箱○が好きじゃけぇの

わしゃ箱○(Xbox360とXbox One)が好きなんよ。じゃけぇ、箱○ソフトについて書いとる。割合は少ないけど箱○以外も書いとるけぇね!(箱○ソフトのレビューがメインじゃけぇ)

アライアンス・アライブ届いたよ

フリュー期待の新作『アライアンス・アライブ』が届きました。



左はサントラです。

結論から書くと「群像劇はやっぱり良いよね」です。

『ロマサガ』みたいなシステムが好きな人には本当に合うと思います。
体験版もあるので、気になる方はプレイしてみよう!

どっぷりプレイしますよ。
[ 2017/06/22 10:07 ] 雑記 Xbox以外 | TB(0) | CM(0)

ニンテンドースイッチの抽選会に参加してきたよ

先日、某所で『ニンテンドースィッチ』の抽選販売が実施されたので、参加してきました。

ゲームで抽選販売に並ぶのは『ドラクエ』以来です。

受付開始時間には長蛇の列で、『スイッチ』の人気を物語っていました。

客層を見てみると、本当に欲しい人(親子連れやカップル)が8割。転売屋が2割と言ったところでした。

転売屋の少なさに驚きました。今なら定価より買取価格が高いので、参戦してくるかと思ったのですが、どうも違うようで。


となれば、直接聞くのが早いですね。

今回の販売では、受付者には手首にバンドが巻かれます。



このバンドが巻かれている=『スイッチ』受付者なので、簡単に探すことができます。

夏なので、みんな軽装なのも良いですね。

喫茶店で、暇を潰している転売屋らしき人を発見したので、早速話しかけます。

話しかけ方は、ダフ屋と同じです。


聞いた内容は
・今並んでいるのは小銭稼ぎ。
・旨味を得ている奴らは、予約販売などで仕入れしたものを捌いた。
・発売前は簡単に予約できた。
・仮に転売できなくても、ゲーム機の下取りは高いのでそこまで損はしないし別ルートもある。
・あっちに着いてくるならサンパチでどうや?

他にも聞きましたが、犯罪っぽい話もあるので割愛。

「なるほどなぁ」と理解したところで、抽選結果発表。

自分も、転売屋もハズレました。


転売屋は「こっからが稼ぎどきじぇけ!」と言って、ハズレた人にそれとなく声をかけに行きました。

本当に欲しい人は高くても購入しちゃいそうですよね。

入手できなかった物が目の前に提示されたら買いたくなる心理も解ります。


その後は、お好み焼きを食べて、従姉と合流して別のお店に。従姉は『スイッチ』をゲットしていました。

購入条件を知らないおじさんが店員に「なんで買えんのや!」と詰め寄っていて可哀相だったと言ってました。



個人的にはダフ屋はともかく、転売屋は嫌いではないんですよね。

競争相手がいるのはやっぱり面白いですよ。過熱品をどうやって入手するかを考えるのがワクワクします。

予約購入ができれば、それで良いですし、駄目なら問屋経由で行くか、海外から仕入れるか、抽選販売に賭けるかなどなど、実にゲームクリアを目指しているみたいで手応えがあります。


話は飛びましたが、抽選販売は1人だと当選しないですね。ゲーム関連で並ぶことは滅多に無いので、たまにはこの手のリアルイベントも良いです。
[ 2017/06/19 11:53 ] 雑記 Xbox以外 | TB(0) | CM(0)

MARIO+RABBIDS KINGDOM BATTLE 面白そう

E3の内容がまとめられ始めたので、ざっくり見直すと、面白そうなソフトがありました。

『MARIO+RABBIDS KINGDOM BATTLE』


『マリオ』は知名度抜群なので説明不要ですが、『ラビッツ』は知らない人が多そうです。

『ラビッツ』は『レイマン』シリーズのキャラ。何故か妙に人気になり、扱いが主役級になったウサギです。見た目も行動も、日本人受けはしないのですが、なんか憎めないキャラですね。

コアな箱○プレイヤーでしたら『スプリンターセルコンビクション』で置物が登場したのをご存じかもしれません。


ソフトはまさかのSLG。ウサギのジャンプ力や土管を利用した『XCOM』みたいな雰囲気ですね。

この、日本では表現しにくい独自の感性が非常に好奇心をそそられます。

買うしかない?
[ 2017/06/16 16:59 ] 雑記 Xbox以外 | TB(0) | CM(0)

天結いキャッスルマイスターが面白すぎる!

エウシュリーから発売された『天結いキャッスルマイスター』が実に面白いです。

ここ数年は自分の趣味に合わないソフトが多くまともにプレイしていませんでしたが、今作は今までのマイスターシリーズの集大成と言わんばかりの内容で休日全てプレイに当ててて居ました。エウシュリーが好きな人は買いでしょう。

今作からオンライン認証が導入され不具合等も起きているようなので公式を参照しながらプレイしてください。

オンライン認証が導入されたとなると、パッケ版を購入するかDL版を購入するか迷いますよね。パッケ版は割安だけど、届くまで時間がかかり、DL版はすぐにプレイできるけど割高。実によくできています。
[ 2017/05/29 20:28 ] 雑記 Xbox以外 | TB(0) | CM(0)

クトゥルフ神話RPG 血塗られた天女伝説がかなり面白い

広告バナーで見られた方も多いと思う『クトゥルフ神話RPG 血塗られた天女伝説』がかなり面白いです。


前作『クトゥルフ神話RPG 瘴気の海に眠る少女』の悪い点を改善して、さらに会話などの探索部分が追加されており、実に楽しめる構成となっています。この値段で、この中身なら文句無しに買いでしょう。特にクトゥルフ系が好きな方にはお勧め。SAN値減るのって良いよね。
[ 2017/05/21 20:39 ] 雑記 Xbox以外 | TB(0) | CM(0)
プロフィール



コアプレイヤー。クリア後、もしくはクソゲーと判断後に即売却する派。

所持ハードは
・ゲーミングPC
・XboxOne(北米版)
・WP7(IS12T)
・WP8(NOKIA Lumia 930)
・Android(302SH)
・New 3DS LL
・Nintendo Switch

ソフトは楽しめればジャンル不問、同人ソフト、外国産ソフト、大人向けソフト、女性向けソフトなども偏見無しにプレイ。トラウマがあるので、オンライン対戦はしない。

プレイ後、理系のレポートのようなレビューを書いています。

ゲームとは直接関係ないですが、『トランスフォーマー』シリーズ大好きです。特にG1。

当ブログはリンクフリーです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
購入予定ソフト(6/16更新)
自分用の購入予定ソフト一覧。
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。
マークは海外での発売日です。
のマークがついているソフトは
18歳未満購入不可能ソフトです。
18歳未満は閲覧しないで下さい。


11/10 Tyranny
てぃらーに


6/22 アライアンス・アライブ
アラアラ


6/29 ラジアントヒストリア
パーフェクトクロノジー


7/21 スプラトゥーン2
イカ


8/29MARIO+RABBIDS
KINGDOM BATTLE


9/28 OCCULTIC;NINE
xbox iconオカルト


10/27 マリオ オデッセイ
スーパー


11/7 XboxOne X
xbox iconハード


11/7 Crackdown 3
xbox iconクラックダウン


2/27 Far Cry 5
xbox iconファークライ
クラウドファンディング
自分が出資したソフトまとめ
タイトルをクリックすると
公式サイトに飛べます。

Pillars of Eternity
出資日:2012/10/8
出資額:$140
発売日:2015/3/26

Project Phoenix
出資日:2013/9/4
出資額:$120

Mighty No. 9
出資日:2013/9/2
出資額:$60
発売日:2016/6/21

Bloodstained: Ritual of the Night
出資日:2015/5/13
出資額:$120

Tokyo Dark
出資日:2015/5/30
出資額:$15

マイクラサーバー
出資日:2015/8/19
出資額:2000円
発売日:失念

Divinity: Original Sin 2
出資日:2015/8/28
出資額:$26
発売日:2016/9/16

PILLARS OF ETERNITY II
出資日:2017/2/21
出資額:$45
発売日: