箱○が好きじゃけぇの

わしゃ箱○(Xbox360とXbox One)が好きなんよ。じゃけぇ、箱○ソフトについて書いとる。割合は少ないけど箱○以外も書いとるけぇね!(箱○ソフトのレビューがメインじゃけぇ)

お店日記 1週目

前回の続きです。

諸注意:このお店日記は広島県の某所での店長と助手の会話をそのまま書いています。店長は広島出身のため全て広島弁です。他県の方は意味が解りにくい部分があるかもしれませんがご容赦下さい。


助手「お久しぶりです」

店長「おう」

助手「今年もよろしくお願いします」

店長「給料はどうするんや」

助手「えーと、考えたのですが、時給制にしてもらっていいですか?」

店長「どしてそうなった?」

助手「前回は

・給料は実績×20円とする。 例:10000G獲得した場合は20万円を支払う。
・プレイするソフトはパッケージソフトのみとする。XBLAやWPやWin8やkinectは禁止。
・ソフト購入費用は店員の自腹。店は一切関与しない。
・プレイ時間は営業時間のみとする。休憩時間、定休日の獲得は無効とする。
・同名タイトルは1本のみカウントする。
・実績が加算されるソフトは店長が未プレイのソフトに限る。

でしたよね。最後の条件が厳しすぎます。店長、去年発売された箱○ソフトの8割は購入してますよね?」

店長「ほうかいの?」

助手「今回は諦めました。今月発売のソフトだけでしたら加算できそうですが全て購入されますよね?」

店長「あー、3本とも購入するの」

助手「なので、時給制でお願いします」

店長「ほんなら、時給制+わしがプレイした3本の実績でどうよ?」

助手「それでお願いします」

店長「ほんならまとめるで

・給料は時間給+実績×20円とする。 例:1000G獲得した場合は2万円を支払う。
・時給は広島の最低賃金の733円とする。
・プレイするソフトは3月に発売される3本のみ。
・実績が加算されるソフトは店長が未プレイのソフトに限る。

で、ええか?」

助手「はい」

店長「それにしても、広島の最低賃金高すぎやろ」

助手「低いですよ・・・」

店長「そりゃ、もらう側はそう思うじゃろうけど、払う側は高く感じるわ」

助手「そういうものですか?」

店長「時間が経過すれば賃金発生するけぇの。客がこにゃ大損じゃ」

助手「仕事時間と実績を足しても昨年よりかなり安いと思いますが」

店長「そういう問題じゃない。結果に対してお金を支払うのは当然じゃろうけど、時間で払うのは嫌なんよの」

助手「自営やるなら考えないといけない問題ですね」

店長「人を雇うのは大変ってことよ。いろいろ考えてみいや」

助手「はい」



数日後

助手「店長・・・お客様こられませんよ」

店長「ほうじゃの」

助手「それに、挨拶はしなくて良いのですか?」

店長「去年みたいに、もみ饅(もみじ饅頭)を持って回れってか?」

助手「そうですよ。挨拶に行きましょうよ」

店長「そういうけどの、挨拶先は全部店たたんでしもうたし、町内会は親父が役員になっとるけぇ挨拶してもしょうがないしで、回るとこないんよ」

助手「そういうものですか・・・時間ありますし、何かやりましょうよ。私もこれでお給料貰うのはしのびなくて」

店長「ほんなら・・・マジカルオイルでも巻くか?」

助手「は?」

店長「これ



『Better Business』と呼ばれるマジカルオイルや」

助手「あ、あの?」

店長「なんや?」

助手「店長はこんな胡散臭い物を信じてるのですか?」

店長「恋愛用のパワーストーン巻いとる奴に言われとうないわ」

助手「え・・・えぇっ?!」

店長「なんや?」

助手「なんで、恋愛用って分かったんですか?!恥ずかしいじゃないですか!!」

店長「そりゃ、配列見りゃ分かるわ。恋愛用と言われとるローズクォーツにインカローズ、そこにその二つと相性の良いアメシストとラピスラズリと水晶やろ。まんま恋愛用じゃ」

助手「そうですけど・・・普通分からないですよね?」

店長「普通はの」

助手「なんで店長はご存知なのですか?」

店長「わしオカルト好きなんよ。それにわしの店、一応、天然石を扱っとるけぇ、知っとるほうがええやろ」

助手「扱ってましたっけ?」

店長「あるよ。ディスプレイ見てみ」

助手「あ・・・アメジストがありますね」

店長「うん。琥珀とかもあるで」

助手「はぁ・・・なんか恥ずかしくて沈みたい気分です」

店長「ははは。パワーストーン巻いてる人が何を叶えたいか見て歩くのも楽しいで」

助手「もう良いです」



数日後

助手「ありがとうございました」

店長「お客来るようになったの」

助手「マジカルオイルのおかげですかね?」

店長「さぁの。あぁ、そうじゃ、一息ついたらこのポスター貼ってくれや」

助手「6月発売のソフトのですね」

店長「ほうよ。応援しとる会社のじゃけぇ頼むで」

助手「はい。えーと、どのようにしましょうか?」

店長「タイトル、発売日、お勧めできそうな人でええんじゃないか?」

助手「分かりました」







助手「こんな感じになりました」

店長「おう、ええやないか。多少バランス悪いけど、これなら人が見ても大丈夫やの。謳い文句もええ。よくやった」

助手「ありがとうございます!」

店長「早く発売されんかの」

助手「楽しみですね。キャンペーンされますか?」

店長「しようかの。煮詰めておくわ」

助手「はい」


助手の働いた時間 30時間
獲得実績 0G

来週に続く・・・かも。
[ 2014/03/08 17:10 ] お店 | TB(0) | CM(0)

お店日記 最終日 正当報酬

広島県某所 とあるお店


店長「さて、最終日じゃけど、何をやるんや?」

助手「今日は

です」

店長「レーシング?」

助手「マリオカートみたいな感じです」

店長「ふーん」





店長「つまらんなぁゲームじゃの」

助手「慣れれば簡単にクリアできるのが良いですね」

店長「そうやな、慣れている人なら楽勝じゃ」





助手「クリアしましたが、コンプはしません」

店長「残った時間は?」

助手「今までのソフトで取り損ねた実績で解除できそうなのを解除します」

店長「ふーん」

助手「まずは

をコンプです」

店長「下調べした?」

助手「しています」





店長「楽勝じゃの」

助手「ですね」

店長「次は?」

助手「これ

です」

店長「またスポンジボブか…」

助手「再プレイなので、難しくないですね」

店長「ほうか」





店長「仕舞いじゃ」

助手「はい」

店長「合計幾らよ?」

助手「チョット待って下さい。えーと、全部で…17415です」

店長「ほんなら、348300か。1、2…34っと、ほい確認して」

助手「……はい、ありました」

店長「ソフト代考えると、稼ぎは30万ってとこかの?」

助手「それぐらいになりますね」

店長「ぼちぼちやの。さて店しめるか」

助手「…………」

店長「うん?」

助手「店長、このお金って汚いお金ですか?」

店長「はぁ?」

助手「いえ…去年のお話通り自分で考えて稼いだお金なのは解りますが」

店長「何が言いたいんや」

助手「友人にですね、ゲームして稼いだスコアが給料と言ったら、そんな汚いお金は貰うなって。労働して稼ぐお金が綺麗なお金だって言われまして…」

店長「なぁ、チョット聞きたいんじゃけど、友人が労働して稼いだ10万と助手が実績を解除して稼いだ10万は、同じか?」

助手「金額の面では同じです」

店長「変じゃのう。友人が労働で得たお金は綺麗なお金なんじゃろ?だったら付加価値がついてなきゃおかしいじゃないか?同じ10万でも実際は11万ぐらいの価値があっても良いんじゃないか?」

助手「店長は何が仰りたいのですか?」

店長「この際じゃけぇ、ハッキリ言っとく。どんな手段で得てもお金はお金なんよ。それ以上でもそれ以下でもない。更に言えば、お金に汚いも綺麗もない。ただ、お金がそこに存在するってだけ」

助手「綺麗なお金も汚いお金もないのですか?」

店長「そりゃ物理的に新札で綺麗か何度も使用されて汚いかはあるじゃろうけど、それで価値は変化せんじゃろ。労働で得ようとも楽して得ようともお金はお金。寧ろ、なんで汚いのかよう解らん。そりゃ犯罪で得たお金ならそう言ってもええかもしれんけど、助手は前回同様、契約の上で稼いだんじゃけぇ、文句言われる筋合いはない」

助手「友人はなんであんなことを言ったのでしょうか?」

店長「嫉妬じゃろ。自分ができないから嫉妬するんよ。で、正当化したいけぇ、汚いだとか綺麗だとかのたまう。言い方悪いけどの、労働で得たお金は綺麗なお金って言い出したのは労働させる側で。そうすれば労働者が気分よく働いてくれるけぇの」

助手「なんだかなぁと思います」

店長「ま、あまり気にするな。最後に1つ。他人は意見は言うけど責任は取ってくれんけぇ、自分を信じたほうがええで。言いたい奴には言わしておけばええんよ」

助手「そうですよね。実際にできない人にどうこう言われる筋合いはないですよね」

店長「そういうこと。さて、終わり」

助手「来月はお店しませんよね」

店長「せんよ。1年分稼いだし」

助手「良いなぁ」

店長「来年はどうか知らんけどの」

助手「と言いますと?」

店長「店を開くかどうかも未定」

助手「色々考えておられるのですね」

店長「まぁの。ま、縁があったら会おうや。じゃぁの」

助手「はい。お疲れ様でした」






今月のお客様数23人

助手の累積解除実績数「17415」(前年比-2385)
プレイ本数21本(内コンプリート本数10本)
合計プレイ時間 120時間


来年の3月に続く?
(店長の気分次第では閉店)
[ 2013/03/29 20:28 ] お店 | TB(0) | CM(0)

お店日記 19日目 ネタ無し

広島県某所 とあるお店


店長「ありがとうございました」

助手「今日も(お客様)多いですね」

店長「文句言う奴もの」

助手「あの人毎年文句言っていますよね。えらそうですし」

店長「ほっとけ。あの客に頭を下げていると思うけぇ腹立たしいんよ。お金に頭下げていると思えばええ」

助手「そんなもんですか」

店長「良い歳して自分に自信がないけぇ、虚勢貼っとるだけよ」

助手「滑稽ですね」

店長「それは良いとして、何するんよ?」

助手「今日は

です」

店長「スポンジボブか…詳しいことは知らんなぁ」

助手「私も知りませんが、実績を解除できれば良いです」

店長「そうじゃの」





助手「終わりました」

店長「はやっ」

助手「4時間でクリアできますね」

店長「子供向けらしいと言うかなんというか…」

助手「少し作業して、もう少し稼ぎます」

店長「あいよ」





店長「店閉めるぞ」

助手「はい」

店長「稼げた?」

助手「ぼちぼちですね」

店長「ほうか」


本日のお客様数1人

助手の累積解除実績数「16300」(前年比-3100)
『SpongeBob's Truth or Square』…515


続く
[ 2013/03/28 20:14 ] お店 | TB(0) | CM(0)

お店日記 18日目 ネタ無し

広島県某所 とあるお店


助手「流石に最終週だけあってお客様多いですね」

店長「お給料出た人も多いんじゃないか?」

助手「さて、

の続きをします」

店長「あいよ」






店長「このソフトつまらんすぎるだろう」

助手「まさか6時間ずっとAボタン押すだけとは思いませんでした」

店長「実績とすれば安いか」

助手「ですね」





助手「終わりました」

店長「お疲れ」

助手「会話少ないですね」

店長「別に話すことも無いし、何も起こらんけぇしょうがない」

助手「ですか」


本日のお客様数1人

助手の累積解除実績数「15785」(前年比-3315)
『Rise of the Guardians』…600


続く
[ 2013/03/27 23:59 ] お店 | TB(0) | CM(0)

お店日記 17日目 補填

広島県某所 とあるお店


助手「店長、ちょっと良いですか?」

店長「なんや?」

助手「12日目に雨が降ってお店を閉めましたよね」

店長「ほうじゃの」

助手「今になって考えると、店長の我が儘でお店を閉めたので、私はプレイする時間が取れませんでしたよ」

店長「あー、そう言われればそうじゃの。ほんなら補填しようか?」

助手「お願いします」

店長「と言っても、営業時間増やす訳にはいかんけぇ、わしがプレイしたソフトの実績を加算する方向でどうよ?」

助手「はい、良いですよ」

店長「ほんなら
『FarCry3』
『Crysis3』
『GoW:J』
の3本から好きなの1本選び。わしが獲得した実績加算するわ。勿論、ゲーマータグは見せんで。タイトルだけで選び」

助手「その三択でしたら、『FarCry3』一択ですね」

店長「根拠は?」

助手「実績解除Wikiを閲覧した限りでは、一番簡単に実績が稼げそうでした。店長の性格からしてコンプはしていないと思いますが、かなり稼いでいるのではないかなと」

店長「学習したの。正解や。えらい!」

助手「では

を加算させてもらいますね。幾らですか?」

店長「970」

助手「コンプできたのでは?」

店長「Co-opがたいぎぃのと、早く売らんと買取価格が下がるけぇ妥協した」

助手「今までもコンプできたのに妥協したソフト多そうですね」

店長「20本ぐらいあるの」

助手「なんというか…店長らしいですよね」

店長「100や200増えるならやる気もでるけど、10や20なら良いわ。別に解除率には拘っちょらんし」

助手「20/1000が沢山ありますもんね」

店長「まぁの。で?今日は何をプレイするんや?」

助手「今日は

です」

店長「また知らんのがきた…頑張れ」





助手「作業ゲーですね」

店長「Aボタン押すだけでクリアできるソフトも凄いの」

助手「稼げれば良いのです」

店長「まぁの。さて去ぬるか」

助手「ですね」


本日のお客様数2人

助手の累積解除実績数「14985」(前年比-3715)
『FarCry3』…970
『Rise of the Guardians』…400


続く
[ 2013/03/26 20:26 ] お店 | TB(0) | CM(0)
プロフィール



コアプレイヤー。クリア後、もしくはクソゲーと判断後に即売却する派。

所持ハードは
・ゲーミングPC
・XboxOne(北米版)
・WP7(IS12T)
・WP8(NOKIA Lumia 930)
・Android(302SH)
・New 3DS LL
・Nintendo Switch

ソフトは楽しめればジャンル不問、同人ソフト、外国産ソフト、大人向けソフト、女性向けソフトなども偏見無しにプレイ。トラウマがあるので、オンライン対戦はしない。

プレイ後、理系のレポートのようなレビューを書いています。

ゲームとは直接関係ないですが、『トランスフォーマー』シリーズ大好きです。特にG1。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
購入予定ソフト(3/29更新)
自分用の購入予定ソフト一覧。
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。
マークは海外での発売日です。
のマークがついているソフトは
18歳未満購入不可能ソフトです。
18歳未満は閲覧しないで下さい。


11/10 Tyranny
てぃらーに


4/20 ファイアーエムブレム
もうひとりの英雄王


5/27 天結いCマイスター
エウシュリー第18弾


6/22 アライアンス・アライブ
アラアラ


6/29 ラジアントヒストリア
パーフェクトクロノジー
クラウドファンディング
自分が出資したソフトまとめ
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。

Pillars of Eternity
出資日:2012/10/8
出資額:$140
発売日:2015/3/26

Project Phoenix
出資日:2013/9/4
出資額:$120

Mighty No. 9
出資日:2013/9/2
出資額:$60
発売日:2016/6/21

Bloodstained: Ritual of the Night
出資日:2015/5/13
出資額:$120

Tokyo Dark
出資日:2015/5/30
出資額:$15

マイクラサーバー
出資日:2015/8/19
出資額:2000円
発売日:失念

Divinity: Original Sin 2
出資日:2015/8/28
出資額:$26
発売日:2016/9/16

PILLARS OF ETERNITY II
出資日:2017/2/21
出資額:$45
発売日: