスター「…大教母様?!」

ビュン!

どこからともなく、風を切る音が。

フォト

あらら、胸に矢が刺さっているわ。

フォト

これは、致命傷ね。

フォト

さらにヘッドショット。ヤギの暗殺者みたいね。大した技量だわ。

フォト

ハゲのご子息は…今はそっとしておきましょう。


帰宅すると、アヴェリーンとイザベラが揉めていたわ。

フォト

え?

ヤギの家宝(レリックがそうらしい)はイザベラが持っているの?

それを返す気がないから、ヤギが侵攻の準備を開始しているですって?

これは、マズイわ。イザベラ、レリックをヤギに返しなさい。

あぁ…イザベラが離脱しちゃった。

何とか私達だけでヤギの親玉を説得しないと。

フォト

ふざけるな!戦争だ!

もう、手遅れね…

ならば、私達の取る道はただ一つしかないわ。

続く
[ 2011/03/30 00:00 ] プレイ日記 Dragon Age Ⅱ | TB(0) | CM(0)

(ゲーム)Dragon Age 2 プレイ日記 その8

今日も母の情報を求めて、依頼をこなすわよ。

最初は海辺で孤立している騎士団の救助よ。

海辺に行った途端、

フォト

兵士が射貫かれたわ。兜の隙間を狙うなんて、凄い技術だわ。

「隠れてない出てこい!」

フォト

あいつがリーダーみたいね。

よし、ここは、二手に別れましょう、私達が囮になるから、貴方達は後方から敵を攻撃するのよ!貴方達の救出が目的なんだから、死んだら駄目よ。

敵もなかなか狡猾でいたるところに罠が仕掛けられていたけど、ベリックの解除技術のおかげで難なく突破、全員四散させてやったわ。


え?

今度は仲間のエルフ(メリル)からの相談よ。

自宅の鏡が割れたので、それを直す手伝いをしてほしいですって。

フォト

見事に割れてるけど…それって鍛冶屋に任せたほうが良いのは?

え?

素材?

そうなるわよね。

しょうがない、素材を取りに久しぶりに山へ行きましょう。

あら、少年が襲われているわ。

フォト

メリルの大切な人みたいよ。

で、敵は?

フォト

でかっ?!

それでも戦うしかないわね。

激闘の末、何とか倒すことができたわ。

あぁ、そういえば、少年は?

フォト

死んでた…戦いの最中に攻撃されたみたいね。

可哀想に…メリルを慰め家に送ったわ。


帰宅すると、ベリックからバーに呼び出されたわ。

フォト

どうやら、母の居場所を知っている情報提供者が居るみたいね。向かいましょう。

え?情報提供者ってこの子供?

フォト

私「母はどこなの?」

子供「無料じゃ教えないよ」

私「おい、クソガキ!死にたくなければ、さっさと教えな!」

子供「や、やれるもんならやってみろよ!僕を殺したら情報は手に入らないぞ」

伯父「お金を支払うよ」

子供「どうも、倉庫の地下だよ。血を辿りな」


後ろを見ると血痕が。この出血量はまずいわね。急ぐわよ!

血痕を辿り、倉庫の地下へ。

ベリック「おい、あそこ」

私「あ、あれは…」

フォト

か、母さん?!

フォト

大丈夫?!

あ…別人だった…誰よこの人。

それより、母さんを捜さないと!

さらに、倉庫を進むと、胡散臭い魔術師が待ち構えていたわ。

フォト

あんた、絶対悪党ね。母は何処よ。

魔術師「私に勝ったら教えてやろう」

フォト

敵が召還されたけど…

フォト

私の相手じゃないわね、脳天にナイフを突き刺してやったわ。

「あぁ…」

母さん?!

フォト

母さん!

フォト

酷い姿に。ネクロマンサーにやられたのね。

母「今までありがとう…家族の分まで強く生きるのよ」

そ、そんな…母さんまで亡くなるなんて…

うあぁああああああ!!



フォト

はぁ…

フォト

私以外誰も居なくなっちゃわね…


続く
[ 2011/03/29 00:00 ] プレイ日記 Dragon Age Ⅱ | TB(0) | CM(0)

(ゲーム)Dragon Age 2 プレイ日記 その7

情報が無いので、たまには仲間と語り合いましょう。

最初はイザベラ。

イザベラは何で海賊なんてやっているのかしらね?

フォト

お宝目当てみたいよ。レリック?なるお宝を持っているみたいね。何かしらそれ?詳細は秘密ですって。


ベリックも同じ酒場で飲んでいたので、会話してみましょう。

え?バトランドに繋がる情報があるの?

それじゃ、早速、情報源に向かいましょう。

フォト

普通に待ち伏せてされていますよ?

ベリック「俺独りで充分だ」

おぉ! ここはベリックに任せましょう。
(ここではベリックのみ操作できます)

バスッ!

バスッ!

バスツ!

傍から見て気持ち良いほど、敵が四散していくわ。あのクロスボウ(名前はビアンカ)の威力凄いわねぇ…あっという間に殲滅しちゃった。

フォト

穏やかな話し合いの結果、バトランドの潜伏場所が明らかに。

一気に急襲したのだけど、バトランドはローグだったのね。あっさり急襲に築かれたので、直接戦うことに。無茶苦茶強いじゃない…。

フォト

何とか倒して、会話してみたけど、「頭の中に歌が流れた」としか言わないわ。うーん、あの安置されていたアイテムのせいなのかしらね?もう廃人っぽいし、放置しておきましょう。ベリックもそれを望んでいるみたいだしね。

バトランドを倒したものの、スカっとしないわね。あの呪いのアイテムのせいかしら?

伯父「おい、大変だ」

私「あら、伯父さん、スラム街が嫌でもここには住ませて上げないわよ」

伯父「お前の母親が行方不明だ!」

私「なんですって?!」

嫌な予感しかしないわ、早速手がかりを求めて街へ行きましょう。


情報収集には依頼をこなすのは定番よね。

フォト

殺されそうな女性を救出っと。

さらに、依頼をこなしていると目つきの悪いシスター(教会の)に出会ったわ。この人、前にも私に依頼を出してきたのよね。非常に胡散臭いわ。

フォト

手がかりはないわね…恐らく、いつか戦うことになるのでしょうね。


手がかりが見つからず、酒を飲んでいるとアヴェリーンから相談を持ちかけられたの。好きな人ができたみたいで上手くいくように手伝えって。相手の情報を得るから、私に相手の足止めをしろですって?そんな作戦で大丈夫なのかしら?

その男を誘って、バーへ。

フォト

私「・・・・・・・」

彼「・・・・・・・」

私「・・・・・お酒飲む?」

彼「・・・・・結構です」

気まずいわ。

私「アヴェリーンって素敵な女性よね」

彼「そうですね」

私「・・・・・・」

彼「・・・・・・」

私「・・・・・・」

彼「帰ります。お酒ありがとうございました」

収穫無し!

はぁ…ここはアレよ、自分の強さを証明すれば良いのよ、早速、彼も連れてクエストに行きましょう。今回の依頼は捕まった他種族の救出よ。慈愛っぷりをアピールするのにバッチシね。

バッタバッタなぎ倒して、他種族が捕まっている場所へ。

フォト

あぁ…処刑されちゃった…これで、港の関係は悪化ね。他種族だと解り難いので、あいつらは今後「ヤギ」と呼称するわ。見た目で決めているけどね。港の種族=ヤギだからね。本当はちゃんとした名前があるのだけど、読めないのよ。

クエストも成果が上がらなければ、最後は当たって砕けろよ!直接、告白しなさい。

フォト

盗み聞きは良くないけど、気になるのよね。



上手く行っているみたいじゃない。邪魔者は退散しましょうね。

時間潰しに別の依頼でも。

今度は、騎士が悪さをしているみたいね。

最深部で騎士と尋問されている女性を発見。

フォト

あー、ハゲの騎士だ。これは、戦いは避けられないわね。

前にも書いたけど、このドラゴンエイジシリーズのハゲの死亡率は異常よ。きっと、制作者の意図が絡んでいるわね。

案の定戦闘になったので、サクっと首をはねてやったわ。


うーん…母の手がかりは無いか…家で考え直してみましょう。

フォト

暖炉の火は良いわよね。

続く
[ 2011/03/28 00:00 ] プレイ日記 Dragon Age Ⅱ | TB(0) | CM(0)

(ゲーム)Dragon Age 2 プレイ日記 その6

注:画像が小さく表示される方へ
読み込み状況に寄っては、画像が正しく表示されないみたいです。更新ボタンを押してもらえれば直ることもあります。何度読み込んでも直らない場合は、お手数ですが画像をクリックして下さい。拡大画像が表示されます。


3年も経過すれば、それなりに人脈もできる訳で…今日も朝から呼び出し。

フォト

この人がお偉いさんね。何でも、自分の息子が行方不明とか。おまけに、港に住む種族とのゴタゴタも持ち上がり、めんどくさいことになっているそうな。その解決を依頼してきたので、勿論、断ってやったわ。こちらには、バトランドを殺すための情報以外は必要ないのよ。

ハゲ「バトランドに繋がる情報があるかもしれんぞ?」

私「チッ…やりますよ。やれば良いんでしょ」

ハゲ「それで良い、さっさと街のために動くのだ」

私「知ってた?ドラゴンエイジシリーズってハゲってだけで死亡フラグなのよ。第三章(今、二章)まで生き残れると良いわね」

ハゲ「なっ?!」


さて、屋敷に戻りますか。

フォト

屋敷の入り口。

フォト

屋敷の中。広いわよ。

フォト

暖炉

フォト

部屋着。似合うかしら?

部屋に戻り、仲間を収集、早速調査に乗り出しましょう。


いろいろと探していると、悪魔と遭遇。

フォト

おっぱい悪魔め…男なら誘惑できても、私には通用しないわよ。切り刻んでやる!!


さらに依頼を進めていくと、何やらドワーフの情報が。バトランドかしら?

フォト

護衛を始末つしつつ、追い詰めてみたけど、別人ね。悪さしているみたいだけど、直接は関係ないから逃がしてあげるわ。

フォト

行って良いわよ。

フォト

なんてね。

フォト

後ろを向いていたら、ナイフが避けられないわよ。



しっかし、バトランドの手がかりが無いわねぇ…。

依頼をこなしていると、毒ガスの罠にまで嵌ったじゃない!

フォト

敵だから死になさいだって。お前が死ね!

奴の腱を切断して、毒ガスが充満する地下へ放置してやったわ。自分の罠で死になさい。

街のためにも地下の罠以外は解除しておきましょうね。


それにしても、情報は皆無ねぇ…

続く
[ 2011/03/27 00:00 ] プレイ日記 Dragon Age Ⅱ | TB(0) | CM(0)
プロフィール



コアプレイヤー。クリア後、もしくはクソゲーと判断後に即売却する派。

所持ハードは
・ゲーミングPC
・XboxOne(北米版)
・WP7(IS12T)
・WP8(NOKIA Lumia 930)
・Android(302SH)
・New 3DS LL
・Nintendo Switch

ソフトは楽しめればジャンル不問、同人ソフト、外国産ソフト、大人向けソフト、女性向けソフトなども偏見無しにプレイ。トラウマがあるので、オンライン対戦はしない。

プレイ後、理系のレポートのようなレビューを書いています。

ゲームとは直接関係ないですが、『トランスフォーマー』シリーズ大好きです。特にG1。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
購入予定ソフト(7/13更新)
自分用の購入予定ソフト一覧。
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。
マークは海外での発売日です。
のマークがついているソフトは
18歳未満購入不可能ソフトです。
18歳未満は閲覧しないで下さい。


11/10 Tyranny
てぃらーに


7/21 スプラトゥーン2
イカ


8/29MARIO+RABBIDS
KINGDOM BATTLE


9/28 OCCULTIC;NINE
xbox iconオカルト


10/26 真・女神転生
icon_3ds.gifDEEP


10/27 マリオ オデッセイ
スーパー


11/3 Call of Duty
xbox iconWWⅡ


11/7 XboxOne X
xbox iconハード


11/7 Crackdown 3
xbox iconクラックダウン


2/27 Far Cry 5
xbox iconファークライ
クラウドファンディング
自分が出資したソフトまとめ
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。

Pillars of Eternity
出資日:2012/10/8
出資額:$140
発売日:2015/3/26

Project Phoenix
出資日:2013/9/4
出資額:$120

Mighty No. 9
出資日:2013/9/2
出資額:$60
発売日:2016/6/21

Bloodstained: Ritual of the Night
出資日:2015/5/13
出資額:$120

Tokyo Dark
出資日:2015/5/30
出資額:$15

マイクラサーバー
出資日:2015/8/19
出資額:2000円
発売日:失念

Divinity: Original Sin 2
出資日:2015/8/28
出資額:$26
発売日:2016/9/16

PILLARS OF ETERNITY II
出資日:2017/2/21
出資額:$45
発売日: