箱○が好きじゃけぇの

わしゃ箱○(Xbox360とXbox One)が好きなんよ。じゃけぇ、箱○ソフトについて書いとる。割合は少ないけど箱○以外も書いとるけぇね!(箱○ソフトのレビューがメインじゃけぇ)

(ゲーム)H.A.W.X

今日は箱○ゲーム「H.A.W.X」の発売日だったので早速購入してきた。

51F2IcqVBRL.jpg

ソフトを入れた瞬間、「トム・クランシーズ,ホークス」って出たよ…。なんでもかんでも「トム・クランシー」つければ良いと思ってるのか、と言いたいが実際トム・クランシーは面白い、オレが書籍を60冊以上買うぐらい面白い。そのトムが関わっているなら、つまらないゲームにはならないだろう!

最初のステージは、トムらしくて面白かった。トムの別作品「ゴースト・リコン」のゴーストも出てくるので、ファンはニヤニヤできるだろう。でも、それだけ。後はずっと海外版「エースコンバット」。淡々とミッションをクリアして行く。途中の東京ステージは東京が再現されてているので、一見の価値はあるかもしれない。結局、7時間ほど遊んで売却。実績もオンラインをやるのがめんどくさいので諦めた。

エースコンバット好きなら買っても良いソフトかなぁ。

ちょっと古いけど、映画「レッド・オクトーバーを追え」はお勧め!

「オラタン発売まではGoW2のHordeでまったりカウント稼ぐぜ」
[ 2009/04/23 19:05 ] レビュー Xbox360 | TB(0) | CM(0)

(ゲーム)箱○エリート2台目とオラタン 

箱○エリートの2台目をゲットしてきた。色々なツテを頼って何とか2台目を入手。同じコンシューマー機を2つ所持してどうするのか?と思いの方も居るだろう。ハッキリ言えば、壊れない限り2台目は必要ない。それでもオレには入手しなければならない理由があった。

来週、4月29日に「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラムVer5.66」がXBOXLIVEで配信されるからだ!PCでソフトをDLする場合、ユーザーの誰かが1回だけDLすれば充分だろう。これは箱○にも同じことが言える。1台に1個で充分なのだ。アカウントを変更してもDLしてあれば遊べる。

DL時ソフトを管理しているサーバーにはDL回数1回と記録される。もし、このDL回数を増やしたければどうするか?

別の箱○を購入して、さらにDLすれば良い!


と言う訳で、DLカウントを稼ぐために箱○を入手した。なんでこんなことをするかと言うと、「バーチャロン」の次回作が出る可能性を少しでも上げるため!今、360オラタン公式サイトで次回作を臭わすようなアンケートを行っており、今回のオラタン配信で利益が出れば次回作も現実味が出てくるのではないか?プラットホームは何でも構わないから(実績解除が好きなので可能ならば箱○が良いが…)出して欲しい!と一ファンとしては思う。

一言で表すなら信者ですね。アーティストに新曲を出してほしいがために、CDを何枚も買う人と同じです。今回はそれがDLコンテンツだったってだけ。

ツインスティックも発売されるみたいなので、47800円以下なら購入する。47800円は箱○エリートと同じ金額。流石に、本体以上はご勘弁願いたい。(それでも買っちゃいそうだけど…)
購入後は、箱○フレンドにプレゼントする。オレが、ツインスティックをプレゼントしたら、「自腹でDLして対戦する」との言質を取っているので、自動的にユーザーとDL回数が増えてウハウハ。

オラタンに全く興味のない箱○フレンドには、1400ゲイツを送って、DLだけしてもらうのも良いかなぁと思ってる。余った200ゲイツは配信されるであろう「テーマ」か「アイコン」に使ってもらいたいが、アイマスの衣装に使ってもらうほうが良いかな。

[ 2009/04/22 20:10 ] 雑記 Xbox | TB(0) | CM(0)

(ゲーム)アイドルマスター ライブフォーユー

実績を簡単に解除できるソフト「キング・コング」を箱○フレンドに貸したところ、簡単に解除できるソフトとして借りたのが「アイドルマスタ- ライヴフォーユー」

61RFgJxvLBL.jpg

日本人で箱○を購入している人の6割が、この「アイドルマスター」目当てらしく、箱○ユーザーでは名前を知らない人が殆どいないほどのソフト。名前だけは聞いたことがあったのだが、実際はどんなゲームか知らなかったので、今回借りたこともあってやってみた。アイドル育成ゲームかな?「L4U」はファンディスクらしく、元の方はよく解らない。

中身はともかく、トゥーンレンダリングが半端ない。60フレームで動かしているらしく、ぬるぬる動く。トゥーンレンダリングを初めて見たのが、フランスコミック「サーティーン」のゲーム版で、あれも十分凄いと思ったけど、これはその遙か上をいくクオリティだった。しばらく呆れて、ゲーム進めずに動くのを見ていたぐらい。

この技術で「サーティーン」をリメイクしてもらえないだろうか。

ゲームは音ゲーなので、ボタン押しているだけで実績が解除できる。2時間程度でコンプリートできる上に難易度も低いので、日本で発売されている箱○ソフトの中では、一番簡単に実績が解除できるソフトだろう。安い、簡単、早いと全ての面において優秀な実績解除ソフト。実績解除するなら手をつけるべきソフトなのは間違い。

「フレンドのゲーム比較を見た結果、やっぱりフレの6割がこのゲームを所有していた、恐るべしアイマス…」
[ 2009/04/19 11:53 ] レビュー Xbox360 | TB(0) | CM(0)

(ゲーム)Fight Night Round 3

『Fight Night Round 3』が置いてあったので即購入。

51HcuzmHqoL.jpg

タイトルからして映画『ファイト・クラブ』っぽいので、きっとイケメンの男達が殴り合うのだろうと想像。

ゲームは確かに男達が殴り合うゲームだった。ようはボクシングゲーム。真面目にやれば面白いゲームなのだろうけど、めんどくさいので膝蹴り連発で世界チャンプに。ついでに実績1000G獲得。2000円で実績1000Gは良いね。

「反則はバレなきゃ、反則じゃないんだよ」
[ 2009/04/18 15:27 ] レビュー Xbox360 | TB(0) | CM(0)

(ゲーム)The Godfather II

『The Godfather II』を遊んだ。

61b3RMPSwjL__AA1076_.jpg

コッポラ監督の名作映画『ゴッド・ファーザー パート2』を元にしたゲーム。マイケルなど映画に登場した人物も出ており、映画を見た方なら、ニヤリとできる部分も多い。

今回は前作と異なり、自分がドン(ボス)になりファミリーを運営しながら勢力拡大を目指す。相手のシマを奪い、敵ファミリーを弱体化させ、最終的に敵のドンを抹殺するのが目的。まさに、ゴッド・ファーザーの世界を堪能できる。

こんな感じで映画ファンならずとも遊んでみたくなりそうなゲームなのだが、あまり面白くない。最初の3時間はシマを奪ったり、敵ファミリーの幹部を抹殺したりと中々面白いのだが、途中で敵ファミリーは各個撃破せず一網打尽にしてしまえば楽だと気づいてしまうと、あら不思議、作業ゲームに。

本来ならすぐにでも中古屋行きなのだが、実績面で見ると中々優秀。クリアだけでも700ぐらい獲得できるうえに、ちゃんとやれば12時間程度でコンプリート可能。12時間で1000なら実績解除好きには素晴らしいゲームだ。

さっき売ってきたら4000円だったので、2000円で1000G稼げたと思えば安い。時間的には一昨日書いた「キング・コング」には勝てないけど、それでも稼ぎ易いソフトには違いない。なので、マフィア物が嫌いでなくて、実績を稼ぎたい方にはお勧めのソフトです。
[ 2009/04/17 17:27 ] レビュー Xbox360 | TB(0) | CM(0)
プロフィール



コアプレイヤー。クリア後、もしくはクソゲーと判断後に即売却する派。

所持ハードは
・ゲーミングPC
・XboxOne(北米版)
・WP7(IS12T)
・WP8(NOKIA Lumia 930)
・Android(302SH)
・New 3DS LL
・Nintendo Switch

ソフトは楽しめればジャンル不問、同人ソフト、外国産ソフト、大人向けソフト、女性向けソフトなども偏見無しにプレイ。トラウマがあるので、オンライン対戦はしない。

プレイ後、理系のレポートのようなレビューを書いています。

ゲームとは直接関係ないですが、『トランスフォーマー』シリーズ大好きです。特にG1。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
購入予定ソフト(6/16更新)
自分用の購入予定ソフト一覧。
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。
マークは海外での発売日です。
のマークがついているソフトは
18歳未満購入不可能ソフトです。
18歳未満は閲覧しないで下さい。


11/10 Tyranny
てぃらーに


6/22 アライアンス・アライブ
アラアラ


6/29 ラジアントヒストリア
パーフェクトクロノジー


7/21 スプラトゥーン2
イカ


8/29MARIO+RABBIDS
KINGDOM BATTLE


9/28 OCCULTIC;NINE
xbox iconオカルト


10/27 マリオ オデッセイ
スーパー


11/7 XboxOne X
xbox iconハード


11/7 Crackdown 3
xbox iconクラックダウン


2/27 Far Cry 5
xbox iconファークライ
クラウドファンディング
自分が出資したソフトまとめ
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。

Pillars of Eternity
出資日:2012/10/8
出資額:$140
発売日:2015/3/26

Project Phoenix
出資日:2013/9/4
出資額:$120

Mighty No. 9
出資日:2013/9/2
出資額:$60
発売日:2016/6/21

Bloodstained: Ritual of the Night
出資日:2015/5/13
出資額:$120

Tokyo Dark
出資日:2015/5/30
出資額:$15

マイクラサーバー
出資日:2015/8/19
出資額:2000円
発売日:失念

Divinity: Original Sin 2
出資日:2015/8/28
出資額:$26
発売日:2016/9/16

PILLARS OF ETERNITY II
出資日:2017/2/21
出資額:$45
発売日: