箱○が好きじゃけぇの

わしゃ箱○(Xbox360とXbox One)が好きなんよ。じゃけぇ、箱○ソフトについて書いとる。割合は少ないけど箱○以外も書いとるけぇね!(箱○ソフトのレビューがメインじゃけぇ)

(ゲーム)Dance Evolution その6

楽しいので、相変らず続けている。


パーフェクト10000回の実績解除。

やっとこさ、20曲目まで全難易度クリアして実績解除。

あと10曲なんだけど、早い曲しか残っていないから大苦戦必至。


「さすがに続けているだけあり、身体も動くようになってきたぜ」
[ 2010/11/29 23:46 ] 雑記 Xbox | TB(0) | CM(0)

(ゲーム)Dance Evolution その5

面白いので相変らず続けている。

今日は何とか10曲を全ての難易度でクリアして実績獲得。

遅い曲はステルスモードでも、キャラの動きに無理矢理ついていけばクリア可能だけど、早い曲だとあっと言う間に失敗するな…。

残り20曲か…。

このソフトがここまでオレを引き付ける魅力は何なのか考えていたのだけど、ようやく見えてきた気がする。ある程度ゲームをプレイされた方なら解るかと思うけど、クリアするまでの過程が実は一番楽しいよね。ラスボス直前でやる気が萎えるのも、多分、この辺が理由だと思う。ゴールが見えないからこそ、がむしゃらに進めるというか。

今作みたいなソフトは、その魅力を再度実感させてくれるものだと思う。早い話が攻略情報は全て自分で見つけなくてはならない。多少のコツなどはあるけど、それでも自分なりに振り付けを覚えて、自分の身体を実際に動かす。この作業が、コントローラーを使用してのプレイとはまた違った達成感を与えてくれる。ゲームをプレイしていて楽しいと思えるのは良いね。

「全身筋肉痛なので、明日はお休みかな…超回復させないと」
[ 2010/11/26 21:33 ] 雑記 Xbox | TB(0) | CM(0)

(ゲーム)Dance Evolution その4

面白いので相変らず続けている。

苦手だったベテランセクション2と3をやっとこさクリア。

新曲追加。

勢いにのって、グランドマスターセクションもクリア。

スタッフロールを見ることができた。

ふぅ…長い道のりだった。後は、全曲を全難易度でクリアすれば良いのだけど、ステルスモードの余りの難易度に挫けそうな。

ステルスモードは

エクストリーム+表示されない=振り付けをほぼ覚える

になる。

ハハハ、30曲あるんだっけか…

「やりがいはあるけどな」
[ 2010/11/25 22:05 ] 雑記 Xbox | TB(0) | CM(0)

(ゲーム)Dance Evolution その3

楽しいので相変らず続けている。

今日は、箱○フレを招待してプレイしてみた、オレと違って、ステップ踏むのが上手い…。

さてさて、ベテランセクションの1~3をAランククリアすることで、次の道が開けるのだけど、現段階ではセクション1がA。他はB止まり。ふぅ、こっからが大変だぜ。振り付けを覚えてナンボかなぁ。

「止め時難しい。調子が良い時に一気に攻めたいけど…」
[ 2010/11/23 23:18 ] 雑記 Xbox | TB(0) | CM(0)

(ゲーム)Dance Evolution その2

楽しいので相変らず続けてる。

やっとこさ、レッスンモード(チュートリアル)を全てAAAランクにした。ステップが一番苦戦した。如何に足を動かすのが苦手か再確認したな。

ダンスモードのほうは、何とかノービスをAランククリアして、新曲を追加。CLUBだったかなぁ、あれ苦手だわー、Bばっかり。今日で100曲プレイしたみたい。実績解除。

全身を動かすのってやっぱり楽しいわ。プレイ後はへとへとだけど、心地良い疲労感。

明日は、ベテランを頑張る。身体が動かないけど、徐々に上達するのは良いねぇ。頑張りたくなるぜ!

「キネクトが思った以上に楽しい…ゲームとしては期待してなかったなんて今更言えない」
[ 2010/11/22 22:37 ] 雑記 Xbox | TB(0) | CM(0)
プロフィール



コアプレイヤー。クリア後、もしくはクソゲーと判断後に即売却する派。

所持ハードは
・ゲーミングPC
・XboxOne(北米版)
・WP7(IS12T)
・WP8(NOKIA Lumia 930)
・Android(302SH)
・New 3DS LL
・Nintendo Switch

ソフトは楽しめればジャンル不問、同人ソフト、外国産ソフト、大人向けソフト、女性向けソフトなども偏見無しにプレイ。トラウマがあるので、オンライン対戦はしない。

プレイ後、理系のレポートのようなレビューを書いています。

ゲームとは直接関係ないですが、『トランスフォーマー』シリーズ大好きです。特にG1。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
購入予定ソフト(5/3更新)
自分用の購入予定ソフト一覧。
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。
マークは海外での発売日です。
のマークがついているソフトは
18歳未満購入不可能ソフトです。
18歳未満は閲覧しないで下さい。


11/10 Tyranny
てぃらーに


5/27 天結いCマイスター
エウシュリー第18弾


6/22 アライアンス・アライブ
アラアラ


6/29 ラジアントヒストリア
パーフェクトクロノジー


7/21 スプラトゥーン2
イカ
クラウドファンディング
自分が出資したソフトまとめ
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。

Pillars of Eternity
出資日:2012/10/8
出資額:$140
発売日:2015/3/26

Project Phoenix
出資日:2013/9/4
出資額:$120

Mighty No. 9
出資日:2013/9/2
出資額:$60
発売日:2016/6/21

Bloodstained: Ritual of the Night
出資日:2015/5/13
出資額:$120

Tokyo Dark
出資日:2015/5/30
出資額:$15

マイクラサーバー
出資日:2015/8/19
出資額:2000円
発売日:失念

Divinity: Original Sin 2
出資日:2015/8/28
出資額:$26
発売日:2016/9/16

PILLARS OF ETERNITY II
出資日:2017/2/21
出資額:$45
発売日: